« やっぱ今日もこれかw | トップページ | 新・愛ゆえに »

2006年6月20日 (火)

神威クリアしたぞ!

さて、イギトクラッコーをゲットしてホクホクのkazune一等兵ですお!いえっさー!

タイトルに神威と書いてますが別に攻略記事はありません。あしからず^^;

足以外の防具は基本的に一般の装備。と言うか一般以下の装備です。ぶっちゃけユニクロです。

HQの防具なんて1個もありません。それ以上に耳とか未だにカンニングピアス(INT+1 LV29~)してたりします。貧乏なんです。仕方ないんです。

いや耳はつい先日装備がバージョンアップされました!”暗黒の耳”ゲトーーーー!!!

そうです。ついに例の5人組を倒しました!kazune様と愉快な17人の仲間達が憎きAA5人組を撃破したのです。

初回から勝つのは難しいと、初戦は練習と言う事でオポ昏も2Hも温存作戦でしたが余裕で1戦目で勝利^^さすがは愉快な仲間達^^

ちなみに報酬は素破の耳がお勧めだそうです。これに変わる装備はお金を出しても買えないそうです。つまりここで取らないと後悔する事になると・・・

と言う人の話は聞きません!どうせ忍者はLV16です。忍者を40ぐらいまで上げるかもしれませんが黒以外を75まで上げる気は無いのです。

カムイ戦利品の耳は72~・・・黒以外を75まで上げる気の無い俺にとって必要ありません。黒の2刀流ったら短剣で出来なくも無いですが、やっぱり無意味・・・と言う事で”タル黒には暗黒耳”で決まりですお!

で、これで耳は終了です。モリオンもモリオンHQも買う予定はありません。だって高いじゃん!

とは言いつつ今後狙っている装備は結構あります。もちろんお金はありませんが。

今一応欲しいのは、デーモンヘルム+1(頭INT+6)、マハトマスロップス(脚INT+8)、イギララッパ(脚弱体+10)、スノーリング×2(指INT+5)、プリズムケープ(背INT+4)は最低欲しいかなー。。。ちなみに競売で200万~の値段だけどね・・・

夢の装備はジニーウェスキット(イギラHQ胴)・ゼニスミトン(魔攻+5手)・ウガレピペンダント(潜在:魔攻+8/MPが50%以下で発動 首)と有るんですが、さしあたって狙うはアサルトアイテムですお!!!

ペリキアの次に狙うはマムージャ兵訓練所ですお!いえっさー!

この場所では2つもアイテム欲しいのよねーーー^^;

まずは”イギトゲージ”:INT+5 MND+5 回避+4 魔法攻撃力アップ+2 コンビネーション:リフレシュ(アサルトポイント20,000交換)

ゼニス手には負けるけど十分攻撃力があります。AF手と交換なんでメリポで精霊スキル振るのが前提だけど、メリポの乱獲PTなら十分使えそうです。

次に”知徳の首鎖”:INT+3 MND+2 Lv60~(アサルトポイント8,000交換)

フィロマスストールあれば要らないんだけど無いので欲しいです。400万も出して買おうかと悩んでいたんですが、このアイテムがあればフィロマスなんて要りません。ってーか、多分競売価格も落ちてきてるだろうね。すでに興味ないから見てないけどw

エレトルクとの交換なんですが、現状でもメリポ乱獲PTなら精霊7下がってもレジられることなさそうなんで交換できそうかな?イギト手よりも先に入手目指します!!!

まずは上等兵になって、それから攻略しようかね?

まずは氷・雷と精霊スキルのメリポも振らないといけないしね^^

っつーかさ、足跡はすぐに見つかる訳?ポインツ溜まったら直ぐに上等兵になれる?

何日もさまよう必要あるのかなー・・・面倒だなー・・・まぁそれはポイントが溜まってから本格的に調べるとするか。

暫くはメリポとアサルトがんがるじょ!

|

« やっぱ今日もこれかw | トップページ | 新・愛ゆえに »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

馬鹿猫のお金稼ぎは...ENMですw

そのうち拉致してもOKですか?w

投稿: 弟子猫。 | 2006年6月23日 (金) 01時12分

LV制限用の装備用意しておくね^^;

金庫とロッカーで130もあるのに何で一杯になるんだろうね^^;

投稿: kazune | 2006年6月24日 (土) 01時14分

きっと、装備をまとめてNPCに預けてないんだと思うよ~♪

そんな20制限以外は、倉庫に行かない猫のお話♪
30~40なんて、後衛はシアー&種族で十分だと思うw

投稿: ねむ。 | 2006年6月24日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/10604436

この記事へのトラックバック一覧です: 神威クリアしたぞ!:

« やっぱ今日もこれかw | トップページ | 新・愛ゆえに »