« メリポきたしー | トップページ | カブト登場だと? »

2006年6月 9日 (金)

今日開幕

いよいよワールドカップ開幕ですな。

やっと日本も継続的に参加できるようになって市民権を得た感じの大会です。

ずっと前から参加しているような錯覚に陥りますが、実はまだ今回含めてたったの3回しか出たことが無いわけですよw予選にはずっと出てるんでしょうがw

前回の日韓大会の候補地に応募したときなんか、まだフランスワールドカップの出場も決まってなくて、本戦に出たことも無いのに恥ずかしいから立候補やめれ!とかの世論があったしね。

それでも何とかドーハの悲劇をバネにしたのかしないのか知らんが何とかフランス大会の本戦に出場できて、日韓ワールドカップを開催できたのが前回。

やっと3回目なのに何か、強豪国と言うか常連国の仲間入りを果たしたような報道はどうかね?まぁいいんだけど。

もっとも、この大会って優勝国自体はやっぱり実力があると言うか下馬評に上がるチームが優勝するんだけど、ベスト8やベスト4については奇跡とかってのが多いのよね。

4年に1回ってーのはオリンピックと一緒なのに何故かワールドカップの方が驚きの結果出る確率が高い気がする。

多分俺がサッカーには興味が有るけど、オリンピックって競技数が多すぎて俺が普段興味の無い競技が多いから知らないだけなんだろうけどね。

と言う事で個人的にはと言うか普通に考えて実力で言うと日本の所属するグループFの突破はブラジルとクロアチアなのに、何故かTVとかの報道は1次予選突破であおってるぞ?

ただ、さっきも書いたように実力だけで勝負が決まらないのがワールドカップと言うかスポーツは皆そうなんだろうが。

と言う事で日本が1次予選突破する確立も30~40%ぐらいはあると思う。ぶっちゃけイチローの打率並だ。

なんかイチローが2,500安打も記録したみたいだし、勝てるといいねー日本。。。

12日はTV見ながら応援しますお!

一応言っておくと、別に日本に負けて欲しい訳じゃないからね?勝って欲しいけど冷静に考えてしまうってだけだからね^^;

|

« メリポきたしー | トップページ | カブト登場だと? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

わかるわぁ、好きだからこそ冷静に分析してしまう、、、

そなんだよね、実力でいったら絶対ブラジルとクロアチア、、

ボクも日本が一次予選突破するようにめっさ応援しますw
中村の先輩としてwww
えぇ、高校一緒なだけで、接点なんかありませんともっwww

投稿: アンジィ | 2006年6月 9日 (金) 20時13分

奇跡は起きます!
起こして見せます!
(タカヤ・ノリコ風に・・・)

投稿: kazune | 2006年6月10日 (土) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/10450590

この記事へのトラックバック一覧です: 今日開幕:

« メリポきたしー | トップページ | カブト登場だと? »