« カブト 22 | トップページ | 遂に発売か・・・儲け杉w »

2006年7月 4日 (火)

一人では火でも、2人合わせれば炎となる!

oi!!!

”トップをねらえ!”が劇場版になるぞ!!!

8月に最終巻が発売予定の「トップをねらえ2!」に、初代「トップをねらえ!」を併せて2006年今秋同時公開予定なんだって。

内容としては「トップをねらえ2!」は新作カットを含めて再編集したものをで、「トップをねらえ!」はオリジナルキャストにより新録音した“サウンドリプライズ版”に再編集したものになるんだって。

両作品とも90分に纏められて、同時上映って事になるらしい。・・・180分はちと厳しい気がw

前にも書いたと思うが、個人的な超優良作品です。

1は「トップガン」←トム・クルーズ主演のハリウッド映画ね。F-14によるドッグファイトが売りで、この部分をパクるはずだった+「エースをねらえ」言わずと知れたお蝶婦人(って高校生なんだがw)の奴。まぁスポコン物って事だけど。がコンセプトだったはずなんだけど、最終的には・・・

地球を滅ぼそうとする正体不明の宇宙怪獣に挑む戦闘部隊”トップ”。物語が進むにつれて徐々に謎が明かされて行きます。宇宙怪獣の正体は?彼らの目的は?その時地球の取った選択は?主人公の取った選択は?

この作品、エヴァンゲリオンで一躍有名になった庵野秀明氏の出世作。一部エヴァに通じるけど、ラストが典型的に違いますね。俺的にはこのラストの違いがそのまま好き(トップ)と嫌い(エヴァ)に分かれてます。

ちなみに2は一応続編っぽいんですが、続編と言い切られては居ない微妙な立場なんだけど、一応主役機は1と同じガンバスターと言っても、まぁ名前だけ一緒で全然違う機体だけど。

敵も同じく宇宙怪獣。と思っていたが実は!!!

と、1と同じように謎が色々とあって物語が進むにつれて明らかになっていく感じだねぇ。最終巻が未リリースなので、これ以上は良く分からんけど。

両作品とも30分(実際はもうちょっと短いけど)×6話なんで90分にすると若干カットがあると思うが、劇場版ガンダムよりははるかにましだろうと思う。

と言う事で、、、さぁ!秋は皆で見に行くぞ!

|

« カブト 22 | トップページ | 遂に発売か・・・儲け杉w »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/10784600

この記事へのトラックバック一覧です: 一人では火でも、2人合わせれば炎となる!:

» エヴァンゲリオンあれこれ [エヴァンゲリオンあれこれ]
大人気アニメ、エヴァンゲリオン。不滅の名作のDVDやフィギュアなど [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 14時58分

« カブト 22 | トップページ | 遂に発売か・・・儲け杉w »