« 誕生日か、、、おめでとう! | トップページ | 遂に奴が来るのか・・・ベノン!w »

2006年6月27日 (火)

召喚獣集めるぞ!

kazune一等兵改め、kazune上等兵出陣ですお!いえっさー!

と言う事で、なんだかやっと上等兵に昇進いたしました^^

金曜日だったかな?既クリアの土竜を5回と一等アサルトのうちラミア13号討伐作戦・秘密訓練所急襲作戦・オリハルコン鉱脈調査をクリア済みのだったkazune上等兵の下に緊急連絡が!!!

ワジャームF-5塔裏に足跡POP!!!!

このとき20Pゲット済みの状態ですから、@1つ未クリアのアサルトクリアで上等兵昇進試験が発生するはず。

で、この昇進クエってーのが前述のダークライダー?かなんかの足跡見つけるだけなんだけど、この足跡が数日おきにPOP→消滅を繰り返しているらしいのよね・・・

色々なサイト見て回ったけど、未だに明確な条件でPOPしてるって情報は無い。つまり、今回を逃すと次は何時になるか分からない状態なわけ。

急いで、レクイエム作戦に行って上等兵クエ発生させますぞい!!!

一旦ネットで情報集めてシャウト募集します。一等ではもう一つレベロス補給作戦も受けてないんだけど、こちらは通常クリア不可能らしい。。。クリア情報としては忍者×6かパウダーブーツ複数持って攻略とかそんな感じ・・・無理だろ普通w

と言う事で普通にクリアできそうなレクイエム作戦に行くんですお!!!

こちらは、カエル2・オバケ4・骨12を殲滅すればクリアできるらしい。時間も遅かったのでジョブ縛りもせずにシャウトして向かいました・・・で初のアサルト失敗(T.T

忍戦赤召召黒だったんだけど、思ったより骨が削れない。。。@1匹で時間切れになってしまいました^^;

ただこの日一番有効だったのがタイタンのマウンテンバスター。これが分かっただけでも収穫か。と言う事でチケットも無かったのでこの日はこれでおしまい。

次の日インしてみると足跡はまだPOP中との情報が!!!

再びレクイエム作戦シャウトですお!!!ちょっと時間かかったけどベストメンバー揃ったかも!!!

モモ白赤召黒で骨を叩く叩く!結局8分ぐらい余らせてクリアですお!!!

ナジャ社長に話しかけると無事昇進クエ発生。急いでワジャームへ向かいますた。。。

足跡の付近にはいつも閑散としている場所のはずなのに人だかりがw無事に足跡ゲットー♪上等兵に昇進しました^^

その後初の上等アサルト、賢哲王暗殺作戦もシャウトに乗ってクリア。物によるけど、アサルトも面白いのあるよね^^土竜はつまらんけどw

他にも、サポ用に召喚上げ始めました!!!速攻で飽きました!!!w

いやー、召喚士ってつまらんなー^^;とLV10で既にやる気がなくなる事態に・・・

そこで思い付く!!!そうだ、きっと召喚獣持って無いせいだと!!!

それまで持ってた召喚獣はカーバンクル、シヴァ、イフリート、ディアボロスの4種類。きっと敵によって属性考えて攻撃させれば楽しくなるんではないか?と考え急遽召喚獣戦主催するお!!!

30分程で忍赤赤白黒(白さんだけLV72)のPTが出来たので5人で雷・土・風の試練を回りました。風曜日だったのでガルーダはどうしようか迷ったんだけど、それまでが楽勝だったのでそのまま突入する事に、、、結果やっぱり楽勝だったw

これで、ラムウ・タイタン・ガルーダもゲット♪残りはうなぎと犬か、、、先は長いね^^;

ってーか、うなぎって何処にいるの?ウガレピ良く知らないしマップないし、絵筆も無いからシャウト待つしかないのかなー・・・

ウガレピと言えばWM9-2の歌も集めなくちゃ・・・

こうなれば仕方あるまい・・・

さぁ、カズネ様を救う勇者募集するお!奮ってテル下さいな!w

|

« 誕生日か、、、おめでとう! | トップページ | 遂に奴が来るのか・・・ベノン!w »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

召還獣!

モ/忍でソロ特攻した、馬鹿猫参上!w
ガルーダさんにしか勝ててないのと、タイタンは体重足りなくて戦っても居ませんがw

犬!未だに取ってないので、是非声かけてくださいな♪

投稿: ねむ。 | 2006年6月28日 (水) 13時05分

黒/白で突入して3連敗しましたw
黒ソロは無理っぽいw

犬取るときは声かけるね。まだ玉持ってないけどw

投稿: kazune | 2006年6月28日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/10697639

この記事へのトラックバック一覧です: 召喚獣集めるぞ!:

« 誕生日か、、、おめでとう! | トップページ | 遂に奴が来るのか・・・ベノン!w »