« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

-星を継ぐもの-

昨日は、アニマックスで劇場版Zガンダム-星を継ぐもの-が放映されてましたね。

かずね様はもちろん見ましたお!

CMとかで散々見てたので、まぁ知ってましたが、使いまわしの絵と書き起こしの絵があまりに違いすぎてムズス・・・

ストーリーも纏めすぎててさっぱり訳分からんよね?

もちろんTV版Zを見てれば理解できるんだけど、劇場版だけ見てもさっぱりだぞ。

初代ガンダムは基本的にストーリーが単純だったから、劇場版3部作に纏めても分かりやすい、いやむしろうまく纏まってて良かったんだけど、Zは間違いなく失敗作だな。

とても人には進められない出来だねw

とは言え、新作の絵は結構良かったね。

Mk-Ⅱや百式、リックディアスもなかなかカッコよくなってたし。

なりよりもギャプランがかっこよかったな。HGを作りたくなったぜ!買ってから1年近く放置してる気がするが・・・

でも、、、カミーユ老けてたのと、クワトロ=シャアがどうしてもデュランダルに聞こえたのが鬱・・・

先々週に”逆シャア”見たときは感じなかったんだけどなー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

カブト 26

ワームのボスか幹部の奴は”シオマネキ”らしいぞ!

と言うことで、ザビーとドレイクが戦いますが2人がかりでも倒せません。で敗れるわけですが・・・

5人のライダー中最弱の2人なんで仕方ないでしょう。まぁ俺の勝手なランクではですがw

そして初めて明かされる天道の両親の存在!!まぁ当然居るんでしょうが、マスクドライダー計画と両親が関係あるようです。。。となるとばあちゃんの存在が微妙になってくる気が・・・

今日の岬さんは擬態がコスプレです。コスと言っても、普通にドレス着てただけですが。。

加賀美はゼクト本部に突撃したはずが、、、まんまとだまされたっぽいですなw加賀美らしいです。そして、ワームを倒してゼクト内でのし上がる!と決意。。。組織ってそんなに単純じゃないと思うんですが、まぁ加賀美らしくていいでしょう。

遂に対決するシオマネキワームとカブト!

さすがのカブトもかなわないとは。そんな中開かされる7年前の状況。。。誰が考えてもそうだった訳だが、やはりひよりの見た少年は天道でした。しかし理由はまだ明かせないと、、、明かすと終っちゃうから仕方ないよねw

そこへ駆けつけるガタック!ちょっとかっこよくなってきたね。ガタックエクステンダーも登場し、カブト&ガタックのタッグでシオマネキを攻撃しますが、こいつツヨス!

結局助っ人のアリジゴクワームを撃破したのみで今日は終了でした。

そのシオマネキに近づく影山の真意は?ってーのが来週の山場かな?

ところで、神代の擬態岬さんを倒した時に、最初に攻撃したのはサソードかね?ちと分かりづらかったなー。。。攻撃されたので仕方なく倒したのか、最初からワームを助けるつもりなど無かったのか、、、今一真意がつかめなかった。。。

姉を愛しながら、その姉を殺したスコルピオンワームそのものである神代剣。。。とりあえずこいつの謎が一番分かりづらいね。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Taks21

シズカタン萌え^^

と言うことで久々登場のシズカタン。今日はマジシャンコスですお!

しかし、網タイツの足のズームからの登場はどうなんだ?絶対子供向けじゃなくて、お父さん向けの演出だよねw

そして今週のメインはさくらねぇさん。

サブリーダーとしての自覚はいいんだが、そこまで思いつめるキャラは自衛隊上がりのせいですか?

徐々にその硬い性格が変わってくるのもボウケンジャー1年を通しての成果って事なんだろうか?

そして、腕をとりかえっこするアルティメットダイボウケンとサイレンビルダー!!!

皆驚きだったが当然だろ!そうしないとDXシリーズが売れないじゃないか!!

ってこれはボウケンジャーは知らないことだよねw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月28日 (金)

ドラミちゃんが・・・

遂にドラえもんの新キャラ、と言うか、キャラ的にはずーっと前からいましたが、新声優に代わって初登場となるドラミちゃん。

来年の映画「新・のび太の魔界大冒険」の重要キャラなのでそろそろ出しておいて、新しい声にもならしておかないとなーと言う感じで遂に発表されましたよ!!!

