« あっちい地球を冷ますんだ!・・・だっけ? | トップページ | コンクール »

2006年6月 2日 (金)

イギトまであと・・・

【こんにちは】

イギト求めて毎日【アサルト】シャウトを聞き逃すまいとFFイン後はじーっとしてる事の多い日が続くkazune様です。どうぞよろしく^^

先日の記事以降、毎日、白門でアサルト参加の為に待機の日が続いています。

イギトの中でもまず最初にゲットしたいアイテムはもちろんイギト足である、イギトクラッコー。

レベロス風穴で20,000ポイント必要です。

しかし、この場所の2等兵アサルト”土竜作戦”は黒にとって絶好の内容になってます。

通常6人参加でも構成に気を使うアサルトだと思われたのですが、超攻略法が発見され黒黒前衛(忍者が最適)の3人で攻略可能です。

3人でクリアした場合、通常6人で666のアサルト戦績のところ、ジャパ○ット価格!1,333の戦績が貰えるんですお!!!

とは言え早く1等兵にもなりたいので、他の4つもクリアしなければなりません。

現在、土竜作戦の他にエージェント救出と黄金財宝回収のアサルトはクリアできました。

前々から聞いてたシャウトの記憶に間違いが無ければルジャワン殲滅作戦もその内シャウトがあるでしょう。

しかし、問題は最後の一つ海猫護送作戦です。。。俺の記憶にある限り、これのシャウトは聞いたことがありません。

と言う事で独自のルートで調査いたしました。。。

ぶっちゃけ、3国の護衛クエ(ミラテテクエ)と同じような内容らしいのですが、歩かせたり止まらせたりが話しかけただけではうまくいかず、失敗例が多数紹介されています。

ちなみに、場所はペリキア、貰えるイギトはイギトゴフレムと言う胴装備で最終的には欲しいんだけど、上等兵アサルトのライアーフ捜索作戦を数こなすのが一般的らしいですな。

これは困った・・・ペリキアは上等兵をこなすとしても上等兵になるには海猫アサルトを攻略しないといけないし・・・主催か?とも思うが難易度高そうで失敗したらメンバーに悪いし・・・1日3回って言う制限が無ければ気楽に主催できるんだけど・・・

しゃーないので気長にシャウト待ちかね?まぁその間に土竜作戦ガンガンこなしますお!

とりあえずイギトクラッコーまで3,999/20,000・・・・なんかヤマトみたいだな^^

|

« あっちい地球を冷ますんだ!・・・だっけ? | トップページ | コンクール »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/10360433

この記事へのトラックバック一覧です: イギトまであと・・・:

« あっちい地球を冷ますんだ!・・・だっけ? | トップページ | コンクール »