« ヤバス! | トップページ | 今日開幕 »

2006年6月 8日 (木)

メリポきたしー

単身赴任となって出張・帰省以外では欠かさずFFインのkazune様。

遂に始めてのメリポゲットですお!!!

黒魔導士にとってLV75はやっと貴重な戦力の第一歩を踏み出したに過ぎません。他のジョブは知りませんが。

そうです、人間で言うならやっと成人式迎えたみたいなもんです。これからメリポを増やして行く事で本当の勇者へと育っていく、その旅立ちの一歩な訳です。まぁ実際そんな事無いんですが。

ちなみに、HNMと呼ばれる空とかに居る超高級アイテム落とすようなモンスターは精霊スキルが320以上(INTは120以上だそうな)必要だそうです。

ブースト一切しない状態で黒75の精霊スキルは276です。

これに俺の持っている装備で精霊ブーストするとAF手+15、イギラウエスキット+5、エリートベレー+4、エレメンタルトルク+7。これで合計31+でスキルは308・・・全然足りねーw

俺の持ってないアイテムで言うとドルイドスロップス+5とか使うタイミングが限定されますがアクィロスタッフ+10(これは持ってるが)、アイスリング+15あたりを付ければなんとか320越える感じ。

装備品は基本的にINTとか魔攻とのトレードオフになっちゃうので両立が難しい。。。となるとやっぱメリポで精霊スキル上げないとだめよねぇ。。。

メリポならMAXで2×8段階で16スキル上げられます。これなら今の俺の装備でも324まで上げられるんよ?

やっぱ黒はメリポよ!メリポ!

と言いつつ、初めてゲットした2メリポは氷・雷魔法効果アップにそれぞれ使いますた^^

だってさ、、、、俺空LSとか入って無いから要らないんだものw

そうそう、アサルトもがんばってますよ!!!

ちなみに土竜作戦以外は一切しておりません。レベロスの戦績はなんとか9600まで溜まりましたよ!

丁度昨日組んだ黒魔さんが、帰ってきたところで”イギトゲットー”と叫んでおられました。ウラヤマシス・・・

やっぱ、黒魔なら皆欲しいんだよね^^

ボクもガンガッテ、イギト足ゲットしますおー!

イギトクラッコーまで@9,600/20,000

|

« ヤバス! | トップページ | 今日開幕 »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

こっそりと...足し算まちがったカズネ様を苛めよう...w
昨日はタッチの差で一緒に行けませんでしたね;;
また、今度適度に拉致したいと思いますw

投稿: 弟子猫。 | 2006年6月 9日 (金) 09時24分

>弟子猫さん
いやだな、もう。わざとですよわざと!
そんな初歩的なミスを俺がする訳無いじゃないですか?
皆がコメント入れやすいようにわざと間違えた計算書いておいたんですよ?

と、書けば書くほど深みに陥ってく・・・虚しい。。。

もう戻れない・・・(紅茶家伝CM風に・・・)

投稿: kazune | 2006年6月10日 (土) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/10440755

この記事へのトラックバック一覧です: メリポきたしー:

« ヤバス! | トップページ | 今日開幕 »