なんと・・・ってもったいぶることも無くて、普通に発表されてるんですが・・・

ドラミちゃんの声優は千秋ですお!

千秋なのか・・・?

ノンタンと一緒で一躍脚光を浴び、その後ポケットビスケッツではボーカルとして活躍してたんでそこそこ知名度はあるだろうけど、なによりの特徴はあの声とその口調。

かなり特徴的なんだけど、、、、あ、声優だからその方がいいのかw

最初聞いたときちょっと違和感感じたけど、意外といけるのかもね。

まぁ、どっちにしても、メインの視聴者である、子供は気にしないだろうしなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

オイ!VUキタゾ!!!

久々にkazune傭兵隊長の記事でも。。。

えーと、最近インする時間がなかなかとれず、前回のFF記事からしばらくたってますが、あまりしたことはありませんw

召喚士を10→13に上げたぐらいでしょうか・・・ほんとに何もしてないですw

そんな中、最初に書いたとおり先日のVUで追加された、アトルガン傭兵階級に昇進しましたお!!!

既に昇進クエ発生に必要なアサルトクリアはしていたのでVU直後にクエ受けに行ったら、なんかバフラウとワジャームに水汲んで来いとか言われ、汲んできたら、今度は調合やってみー、と言われ知らないうちにクエクリアできてました。。。

簡単な内容だから結局攻略情報が無くてもいけるっぽいな。。。俺がそうだったんだからw

そして、今回のVUの目玉は黒の新メリポである古代2系!!!俺だけかもしれませんがね^^;

とりあえず、フレア2を覚えてみました。まだ使ってないですが、強いらしいね。MPコストもフレアより少なくてお得かな?

黒魔の新攻略の中心になるかもしれないね。古代2系。。。BCやNM用の黒魔弱体パッチが入ったから・・・

ただし、新ミッションとチョコ育成はちょっとだけ先延ばしになったので、何も出来ませんでしたね。

とりあえず、暫くは、古代2系習得のためにメリポと、昇進のために新アサルト攻略したいね。時間があればだけど。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

ジェット機ねぇー・・・

ホンダがジェット機事業に参入するとかしないとか・・・

創業者である本田宗一郎が夢見たらしいけど、、、どうなんだろ?

機械系じゃないから良く分からんけど、世界的に見て車メーカーが航空機事業してるのは多いけどね。

国内で見ても、スバルの富士重工は戦闘機マニアなら誰もが知ってる「隼」を製作した中島飛行機(零戦の生産も2/3はここ)の流れだし、零戦の三菱や2輪だけど川崎なんてメーカーも元々は航空機生産してるしね。

海外ならSAABやVOLVO、BMW、フィアット、ベンツ、ロールスロイス、アルファロメオなんて言う有名どころも作ってる、もしくは昔作ってたりした。

俺知らなかったんだけど、本田航空って結構古くからあったのね。。。基本的にローター系(セスナとかヘリコプター)専門だったみたいだけど。

でもって、先日ジェットエンジン事業に参入したから、こうなるのかなとは思ったが、早過ぎないか?

ジェット機こしらえる前に、まずはF-1で勝てるシャーシ&エンジンの開発したらどうだろうか?

資金の多角投資って怖い気がするなー。。。それ程すごく儲かってる会社って気はしないんだが・・・

まずF-1でチャンピオン。で、F-1撤退(勇退か?w)後ジェット機ってーのはどうだろうか?

まぁ、俺が心配することじゃないんだけどね^^w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月25日 (火)

GOD SPEED LOVE追加情報

仮面ライダーケタロスってケンタウロスオオカブトらしいぞ!!!

という事で、続々と明らかになる劇場版仮面ライダーカブトですが、これまでのライダー映画と同じくTV版とはパラレルワールド扱いですね。

大きな違いはワームVSゼクトにネオゼクトが加わった三つ巴になってます。

ちなみにそれぞれの所属ライダーはゼクト:ガタック・ザビー・コーカサス・ケタロス、ネオゼクト:ドレイク・ヘラクスでカブトは・・・やっぱり1匹狼っぽいね。サソードは現時点で不明なり。

他にも、ドレイク=大輔の性格が変わってたりするらしい。。。ネオゼクトに所属している時点でTV版とは大きく違うしね。

ザビーが矢車さんなのは良いよね^^やっぱ、ザビーは矢車さんでなくちゃね^^

後は、加賀美とひよりが婚約者なんだってさ。。。ガタックを影から支える強き心を持つ婚約者って役らしいんだけど、、、あまりにも違い過ぎる気がするね^^;

尚、ボクのお気に入りである岬さんの登場は現時点で不明。。。

代わりといっては何だが、北斗修羅っていう女武闘キャラが登場するっぽい。

変身は出来ないらしいけど、素手でワームを撃破するらしいぞ!!!

