« カブト 25 | トップページ | GOD SPEED LOVE追加情報 »

2006年7月24日 (月)

だって、アーサーなんだぜ?

昨日、アニマックスで「起動戦士ガンダムF91」が放映されてましたねー

ビデオ持ってるはすなんですが見てしまいました^^

いやー、やっぱり良いね。先週は「逆襲のシャア」が放映されてて、これもビデオ持ってるはずなのがやっぱり見てしまったんですが、F91の方が全然いいね。

なんて言うんだろ?命の尊さ?人の繋がり?そんなのが見えるんだよね。

そして何よりも主題歌だよ。

”微笑みは光る風の中~EternalWind~”なんだけど、歌ってるのは森口博子ね。

Zガンダムの後期OP”水色の星より愛をこめて”でデビューした彼女の一番のヒット曲だね。

♪まるで悲しみの欠片だわー街を閉ざすガラス色の雪~♪で始まる歌だけど、F91のイメージにぴったりくるんだよね。

特に特徴的なフレーズは無いんだけど、すんなり耳に入ってきて、特にF91の映像とのマッチングが素晴らしいよね。

しかし、彼女、最近TVで見ないけど、、、、って俺がTV見てないだけかな?w

さて、来週は劇場版”Zガンダム-星を継ぐもの-”が放映されますね。

残念ながら、主題歌は森口博子じゃなくてガックンですが・・・

いやーーー、でも、あの頃の女性歌手って良かったなーって思ったりする。

森口博子もそうだけど、森川美穂とか工藤夕貴とか、先日無くなった本田美奈子とかね。。。

そういや、みんなアニメ主題歌歌ってるかな?

ナディアとかポリアンナとか、、、本田美奈子は歌ってないか?

しかし、内容が年食ってるの分かりすぎだなオイ!

|

« カブト 25 | トップページ | GOD SPEED LOVE追加情報 »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/11080565

この記事へのトラックバック一覧です: だって、アーサーなんだぜ?:

« カブト 25 | トップページ | GOD SPEED LOVE追加情報 »