« 今日発売! | トップページ | 一人では火でも、2人合わせれば炎となる! »

2006年7月 3日 (月)

カブト 22

もうね、昨日は折角朝からビデオ見ようと思ったらなんだかまたしても全米クラッシック(女子)ですka?

すっげームカついたけど一応最後まで早送りしようと思ってたらカブト始まったお!

レンジャーは休みだったけど、カブトだけでもあるなら許すお!【よくやった】テレビ朝日!

今週は久々にカブトdeコスプレ!

ひよりのメイドさん登場だお!!!

うーむ、、、カワユス^^

できるなら岬さんのメイド姿も見たかったけど、それはやりすぎか?

うむ、このシーンでレンジャー休みは全然許す!だから来週も頼むぞ!

で、傷ついた加賀美がワームの巣、いや卵?幼虫?は初登場だね、まぁマジで巣な訳なんだけど、単身突っ込み信じていた子供がやっぱりワームであっけなくシボン^^;

と思ったところへガタックベルトを付けたら生き返ったお!!!

そして加賀美は仮面ライダーガタックへ!!!!!!!遂に加賀美もライダーになれました^^

しかし、加賀美死んだよね?ライダーベルトには何か特殊な力がある?

一方で初めて対決するカブトVS神代剣ワームVer.

奴はやっぱりワーム?しかし、擬態って言うのとはちと違う気がしないka?何か特殊な原因。はっきりとは分からないけど通常のワームがオリジナルの人間を殺してその人間に擬態するのとは違って、サソードの場合、2重人格と言うかワームと本人が同じ体に2つの意識宿してる感じかな?

そう考えると加賀美ももしや、、、って思わないか?ライダーになるって何かあるんじゃねーの?

カブトも、今は無き?ドレイクもその正体は良く分かって無いしね・・・ザビーは別だけど、だから弱いんじゃねーの?w

ところでガタックですが、カブト以来のキャストオフギミックが搭載されてますお!!!

どうしても必要なのかどうかは議論のあるところですが、そう言うことじゃ無いんだよ!!!

ヒーローはカッコ良くないとな!!!

やっぱギミックあった方がカッコ良いだろ?

カブトと同じくキャストオフ後に角がせり上がるだけのギミックですが、これがあるとやっぱり変身シーンにかっこ良さが増すだろ。

他にはもカブト以上に装備が充実してるガタック!今週のカブトは一応主役と言う事で対抗して久々のカブトクナイガン使って戦闘してたし。

と言う事で、ガタックの装備確認してきたお!

まずはマスクドフォームの両肩にあるキャノン砲だけど”ガタックバルカン”と言うらしい。。。どう見ても連射の効くバルカンて感じじゃないんだけどまぁいいか。能力的には破壊力が強い光弾を連続発射し、ワームを木っ端微塵に吹き飛ばす。と言うことらすぃ。

キャストオフ後のライダーフォームで両肩に付くのは右肩に”プラスカリバー”、左肩に”マイナスカリバー”。で両方合わせて”ガタックダブルカリバー”になるんだって。ぶっちゃけデカバサミですが^^

今日の放送で、ガタックの必殺技は”1,2,3,ライダーキック”だと思ったんだけどどうやら違うらしいです。

”ライダーカッティング”って言う超必殺技が別にあるらしい。ガタックダブルカリバーで、ワームの体を挟み、力いっぱいに空中へ投げ飛ばし、落ちてきたワームの体を、プラスカリバーとマイナスカリバーの二本に分離し、斬りさく技らしいお?

他にも新情報として専用マシン”ガタックエクステンダー”はどうやら飛べるっぽい。。。遂にカブトを超えたな。

とまぁこんなにもがんばって記事書いて昨日アップしようとしたらさ、ログイン画面開くだけで10分。ログインに10分。記事編集画面開くのに10分待っても帰ってこないってどうよ?

仕方ないので月曜にアップしてるけど。早く障害対応してくれよ!@nifty!!!!

|

« 今日発売! | トップページ | 一人では火でも、2人合わせれば炎となる! »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/10771424

この記事へのトラックバック一覧です: カブト 22:

« 今日発売! | トップページ | 一人では火でも、2人合わせれば炎となる! »