まさか・・・北斗神拳の使い手か?!w

演じるのは森下千里・・・期待しないほうが良さそうだね。。。いや、別の意味で期待しよう!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

だって、アーサーなんだぜ?

昨日、アニマックスで「起動戦士ガンダムF91」が放映されてましたねー

ビデオ持ってるはすなんですが見てしまいました^^

いやー、やっぱり良いね。先週は「逆襲のシャア」が放映されてて、これもビデオ持ってるはずなのがやっぱり見てしまったんですが、F91の方が全然いいね。

なんて言うんだろ?命の尊さ?人の繋がり?そんなのが見えるんだよね。

そして何よりも主題歌だよ。

”微笑みは光る風の中~EternalWind~”なんだけど、歌ってるのは森口博子ね。

Zガンダムの後期OP”水色の星より愛をこめて”でデビューした彼女の一番のヒット曲だね。

♪まるで悲しみの欠片だわー街を閉ざすガラス色の雪~♪で始まる歌だけど、F91のイメージにぴったりくるんだよね。

特に特徴的なフレーズは無いんだけど、すんなり耳に入ってきて、特にF91の映像とのマッチングが素晴らしいよね。

しかし、彼女、最近TVで見ないけど、、、、って俺がTV見てないだけかな?w

さて、来週は劇場版”Zガンダム-星を継ぐもの-”が放映されますね。

残念ながら、主題歌は森口博子じゃなくてガックンですが・・・

いやーーー、でも、あの頃の女性歌手って良かったなーって思ったりする。

森口博子もそうだけど、森川美穂とか工藤夕貴とか、先日無くなった本田美奈子とかね。。。

そういや、みんなアニメ主題歌歌ってるかな?

ナディアとかポリアンナとか、、、本田美奈子は歌ってないか?

しかし、内容が年食ってるの分かりすぎだなオイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

カブト 25

結局謎の本質は分からずしまい。

やはり、ワームはマスドライダーシステムの研究と関係あるようだと言うのは間違いないね。

しかし、研究の開始が1971年とは初代ライダーの放映開始と合わせたのか?

まさか、ZECTとショっカーが関係あるとか?wそれはさすがにないかw

そして、登場する岬さんの擬態するワームが樹花を狙い、これまでのワームと違い明らかに意思を持つ指揮官?幹部のワームも登場。

ザビーに宣戦布告する訳だが、エビ?ザリガニ?良く分からんがツヨス!

駆けつけた久々登場のドレイクと協力しても倒せそうにない相手とは・・・

加賀美はZECT本部を急襲し事の真相に迫ろうとするが、、、、きっと失敗だなw

天道は何を知っていて、何を知ろうとしてるのか?本格的にストーリが展開しそうで楽しみだな。

しかし、やっと5人ライダーが登場したね。

サソードは微妙な登場だったけど、5人ライダーがこれからどう絡み、どう活躍するのか?

やっぱライダーオモシロス!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Task21

さて、今日のボウケンジャーはシルバーが新メンバーとして仲間に認められる、、、そんな話。

萌え要素が全くありません。ボクツマンナイ・・・

なぜ野菜ばっか食うのか?あたりしか突っ込む場面もありません。

もっとも、打ち出の小槌は回収するより、ボウケンジャーの武器として使ったらどうだ?とか突っ込まないのはお約束^^

それよりも、来週は久々のシズカたん登場ですお!!!

しかもメインはピンクです。

要チェックですお!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

またリメークなのka?

さて、遂に2007映画ドラえもんが発表されましたね。

来年の春公開・・・だよね?気が早くないか?

気になるタイトルはと言うと・・・

「新・のび太の魔界大冒険」って・・・・またリメークかよ!!!

