« 今更ナデシコ | トップページ | TANK! »

2006年6月23日 (金)

やっぱり今日も・・・これで終わりか^^;

今朝は目覚ましが鳴って本人的には直ぐ起きたのにすでに4:30過ぎてたりして、急いでTV付けたら玉田の先制ゴール^^

それまでの試合展開が良く分からんけど、その後はもう何と言うかJリーグ対大学生みたいな試合展開・・・

ブラジルにしてもこれまでのクロアチア・オーストラリア戦の眠くなるような試合展開から変わって、本来のブラジルらしい動きしてたねー

もっとも主力5人も休ませてるから、折角の先発チャンス貰った人は結構がんばってたんだろうけどね。

W杯16強の目標は良いとして、これが本来の世界トップクラスとの実力差なんだよね。

日本対オーストラリア・クロアチア戦は、まぁ試合結果がどっちに転んでもおかしくない内容だったけど、今日の試合は間違いなく完敗。

まさに力の差をまざまざと見せ付けられた試合内容。でもだからこそ見えたこともあるでしょ?と思いたいね。

別に監督批判するわけじゃないし、結果論で物を言うのが愚かな事も分かってるけど、あえて言うならブラジル戦には”平山”が出てて欲しかったなー。。。

間違いなく4年後の南アフリカ大会では代表入りの候補だし、俺的には釜本・奥寺以来のストライカーの予感をさせる存在の彼にワールドカップ経験して欲しかったなーと言うのはある。

とにかく、4年後までに日本のサッカーがどこまで成長できるのか期待して見ていきますお!

前回の日韓大会から殆ど変更の無い今回の高齢化日本代表を考えると次回は若手をいっぱい入れて欲しいよねー。

妄想としては、平山・カレンの2トップに司令塔は中村でガンガン点取れるチームだったらいいなー♪

となると次期代表監督も重要だよね。これまでの報道で有力な候補であるエメ・ジャケは適任だと思う。他にはベンゲルも候補らしいですね。

言わずと知れた知将の異名を持ち、監督経験が豊富でなによりJリーグ(名古屋グランパス)での実績もあるから彼も良いよね^^

もっとも、まだW杯はまだ終わってないし決勝までの間には名勝負やドラマティックな展開もあるかも知れんから最後までみるぞ!

なによりも、、、

W杯終わってもJリーグがあるんだぞ!

Jリーグの盛り上がり無くして日本代表は無いのだ!皆で地元のチーム応戦しようぜ!

とか言うkazune様は今の地元マリノスじゃなくて故郷のベガルタ応援していきます^^;現在J2ですがw

|

« 今更ナデシコ | トップページ | TANK! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/10645209

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり今日も・・・これで終わりか^^;:

« 今更ナデシコ | トップページ | TANK! »