« GOD SPEED LOVE追加情報 | トップページ | オイ!VUキタゾ!!! »

2006年7月26日 (水)

ジェット機ねぇー・・・

ホンダがジェット機事業に参入するとかしないとか・・・

創業者である本田宗一郎が夢見たらしいけど、、、どうなんだろ?

機械系じゃないから良く分からんけど、世界的に見て車メーカーが航空機事業してるのは多いけどね。

国内で見ても、スバルの富士重工は戦闘機マニアなら誰もが知ってる「隼」を製作した中島飛行機(零戦の生産も2/3はここ)の流れだし、零戦の三菱や2輪だけど川崎なんてメーカーも元々は航空機生産してるしね。

海外ならSAABやVOLVO、BMW、フィアット、ベンツ、ロールスロイス、アルファロメオなんて言う有名どころも作ってる、もしくは昔作ってたりした。

俺知らなかったんだけど、本田航空って結構古くからあったのね。。。基本的にローター系(セスナとかヘリコプター)専門だったみたいだけど。

でもって、先日ジェットエンジン事業に参入したから、こうなるのかなとは思ったが、早過ぎないか?

ジェット機こしらえる前に、まずはF-1で勝てるシャーシ&エンジンの開発したらどうだろうか?

資金の多角投資って怖い気がするなー。。。それ程すごく儲かってる会社って気はしないんだが・・・

まずF-1でチャンピオン。で、F-1撤退(勇退か?w)後ジェット機ってーのはどうだろうか?

まぁ、俺が心配することじゃないんだけどね^^w

|

« GOD SPEED LOVE追加情報 | トップページ | オイ!VUキタゾ!!! »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/11103760

この記事へのトラックバック一覧です: ジェット機ねぇー・・・ :

» [本田技研]ジェット機に参入 [flight2005]
<コメント>  本田技研工業が本格的に小型ジェット市場に参入する事が発表されました。ターボファンエンジン2機を搭載した6人乗り(乗員含む)で、アメリカ国内で生産を開始する。価格も4億円前後と手頃?の設定。ぜひ1機いかがですか? <スペック> 通称名 HondaJet 座席数 計6(乗員2+乗客4/乗員1+乗客5) エンジン Honda HF118 ターボファンエンジン 最大離陸推力(kgf(lbf)) 757(1,670)×2... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 14時05分

« GOD SPEED LOVE追加情報 | トップページ | オイ!VUキタゾ!!! »