新がついてる分ちょっと期待したけど、ちょっとだけ公開された映像見る限り、

①のび太がもしもボックスで魔法の世界にする

②石にされたドラえもんが降って来る。

③魔法使いの女性が登場

④魔法使いの女性と思われる人がネコにされたようだ

と、全く同じ話だよね?

その上、見た限り映像も、俺の苦手な「のび太の恐竜」風の作画になってる感じがするよねー・・・TV版同様の作画に変えてくれませんかね?

しかもこの映画の為に新ドラミちゃんも近々登場するのだろう。もちろんドラミちゃん無くしてこの映画はありえないからな。

しかし、、、

このまま、全25作品リメークするつもりじゃないだろうな!!!

まさか、これでドラえもん50周年まで安泰とか思ってないよね?

いくらなんでも、それはやりすぎだと思うぞ!!!

とりあえず来年は「新・のび太の海底鬼岩城」かね?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

カブト 24

今週のカブトですが、遂に前半の山場って所でしょうか?

最強のライダー(ZECT談)?らしいガタックが登場し、ひよりの過去がワームの秘密へと続いていくって感じかな?

さて、今週の見た内容から推測すると・・・

本当にワームって隕石と一緒に降って来たのだろうか?

むしろバイオハザードなんじゃねーの?っておもわないka?

渋谷に何かしらの研究施設があって、隕石落着により施設が破壊され実験体のワームが逃げ出した。もしくは実験内容が破壊された影響により研究員がワームに変質したとか。

ひよりの父親、または両親はその研究員だったとか。

もちろん研究していた内容の最終目的は”マスクドライダーシステム”だろうね。

むしろ、ここまで行くと隕石が本当に落着したのかまで怪しい気がしてきたな。研究施設の爆発を隠すためのブラフじゃないのか?とか。

更に妄想すると、天道のばーちゃんってマスクドライダーシステムの主任技術者じゃないのか!!!

いや、それはさすがに飛躍しすぎかwと言いつつ無い話じゃないよなーとか思ったりw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Task20

ココログのメンテに併せて、そのちょっと前ぐらいから管理画面に入れなくなり、そのままメンテの後、リアルで忙しくなってと1週間以上放置になってました^^;

楽しみに来てくれていたみんなゴメンネ^^

そんな人いないと思うけどwww

という事で、先週分のスーパーヒーロータイムの記事は書きあがっていたんですが、既に今週分が放映された今不要な記事になったのでアップしませんね^^

早速、今週のボウケンジャー(+一部先週分を含んで)の感想です。

ついに、6人目の戦士となったえーちゃんこと冒険シルバー。

アシュと人間のハーフであり、父親をだまし続けたと信じるえーちゃんは、母親と自分の中の母親の血を憎み続けるわけですが・・・

ここで、イエローの言葉+母親の深い愛に気付き改心。ボウケンシルバーとして仲間になります。ってはやw

以外にも天然キャラのイエローが要所要所で重要な役を担っているわけで、ちせタンの人気もこれで一気に上がるでしょう。いや別にあがらないでしょう。

そんな事よりも新型マシンだよ!グリーンダヨ!

消防車と救急車とパトカーの3機が合体する新型ロボ!!”サイレンビルダー”!!!

サイレンの鳴る3機のマシンが合体します。うん、安易なネーミングだね^^

単純だから良い物もあるのさ。

とりあえずこれで前半の新登場物は終わりですかね?普段の戦隊物のパターンで言うと。

次の新登場は、ボウケンジャーのパワーアップと新型メカの登場が秋口にあって終わりだよね。

・・・

で、結局俺は何体のメカを子供に買ってあげれば良いんだ?w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 8日 (土)

俺は海賊王になる!?

やぁ皆冒険してるかい!?←ボウケンレッド

まぁkazune上等兵も冒険を求めてFFやってたりする訳ですが、まぁ海賊王になる気はないんですが、と言いつつもふと思う。

やっと黒魔も75になっていろんな所も一人で行けるようになって、クエなんかも有る程度ソロでも出来るようになって楽っちゃー楽なんだが。。。

低レベルのジョブ上げるPTも黒のメリポにしても、なんつーか普段と同じような構成、何度もやりあってる同じ敵、見た事ある風景・・・

これって冒険か?と思ってしまった。。。

やっぱり見た事無い敵、新しいエリアって新鮮だよね?

勝つか?負けるか?そう言う状況を過ごしてこその冒険じゃないのか?

