« 疲れる | トップページ | ヤバス! »

2006年6月 6日 (火)

デスラー総統が・・・

PRIDE放映からフジテレビが撤退?!

高田延彦が率いる、いやそれ程率いている訳でもないのかも知れないがとりあえずフジが降りると言うニュースが全世界を瞬く間に駆け巡っています。いえ巡っていませんが

PRIDEと言えばDSE( ドリーム・ステージ・エンターテインメント)が主催する数々の興行の中でもTOPの人気を誇るイベント

一時的なブームとも言えるか言い切れないのか、K-1や猪木祭りと並んで大晦日3大格闘技で視聴率も20%に迫る勢いの目玉番組となってきているのにどうしたの?

ぶっちゃけDSEだとハッスルもあるけど、まぁ会場にはそこそこ人も入ってるらしいけど、インリンとか和泉元彌とかHGとか出てて楽しそうだけど今の流行はリアルバウトな訳で、やっぱり亜流と言うか間違いなく主流じゃないやね。

そんな中起こったフジとの決別。。。

重大な契約違反とフジが言ってるけどなんなの?

独自のルートで収集した情報によりますと、一部では暴力団絡みのシノギとか言われていますが、どうやらPRIDE BUSHIDO絡みの問題らしいね。

PRIDE武士道。。。知らない人も多いと思うが、と言うより格闘技好きな人じゃないと全く知らないと思うが今流行の格闘技は無差別級・外人主体を何とかしようと、日本人メインで中軽量級にスポットを当てたミニPRIDE見たいな奴ね。

3年ぐらい前に始まったけど、最初は鳴かず飛ばずでもうそろそろ終わっちゃうな?と言うか榊原社長ももうやめちゃうぞ?的発言までした後になって修斗の選手とかが活躍するようになって最近ちょっとだけ人気が出てきた奴だ。

ちなみに修斗ってのーは初代タイガーマスクの佐山聡が作った格闘技の一つ。ブルースリーの作ったジークンドーみたいなもんか。全然違うか。

まぁ、やっと人気の出てきたPRIDE武士道だけど、DSEが欲張ってこれを日テレとフジの天秤に掛けて高い方に売ろうとしたっぽいな。

これが契約違反だとか。契約の内容なんて俺が知ってる訳無いから本当かどうかは知らんよ?

とりあえずこのまま行くと、PRIDEがTV放映されない→DSEにお金が入らない→高額な選手を雇えない→人気マッチメークが出来ない→客離れと言う負のスパイラルに陥ることは目に見えるね。

となるとPRIDE毎日テレに身売りか?

日テレだと猪木祭りやってたけど、毎年もめてるし、ここらで鞍替えしてもいいんじゃないか?

と言うかね?まぁ格闘技と言うかプロレスもボクシングも昔から好きなんだけどさ、3時間も続けて放映されると見たいカードなんて1番組に1つか2つしかない訳で、ぶっちゃけ3つの番組足しても1時間も見れば十分なんだよね^^;

むしろ何年か前にやってた大晦日野球拳復活させた方が面白そうだから、PRIDEは捨てておけってw

|

« 疲れる | トップページ | ヤバス! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/10414672

この記事へのトラックバック一覧です: デスラー総統が・・・:

« 疲れる | トップページ | ヤバス! »