って良い事言ってるな俺*^^*なんかかっこよくね?エヘ^^

と言う訳で、kazune上等兵遂に裏LSに入れてもらいました!

まぁきっと周りの人は何度も行ってて、別に感慨深くもなく、それこそメリポとかと一緒でタンタンと進んでいくんだろうけどね。

そんな他人のことなんてどうでもいいんだよ!ボクにとって新しいエリア・風景、これこそが冒険ですお!

と言う事で今日から参加でござる。。。ワクワクしてきたお!

やっぱりこれだよ!このワクワク感!ヴァーチャルな世界とは言え初めての体験。初めての敵。仲間達と協力しながら真実へと迫って行くこの過程がたまりませんお!!!

と、久しぶりに冒険者の心を取り戻したkazune上等兵。

今止まっちゃってる、ウィンダスミッション(9-2の歌集めで止まってる^^;)、ジラートミッション(最終BC残すのみ?)、プロマシアミッション(ヴォン-ヴァズで停滞中)、そして今度追加されるアトルガンミッション(実装されてる奴は終了。アサルトは@4つ未クリア)も進めるぞ!!!

さぁ、集え冒険者たちよ!!!カズネ上等兵の下に!!wと言う事で、一緒にミソンやりたい方募集中w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 7日 (金)

七鍵守護神(ハーローイーン)

今日は七夕ですな。

と言っても単身赴任なので何もしませんが。まして長く宮城に住んでると七夕=仙台七夕=8月と言う訳の分からない極めて日本人離れした感覚を持ってしまっている自分が。居たりするし。

それは別にして先日の記事にも書いた”バスタードOnline”の公式HPリニューアルキターーーーーーーーーーーー!!!

またしてもこのまま半年間放置されたらどうしようか?とか思ったんですが杞憂でしたね^^

と思ったら・・・重い?皆待ってた?一斉にアクセスしてる?

トップページ以外のコンテンツが全く開けませんよ!!!

世界観とかはまぁ漫画もある程度読んでたし今更見る必要も無いとは思うけど、ゲームシステムとか軍隊とか開発中のスクリーンショットとか何も見れねーじゃん!!!

TOPページ見る限り7/4にリニューアルされたっぽいけど本当にそんなに混んでるのka?その割りにTOPページは直ぐに表示されるし・・・

実はコンテンツできてねーんじゃねーの?とか思わねーka?w

とか書いてたらTOPページすら表示されなくなってるお!

それだけ人気があるというかみんな期待していると思っておこう。

逆に言うとβ1は能力不足でうまく動かないのか?それともクローズβか?

ってーか開始日もまだ発表されたわけじゃないし、また気長に待つしかないのかもねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

本当に大丈夫ka?

んーと、つい先日も書きましたが@niftyのブログ、俺も使ってると言うか、今まさにこの記事が載ってるココログなんですが、ここ暫くと言うか確か3月ぐらいから使えない状態が続いております。

夜になると急にレスポンスが悪くなって投稿が出来ないのよ。閲覧は出来るんだけどね。

nifty会員以外も使えるココログフリーが出てきてからかな?このひどい状況は。

もう既に3ヶ月以上。何度もメンテナンス=サービス停止を繰り返しながら全く改善されない状況にちょっとイライラと考える事もあったんだけど、遂にお茶を濁す場当たり的対応をやめて、抜本的な対応作業を実施するようです。

下が@niftyからのお知らせなんだけど、48時間も作業するのか!オツカレチャン!

今度こそちゃんと動くようにしてくれよ!

と言う事でメンテ中の2日間は記事が更新できないそうです。

---以下、@niftyからのお知らせ---

◇メンテナンス日時
2006年7月11日(火)から約2日間

◇メンテナンス目的
データベースソフトおよびオペレーティングシステムのバージョンアップ
を行うことで、ココログデータベースの大幅なレスポンス改善を図り、ご
迷惑をおかけしているココログ管理画面の操作が重いなどの状況を解消す
ることです。
大幅なレスポンス改善を実現できれば、各種不具合の原因となっている
キャッシュシステムを外すことができます。「他人の記事が表示される」
などのキャッシュシステム関連の不具合も一挙に解消することが可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

遂に発売か・・・儲け杉w

毎日がんばって23:00からスカパー、いやキッズステーションでナデシコ見てるkazune上等兵。

ここの所気になるCMがございます・・・

「起動戦士ガンダムDVD-BOX1」予約開始!!!

サンライズがもう何と言うかユーザーからの要望が強いの分かっていながら他の作品でお茶を濁すと言うか、まぁ別シリーズのが好きだって人も当然居るだろうけど、それでも他のシリーズ。そうそれ程人気が高くないと思われるXまでもがDVD-BOX発売しているのに嫌がらせですか?と言う状況だった訳ですが。

遂にシリーズも(多分)全作品のDVD-BOXを発売してしまい正確には分からんけど多分殆どのDVD-BOXがまぁまぁ売れたんじゃないかと思われる中、最後に更に儲けようとFGを出してくるあたりさすがサンライズ。

今回のDVD-BOXは1と言う事で1~24話までが収録されるそうです。発売日は2006年12月22日(金)・・・サンタのプレゼント気取りか!

ちなみに価格は¥37,800。

ちなみに2は25話~43話までで2007年1月26日発売で¥31,500になるらしい。

9月14日までに予約すると1/200 RX-78 GUNDAM Limited Version(非売品)が予約特典だってさ。

何故かレンタルの方がリリース時期が早くて2006年7月・・・強気だね。レンタル先に出しても販売数は減らないと言う読みか。まぁ、BOXには特典映像とかライナーとか色々ついてるのもあるんだろうけど、ファンの心理読みまくってるよねw

しかもこの時期にバンダイはガンダム関連商品で80億の売上を見込む・・・・・・ってオイ!儲けすぎ!!!www

ただね、時期的に見て思うのは・・・

次の戦略って次世代DVD-BOXの発売ですかね?wブルーレイかHD-DVDかは知らんけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

一人では火でも、2人合わせれば炎となる!

oi!!!

”トップをねらえ!”が劇場版になるぞ!!!

8月に最終巻が発売予定の「トップをねらえ2!」に、初代「トップをねらえ!」を併せて2006年今秋同時公開予定なんだって。

内容としては「トップをねらえ2!」は新作カットを含めて再編集したものをで、「トップをねらえ!」はオリジナルキャストにより新録音した“サウンドリプライズ版”に再編集したものになるんだって。

両作品とも90分に纏められて、同時上映って事になるらしい。・・・180分はちと厳しい気がw

前にも書いたと思うが、個人的な超優良作品です。

1は「トップガン」←トム・クルーズ主演のハリウッド映画ね。F-14によるドッグファイトが売りで、この部分をパクるはずだった+「エースをねらえ」言わずと知れたお蝶婦人(って高校生なんだがw)の奴。まぁスポコン物って事だけど。がコンセプトだったはずなんだけど、最終的には・・・

地球を滅ぼそうとする正体不明の宇宙怪獣に挑む戦闘部隊”トップ”。物語が進むにつれて徐々に謎が明かされて行きます。宇宙怪獣の正体は?彼らの目的は?その時地球の取った選択は?主人公の取った選択は?

この作品、エヴァンゲリオンで一躍有名になった庵野秀明氏の出世作。一部エヴァに通じるけど、ラストが典型的に違いますね。俺的にはこのラストの違いがそのまま好き(トップ)と嫌い(エヴァ)に分かれてます。

ちなみに2は一応続編っぽいんですが、続編と言い切られては居ない微妙な立場なんだけど、一応主役機は1と同じガンバスターと言っても、まぁ名前だけ一緒で全然違う機体だけど。

敵も同じく宇宙怪獣。と思っていたが実は!!!

と、1と同じように謎が色々とあって物語が進むにつれて明らかになっていく感じだねぇ。最終巻が未リリースなので、これ以上は良く分からんけど。

両作品とも30分(実際はもうちょっと短いけど)×6話なんで90分にすると若干カットがあると思うが、劇場版ガンダムよりははるかにましだろうと思う。

と言う事で、、、さぁ!秋は皆で見に行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 3日 (月)

カブト 22

もうね、昨日は折角朝からビデオ見ようと思ったらなんだかまたしても全米クラッシック(女子)ですka?

すっげームカついたけど一応最後まで早送りしようと思ってたらカブト始まったお!

レンジャーは休みだったけど、カブトだけでもあるなら許すお!【よくやった】テレビ朝日!

今週は久々にカブトdeコスプレ!

ひよりのメイドさん登場だお!!!

うーむ、、、カワユス^^

できるなら岬さんのメイド姿も見たかったけど、それはやりすぎか?

うむ、このシーンでレンジャー休みは全然許す!だから来週も頼むぞ!

で、傷ついた加賀美がワームの巣、いや卵?幼虫?は初登場だね、まぁマジで巣な訳なんだけど、単身突っ込み信じていた子供がやっぱりワームであっけなくシボン^^;

と思ったところへガタックベルトを付けたら生き返ったお!!!

そして加賀美は仮面ライダーガタックへ!!!!!!!遂に加賀美もライダーになれました^^

しかし、加賀美死んだよね?ライダーベルトには何か特殊な力がある?

一方で初めて対決するカブトVS神代剣ワームVer.

奴はやっぱりワーム?しかし、擬態って言うのとはちと違う気がしないka?何か特殊な原因。はっきりとは分からないけど通常のワームがオリジナルの人間を殺してその人間に擬態するのとは違って、サソードの場合、2重人格と言うかワームと本人が同じ体に2つの意識宿してる感じかな?

そう考えると加賀美ももしや、、、って思わないか?ライダーになるって何かあるんじゃねーの?

カブトも、今は無き?ドレイクもその正体は良く分かって無いしね・・・ザビーは別だけど、だから弱いんじゃねーの?w

ところでガタックですが、カブト以来のキャストオフギミックが搭載されてますお!!!

どうしても必要なのかどうかは議論のあるところですが、そう言うことじゃ無いんだよ!!!

ヒーローはカッコ良くないとな!!!

やっぱギミックあった方がカッコ良いだろ?

カブトと同じくキャストオフ後に角がせり上がるだけのギミックですが、これがあるとやっぱり変身シーンにかっこ良さが増すだろ。

他にはもカブト以上に装備が充実してるガタック!今週のカブトは一応主役と言う事で対抗して久々のカブトクナイガン使って戦闘してたし。

と言う事で、ガタックの装備確認してきたお!

まずはマスクドフォームの両肩にあるキャノン砲だけど”ガタックバルカン”と言うらしい。。。どう見ても連射の効くバルカンて感じじゃないんだけどまぁいいか。能力的には破壊力が強い光弾を連続発射し、ワームを木っ端微塵に吹き飛ばす。と言うことらすぃ。

キャストオフ後のライダーフォームで両肩に付くのは右肩に”プラスカリバー”、左肩に”マイナスカリバー”。で両方合わせて”ガタックダブルカリバー”になるんだって。ぶっちゃけデカバサミですが^^

今日の放送で、ガタックの必殺技は”1,2,3,ライダーキック”だと思ったんだけどどうやら違うらしいです。

”ライダーカッティング”って言う超必殺技が別にあるらしい。ガタックダブルカリバーで、ワームの体を挟み、力いっぱいに空中へ投げ飛ばし、落ちてきたワームの体を、プラスカリバーとマイナスカリバーの二本に分離し、斬りさく技らしいお?

他にも新情報として専用マシン”ガタックエクステンダー”はどうやら飛べるっぽい。。。遂にカブトを超えたな。

とまぁこんなにもがんばって記事書いて昨日アップしようとしたらさ、ログイン画面開くだけで10分。ログインに10分。記事編集画面開くのに10分待っても帰ってこないってどうよ?

仕方ないので月曜にアップしてるけど。早く障害対応してくれよ!@nifty!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

今日発売!

エヴァンゲリオンクロニクル本日創刊!!!

日本アニメ史上に残る歴史的アニメなんで妥当なんだろうね。俺はあまり好きじゃないけど。

90年代を代表するアニメで、その後のアニメ業界に大きな影響を与えた作品の一つだし見てない人でも、当時はニュースとかでブームを取り上げるぐらいのヒット作だったから。。。

放映時のインパクトと言う意味ではガンダムなんて足元にも及ばない宇宙戦艦ヤマトクラスだな。

全30巻予定で総ページは960ページになる予定らしいぞ。

ちなみに今日は創刊イベントとして都内幾つかの書店でイベントがあるらしい

ズバリ・・・

”エヴァンゲリオン・クロニクル創刊記念イベント 加藤夏希さん握手会決定!”だってw

尚、衣装は綾波レイ制服バージョンだってさw

俺は帰省中なので行きませんよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »