« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

全ての幻想の星

今日はPSU=ファンタシースターユニバースの発売日ですな。

SEGAの稼ぎ頭。かどうかは知らんけどSEGA MK-3の時代からある正統派RPGシリーズの最新作になるです。

一応、目玉?なのかどうかも知らんけど、OFFLINE/ONLINEの両方で遊べる画期的?なゲーム。

いや、モンスターハンターとか同様のシステムも既にありますが・・・

DC用のPSO=ファンタシースターオンラインから始まったセガのMMORPG(正確には不特定多人数じゃないのでMORPGかもしれんが)

PSOBB=ファンタシースターブルーバーストを経て更に進化したんだよね?

ちょっと記事とか見ただけだけど、声優によるボイスなんかも入ってるみたい・・・これが必要かどうかはわかんないけどw

豪華な声優陣と言われてる中には鈴村健一とか田中理恵とか関俊彦とか石田彰とかいるらしいね・・・豪華なんだろうが・・・まるでSEED-Dかよ!w

他にも大御所で小杉十郎太とか永井一郎とか若本規夫とか大塚芳忠とか井上和彦とかもいるらしい・・・えーと年にもよるだろうが、マヂで豪華じゃんか!!!

うーん、今は金無いんだけど、買っちゃうか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

星を見るもの

ガンダムSEED CE73-STARGAZER-の第2話がネットで配信されてるのすっかり忘れてました。

と言う事で早速視聴。

今回の目玉は何だろう・・・・・?

とりあえず、1話と違ってMS戦が始まりましたね。

1話のミリタリー的な展開から一気に変わって、アニメになってましたなw

そんなMS戦の中でも注目はやっぱ、ミューディーの死亡か!w

15分×3話なんで仕方ないけど、登場→死亡って早すぎ!!!

ミューディーのキャラクタ設定そのものが必要なのかどうかすら怪しい登場人物となってしまいました。

そんでもって、死に方そのものもなんと言うか、TVでやったら又苦情ものだったかも知れないね。

手・足を破壊され倒れるブルデュエルに群がるバクゥによって倒される訳ですが、その描写が死体に群がるハイエナが肉を食い散らかすみたいな・・・w

勝気な?陽気な?ミューディーが涙流しながら鼻水垂らしながら(←これは嘘ですがw)口元から血を滴らせながら「いやーーーーーー」と絶叫するシーンはなかなかの見所かも知れません。

ガツガツとブルデュエルをビームの牙で食らうバクゥは圧巻でしたw

でもさ、、、パイスー着ろパイスー!@メットも忘れるな!

と言う事で今回の見所は終了しました。

しかし、その後公式ページ見て思ったんだけど、ZAFTのメカ紹介にある”ケルベロスバクゥハウンド”ってあのシーンに出てたのか?

話的に最終話は宇宙にでちゃうっぽいからバクゥの出番は無いから、今回出てたんだよね?よく見てなかった・・・w

そして、主役機”スターゲイザー”も遂にその全貌が明らかに!!!

太陽風を使って航行する為のシステムが、あの後光だったのねw

そして、人工知能搭載とはいえ、実際には学習型のAIでしたね。要するにスペリオルに搭載されていた”ALICE”と同じ位置づけらしい。

キャラ紹介には401のパイロットも追加されていたんで、最終話はファントムペイン(ストライクノワール+ヴェデルバスター+スローターダガー?)VSスターゲイザーって事か。

いづれにしても、@15分で纏めるのは難しそうだね。。。と言うか本編同様グダグダで終わるのかw

追加情報でシャムス・コーザ・・・多分次回あたり死ぬコーディー同様の扱いの脇役キャラだと思いますが、この声をあてている神谷浩史氏が事故で入院したようです。なので第3話は代役になるそうですが、誰も彼の声を覚えていないと思うので問題ありませんwちなみに代役は宮野真守氏だそうです。

3人出たファントムペインのメンバーですが、結局ストライクノワールのスウェン以外はキャラ紹介すら必要ないキャラだったと思います。。。

しかし、いまだにキャラ紹介のトップにいるセレーネが主人公とは思えないんだけど・・・種死のシンと同じ扱いなの?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

ダイタンケンまで出たのかw

まだスーパーヒーローの映画は見に行ってないんですが、先日子供に買ってあげた「てれびくん」に重大事実が・・・

映画「ボウケンジャー 最強のプレシャス」に”ダイタンケン”が出てるらしいぞ!!!

そもそも、このダイタンケンは強化パーツでしか無いと思われていたNo.6~10のマッスィ~ンが合体するんだって!!!

なんだよ!既にロボが3体も登場か!!!

この秋に新型メカ出たら大変だろ!!!

お父さんの身にもなってみろってんだ。バンダイめ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

10月の新作

「BLOOD+」の後番組決まってたね。

「天保異聞 妖奇士」(あやかしあやし)って言うらしい。

原作無し?よく分からんな。

BONZ製作らしいから、まぁその手の作品なんだろうね。

天保時代の妖怪物って事なんかね?で、美少女が出てくるわけだなw

ぐはーーーー

ガンダムじゃないのね?w

まぁ、お腹一杯の人も居るらしいから仕方ないのか・・・

スターゲイザーもがんばってる最中だしなー。。。

来年こそはガンダム放映してくれるかな?

ま、期待しないで待ってましょw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

カブト 30

今週は「中華一番」の続きなカブト。

で、闇の料理人はワームとベタな展開にちょっと飽きあきって感じがw

でも最後にやっと普通の路線に戻りました。

スコーピオワームを倒そうとするカブトと神代を守る加賀美。ついにぶつかるカブトVSガタック!

ムシキングだーーーーー

そしてそれを見つめるハイパーカブト!

さて、来週はどうなることやら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Task26

今週はサクラたんですお!

プレシャスはガラスの靴ですか・・・

「私も可愛くありませんから!」と言い放つサクラたんカワユス^^

サイレンビルダーの水鉄砲に乗ってゴーゴーマリン突撃の必殺技?に萌えてしまった、今日の放送だったなw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月26日 (土)

特別盤かよ!

ガンダムDVD-BOXだけど、プレミア版がでるらしいぞ!

なんと、前の記事に書いた1/12ガンダムのバストアップ部分だけが付録として付くらしいw

頭部のギミックはそのままらしいんで、リモコンでバルカン音とか、目が光ったりとかできるらしいが、¥98,000はお得なのかどうか・・・

9/1から予約できるらしいが、最悪予約しても抽選になる可能性があるらしい・・・ってどうよ?

どうしても欲しい人はガンダムEXPOで予約するのが間違いないらしいが・・・ずいぶんあおるな!さすがバンダイw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

せつなさんが・・・

うわーーーーーーーーーーーん。

ボクの大好きなせつなさんが消えちゃったよーーーーー

占い師の生活とか興味無いんだよ!!!

これからのセーラームーンにセーラープルートが出れないことの方が重要なの!!

やっぱ、今後はプルートの出演シーンはカットされちゃうのかね?

やっぱ、これから生まれてくる子供は冥王星とか言われてもピンとこないんだから、プルートの出番は無いよなー・・・

あ!

今思い出したけど、惑星ロボ ダンガードAの主題歌ももう聴けないのかもねw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月24日 (木)

あれからさっぱり・・・

バスタードONLINEのHPが全く更新されませんがなにか?

やっぱ萩原の最新刊宣伝して終わりっぽい気がしてきたんだけど、皆どう思うよ?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

BJ?

先日、と言うか7月に行われたVUの際に、アイテム類も多数追加されたらしいのだが、あんまり良いの無いとの噂聞いたので自分では全然調べてなかったんだけどさ、

暇なときちょっとネットで検索してたら、こんなのあったぞ!!!!

ブラックジャック:両手鎌 D90/隔501/LV69~/戦黒暗獣/MP+20/INT+4/暗黒魔法スキル+5

うほーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

まぢですか!!!

黒用両手鎌追加されてるじゃん!!!!!!

これまでの黒用高レベ鎌と言えば

グレーブディガー:両手鎌 D74/隔490/LV73/戦黒暗獣/潜在能力:D87/クリティカルヒット+6% と

ガルーダシックル:両手鎌 D90/隔501/LV72/戦黒暗獣/AGI+4/潜在能力:命中+13

しか無かったんだけど、残念ながら2つともExReの為自分で取るしかないのよね。

グレーブディガーは神30印章BCなんだけど、なんだっけ?ぶっちゃけ人気の無いBCですね。黒6で攻略できるらしいけど、人が集まらない気配があって簡単にいけそうに無い。

ガルーダシックルは去年?追加された神在月?とか言うクエのBF戦でのドロップアイテム。かなりマゾいBFらしいです。

もっとも、その前に基本の6召喚獣が居ないとクエ発生しません。。。kazune伍長リヴァイアサン取って無いんだったー!!!!ガックシw

しかーし、今回追加されたブラックジャックは通常アイテム。そう!競売買いできるんですお!!!

と思って調べてるんだけどさ・・・実際にアイテム出てる気配がまだ無いのよね?

もしかしてあれ?

精霊5系見たいな、データだけ追加で実際の入手手段が無いって奴?

頼むよ□e!!!!

俺に両手鎌をくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

カブト 29

ハイパーカブト再登場。

そして、遂に加賀美の前でワームと化す神代!!!

と重要な回っぽいのに、闇の料理対決デツカ?

緩急話題?それとも重要なストーリー?

ちょっと意味不明な回だったね?

しかし、最近のライダーは2回のパワーアップが主流だったんだけど、カブトはどうなんだろうね?

555のアクセル→ブラスター、ブレイドのJ→K、響鬼の紅→装甲とあったのにカブトはこれで終わりか?

映画が1ヶ月前倒しでの封切になったため、最終フォームがこれなのかどうかの判断がむづかしいね・・・

まぁどっちでも良いんだけどさw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Taks25

今週はひさびさにシズカたん登場。

コスもありで満足の回・・・・だっけ?

何日かあけると記憶が確かじゃないね。

とりあえずえーちゃんが主役っぽいけど、それじゃぁね・・・

ところで、夏ももうすぐ終わりですが、水着の回は無いのかね?

アバレンジャー辺りから夏の風物詩水着のシーンが無くてカナシス・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

久々に旅行へ・・・

今日から家族旅行に行って来まー^^

何日か更新出来ませぬ。

ボウケンジャーとカブトは録画したの見たら記事アップするです。

じゃぁまたにー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

行ってきます

今日は久々の故郷で飲み会^^

会社の同期・後輩と飲見に行くんだけど、やっぱ気心知れた仲間と飲むのは良いやね^^

ついつい飲みすぎてリバースしないようにがんばるです!!!エヘ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

夏休み

kazune伍長は今日から夏休みだす。。

今日はとりあえず、洗濯終わったら帰省しますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

AM終了♪

さぁ!kazune伍長ヴァナにフェードインですお!

最初っから若い人には全く理解出来ないかもしれませんが気にしないでいくお!

最近なかなかインする時間が無く、今週も後半から夏休みで帰省のため更にインできなくなりますが気にしませんお!

と言う事で、最近やったことと言えば、、、結構あるなw

まずは伍長アサルトは4つクリアしますた。

全てある意味簡単すぎて記憶に残ってませんがw

追加されたアサルトの多くが戦闘ナスと言う事で、ある意味面白くもあり、つまらなくもあり・・・

戦績と昇進が目当てで適当にやってる感じですな。二等で未クリアだった海猫をクリアしたので、既に「そろそろ一声かかりますよ」になったので、残った伍長アサルトは残すかもしれませんが、何をクリアしてないのか全く分かりませんw

とりあえず、一等の補給作戦(これは未クリア、、と言うかクリアする気ナスw)以外は簡単なのでいつでも誘ってもらえれば説明しますお!!!

後は召還6連戦してきたお!

75が6人も集まると、気だるい、と言うか既に移動が長いばっかりでメンドクサスという状況ですが、フェンリル戦の為にはいっとかないとね^^;と言う事で月の呼び球ゲットなり^^フェンリル戦誘ってくださいな。後リヴァイアサン戦も・・・まだ取ってないのでw

他にはウィンダスミッション用の歌集めもしたお。ロメはソロで、アルテパはワイバンBCの時勝手にゲットしてたので、最後のウガレピに行って来ました!ソロでw

歌取るのに必要なカギ落とす敵自体はLV75から見て練習相手(トンベリカッター)なんだけど、リンクがすごくて何度も死にそうになりましたw

やっとの思いでウガレピの鍵取ったら、間違って違う部屋に入り「魂の絵筆」ゲット・・・また死にそうになりながら再度鍵取って、やっとの思いでウガレピの歌ゲットしました^^;残すはBC戦だぞと・・・

半年以上止まってた、プロMもシャウトに乗ってプロミヴォンヴァズをクリア。時間はかかったけど、事故も無く3戦3勝。聞いてた話と違って楽勝だったね。大分修正入ったのかね?知らんけど。何はともあれ、久しぶりにミソンが進んでいい感じなり^^

がんばって次の「3つの道」も進めるぞい!と言う事で、3つともBC戦orNM戦の前まではガンガッテ進めときました。誰か誘ってちょ。

アトルガンミソンも進めてみようと、サクサク進めてたら、、、遂にアトルガンミソン初の戦闘があるぞい!

まずは「亡国の墳墓」って奴ね。アルザビの近くに居るモルボル系が落とす”ジョディの消化液”が必要らしい。ExReなので、仕方なくバフラウでソロする事40分ぐらい?

このモルボル、75から見て楽敵なんだけど、グラスリがバンバン入るので黒なら楽勝なんですが、なんと言ってもアイテム落とさないw

地味に20匹位狩って約1,000メリポと神印章2つゲットしたところで、消化液もゲットできましたw

その後フォモルNMにLSメンとモ黒の2人で挑んだところ、なすすべなく敗退・・・これもジョブ選ぶっぽいなー。。。シャウトとかあったら乗っていこう。。。

と思ったんだけど、サーチしてみると希望者いっぱい居るんじゃね?

と言う事で早速シャウトすると10分かからずに4人から返事が来ますた。結局、忍モ竜赤黒でナシュモから西にあるお墓へ突入。

ここお墓だけあって、夜(20:00)になると骨が沸きます。骨が沸くと当然絡まれ一気にピンチになる可能性もあるわけで、ナシュモ到着が18:00前だったこともあり、説明も適当にとにかく急ぎましょうと現地へ。

NM自体は75が5人も居れば楽勝、と言うか忍とか赤忍なら時間かければソロもできるっぽいね。あと召喚とか。で、5人でさくっとNM倒した後、まだ時間あったのでこのままBF戦(漆黒の棺)行きませんか?とメンバーに聞いたところ、眠いと言う忍者さん以外乗り気だったので、今度はサチコメの希望者にテル。

こちらもサクッと了解貰って、忍モ竜赤黒詩でアラパゴのBF(コルセアAF3と一緒の場所らしい)へ出撃。

情報見る限り敵はフォモル5体×2戦の10体との戦闘と厳しい感じか?と思いきや、戦闘に加わるNPCゲッショー(ヤグねw)が意外に強く最初の5体は楽勝。

次の5体はボス(こいつだけ最後がCaptainで他の雑魚はCrew)のHPだけ8割削れば良いとのことで、印プガ入れた後、ボスに集中攻撃。

ボスの前方範囲攻撃がちょっと痛かったけど、それ以外に特に混乱することも無く楽々BF撃破!!!

と思ったらイベント始まった瞬間にPOLエラーで落とされちゃったよー・・・

でも再度ログインしたら無事デモの続きが見れました。よかった^

その後さらひむせんちねるに行ってイベント見て、アトルガンミソンの実装分はとりあえず終了。続きが楽しみだねー。。。9月のVUが楽しみです。ってーかグローリークラウン早く下さいw

ミソン・クエ以外ではVU前の駆け込みワイバンBCでゲットしたジュシカクロスボウの在庫が0になるのを見計らって出品したら、最終履歴より+50マソで即効売れてホクホクのkazune伍長は、早速風と炎のHQ杖ゲットしました^^

これで少しは強くなったかね?次はイギララッパ狙うでし!何時になるか分からんけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

1年経ったらしいぞ?

なんか、kazune様ブログ始めてから1年経ってるらしいぞw

なんと言うか、訳の分からない日記を書き始めてからもう1年も経つとは・・・w

既に、書き始めた当初からは思いもよらないブログになってきてるが、そんな事は問題ない!

継続は力なりと言うではないか!何の力がつくのかは全く分からんがねw

去年の8/10から書き始めて今日の記事で総数363件も書いてたよ!すごいね俺^^

ほぼ1日1件ペースで書いてるとはオソロシヤ・・・kazune様、よっぽど暇なんですかね?w

これからも、誰にも読まれないブログ目指して日々精進していきますお!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

熱闘甲子園

夏ですな。。。

毎年おなじみですが、と言うか興味の無い人は全く関係ないんでしょうが、甲子園の季節ですね。

昨日は我が郷土、宮城代表”仙台育英”高校の試合がありました。

残念ながら、6-3で同じ東北の、山形代表”日大山形”に敗れた訳ですが、、、

残念ですが、よくがんばったですよ。

6点は取られながらも、13個?(だっけ?)の三振を奪う好投、、、と言う事にしておこう^^

しかし、この育英の投手ですが、2年生なのよね。最速147km/hもすごいけど、何よりも、宮城県大会決勝の対東北戦は延長十五回を一人で投げぬき、226球を投げて引き分け。

翌日、再試合となった訳だけど、結局この日も完投して148球。。。

ぶっちゃけ、すごい選手だとは思うけど、これで良いのかね?

鉄腕と言うのは簡単だけど、ここまで高校生を酷使する大会の存在意義があるのだろうか?

高校球児にとって憧れの甲子園。確かに存在は大きいんだろうけど、将来ある高校生の体をそこまで酷使させるのってどうよ?

確かに勝ち負けは重要だけど、学生の大会である以上、何らかの規制があっても良いと思うんだけどね・・・

でも、育英が負けた後、2年生エースに3年生達が声かけてたのが救いかな、、、なんて言ってたのかは分からんけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

カブト 28

ドレイクの死亡はゼクトとワームの罠だったのかー!!!!!

と言う事でドレイクは無事でしたw

しかし、やっと5人ライダー揃い踏みだったね。。。半年かかったけど、やっぱカッコヨス^^

そして遂に登場するハイパーカブト!!!

最後にいきなり、カブト&ガタックで戦闘始まって、なんだこりゃ?とか思ったが、尺の都合か?

まぁハイパーカブト登場させるための戦闘なんだろうがね。

しかし、ハイパーカブトは天道、と言うかカブトの進化系じゃ無いのか!!!

カブトゼクターって2つあるのか?カブトVSハイパーカブトって構図なの?

まぁ最終的に天道のカブトがハイパーカブトになるのは間違いないんだろうが、2人のカブトとはこれいかに?

マスクドライダー計画の全貌が分からないとなかなか判断がムズカシス・・・

しかし、レンジャーと違って、毎週最後の2分に疑惑のシーン持ってくるカブトの構成には頭が下がるね。。。

毎週見逃せないじゃないか!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Task24

oi!

みんな最近ハザードレベルばかり気にしてないか?

アカシ!オマエイイコトイウナ!

最近の戦隊物のレッドと言えば、マジレンのカイ、デカレンのバン、アバレンのリョウガ、ハリケンのヨウスケと直情型ばかり。

熱くて無鉄砲、だけど最後には何とかしちゃう。だから皆赤を認めてるみたいな・・・

でも、、、、チガウダロ!!!

アカレンジャーと言えば冷静沈着で皆のまとめ役、まさにリーダーなんだYO!!!

そう言う意味では、久々の隊長っぽい赤ですな。アカシ君。

それは良いとして今週のメインはなつきちゃんですお!!!

ふむ、、、そういう意味ではなつきちゃんもカレー食えばキレンジャーになれる気がするキャラだねw

最近思うんだが、なんというか、天然なんだけど、彼女の行動って純粋と言うか、まぁ子供っぽいと言えばそれまでなんだけど、逆にそこが良いよね?

始まった頃以上に最近はなつきちゃん萌えだよw彼女みたいな普通には居ないだろうけど、なんか癒されるねー。。。リアルでもこういう子が近くに居たらストレスとかもたまりにくそうな気がしていい感じがするんだがw

そう言えば、先日TVでやってたスィングガールズ見たら、やっぱちせたん出てたな。。。超脇役で気づきにくいんだけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

22世紀から遂に発売か!

oi!!!!

ドラえもんの秘密道具が遂に発売されるぞ!!!

と言っても、どこでもドアでも、タケコプターでも、通り抜けフープでも、タイムマシンでも、四次元ポケットでも、石ころ帽子でもないぞ?

なんと「くうき砲」だw

エポック社から発売されるらしいが、なんか形がドラえもんのと違くないか?

まぁいいか。

一応空気の弾を打ち出すらしい。射程は3mらしいがw

価格は¥2,000程らしいので、手軽に買える値段かも。。。

今度、子供に買ってあげよう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

総員敬礼!

oi!!!!!

声優の鈴置洋孝さんが肺癌により亡くなったみたいだぞ!!!

鈴置さんといえば俺の年代だと一度は聞いたことある声優だよね。

有名な役どころとしては

・天津販(ドラゴンボール)とか

・ドラゴン紫龍(聖闘士星矢)とか

あとはなんと言っても

・ブライト・ノア(ガンダム)だろ!!!

宇宙世紀の申し子と言っても過言じゃないよね?

1st、Z、ZZ、逆シャア、小説では閃ハサにも出演。

ガンダムでこんなにシリーズ出た人は他におらんぞ!w

「左舷弾幕薄いぞ!なにやってんの!」なんて既に名言だし、確か

「スタンバっておけ」はブライトさんが始めて使った言葉じゃなかったっけ?

平成になってもう18年、、、昭和の懐かしい思い出がだんだん減っていくんだね、、、

まずは合唱(-人-)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年8月 8日 (火)

マヂで優勝しちゃったじゃんw

先日の日記で、HONDAにまずF-1で優勝したらどうだ?とか書いたら、本当に優勝してましたねw

39年ぶりの快挙なんだって?

悪天候に恵まれて?上位陣のリタイア続出なんで、これが実力か?と言うと微妙な気もするが、まぁ優勝は優勝である訳で、それで価値が下がるわけはないからね。

一応、HONDAではマニュファクチャラー取ってこそ見たいな事言ってるけど、ぶっちゃけ、今のマシン性能じゃ難しいでしょ?

とりあえず、これで一区切りできると思うんで、ジェット機に専念してください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

メガゾーン?

実につまらない話なんですが・・・・

今、カブトの記事かいてたら、IMEの面白変換発見しました!!!www

「メガゾーン」←これが変換結果なんですが、入力した文字は

「どれいくが」なのよw

結構他にも色々あるのは知ってるけど、この変換は知らなかったねw

やるなMSめw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

カブト 27

ドレイクが殺人犯?!

記憶を取り戻したゴンも登場しますが、ドレイクがいきなり殺人し始めます。

まぁここは普通にワームの擬態だろうと言う事で良いんですが、来週の予告見たか?

ドレイクと言うか大輔死んじゃったらしいぞ!!!

どうなるんだ?ドレイクは!新資格者でるのか?

一時失踪して、戻ってきたと思ったら死んじゃうなんて、ドレイクカナシス・・・

そして、ザビーはシオマネキワームと交渉?ってまぁ、奴はゼクトの犬なので自分の意思ではないけどねw

そのせいで、ドレイクは死んじゃったのか?やっぱり、シオマネキワームは強すぎるのか!

しかし、それに併せて、カブトもパワーアップするぞ!

ハイパーカブトだぞ!

ハイパーゼクターを装備すると、ハイパークロックアップもできるようになるらしい。。。更に高速で動けるって事か?よく分からんが。。。

ガタックもその内パワーアップするかなー?ザビーはしないと思うけど、、、と言うかする必要ないな、奴の場合は。

気になるサソードはじいやが倒れ、遂に、自分が金持ちでないことに気付く訳だが、、、

いきなりバイト始めてるとは、、、そして、サソードとドレイクの絡みはこれで終了?

何か裏があると見た!!!来週にははっきりするのかな?

しかし、毎週見逃せないね。カブト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Task22

蒼太君のお話ですか、、、興味ナスw

元スパイという事で、当時の仲間?上司が登場ですが、アシュとやりあう一般人ですか、、、

まぁスパイだから一般人じゃないとしても、変身もせずにアシュと口先だけで渡り合うとはスゴスw

巨大ロボットも彼の力を借りて作ったと言う事かな?しかし、アシュは馬鹿ですね。自爆装置ついてるロボット作ってるとは。今後彼らはそういうキャラになっていくんでしょうか?

しかし、、、サイレンビルダーとアルティメットダイボウケンは合体できないのかな?w

2台ロボ合体したら楽しいのにね^^

でも、そうなると秋の新型パワーアップロボ出せなくなっちゃうから厳しいかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

昇進したぞ!

久々のkazune伍長ですお!

という事で、あんまりインしてないんですが、なんとか現在の最上位階級である伍長に昇進しますた^^

まだ伍長アサルトは経験してないですがね^^

次回のVUは9月ですか・・・次回どんな階級が実装されるんでしょうか?軍曹-曹長あたりかな?

その上となると、遂に下士官か?11月がその次のVUだっけ?

11月には大尉(もしくは一尉)になれるようがんばるお!!!実際にこの階級が実装されるかは分かりませんが^^;

その他には、初の新BCにも行って来ました。プークのBCで、最初はシャウトに乗って行ったら楽勝過ぎて、次の日ぐらいにLSで行ったら苦戦・・・

ごめんなさい。他の人の動きよく見てませんでした^^;その後動き改善できて4勝2敗で勝ち越せましたが^^

後は、苦痛でしょうがない召喚士がやっとLV15になりました^^が先はナガス・・・22まではソロるしかないのよね・・・その前にうなぎ(リヴァイアサン)と犬(フェンリル)とならくちゃな・・・

そして今週は何よりも”アジマスサークルⅡ”ですお!!!

かずね様8月1日は昼からイン出来たんだけど、速攻で不具合?16:00過ぎまでイベント始まりませんでしたw

その後、すばやくイベントクリアしてHQ浴衣までゲットですお!ってグラが2年前と変わらないってどうよ?エンチャントで花火がついてるのは良いんだけど、こうなると2年前に取った浴衣が必要なくなっちゃったじゃんw完全に倉庫専用アイテムに成り下がっちゃったねw2度と誰も着ないでしょうね。

金魚すくいも久々にやって、1時間ほどでらんちゅう6匹ゲット。金魚セット貰いましたが合成できませんw近々競売に売ろうと思いますw

さて、今月は夏休みがあるのであまりインできそうに無いですw今週末も帰省してるし。。。

という事でしばらくFF記事は無さそうですが。と言うか普段からFF記事なんて無いんですが、チマチマとがんばって行きますお!

| | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

大人のガンダム

おい!!!!!!!!!!!

「HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM」が発売されるぞ!!!!

発売日は12月16日らしいね。

高さ1.5メートル、定価も35万円って、、、、ある意味両方ビッグだなw

ただね、全14カ所の可動部内部に金属パーツを入れることで多彩なポージングが可能になっているって事なんだが、14箇所しか動かないってショボくね?

PGガンダムの方が稼動部はるかに多いっしょw

一応他にもバルカン砲が発光したり、効果音を出したり出来るらしいけど、、、なんつーか、ゲーセンの入り口とかが似合うかんじかな?w。

しかし、だいぶ前に発売されたザクは20万円ぐらいだったはずなんだが、時代の進化で安くなるならともかく高くなってどうする!!!www

さすがはガンダムの名前に乗った殿様商売。やるな?バンダイ!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

今日はこの話で持ちきりだよね?w

やっぱり、結構話題になってるね。亀田の試合。

ぶっちゃけ、飲みながらちょろちょろと見てただけなんで、劣勢だとは思ったけど、はっきりと負けとは思ってなかったからいいんだけどね。

10ポイントルールでやると、見た目の印象と判定結果に差がつくのは仕方ない。ガードした数を取るか、クリーンヒットを取るか、有効打を取るかは明確に決まってないからね。

ぶっちゃけ、3-10ラウンドはチョコチョコ見た感じでは本来イーブンの内容が多かったと思う。ここがホームタウンデシジョンが働けば、亀田の勝ちはおかしくは無いね。

八百長だ!とか、もっとひどいと日本の恥とか言う人もいるけど、地元びいきは基本的にボクシングノ伝統だよね。タイとかの試合だともっと露骨な結果も見たことあるし。

しかし、昨日の試合見る限り、防衛戦は暗いね。全然動きわるかったっしょ。出来れば、次の防衛戦までには3段階ぐらいのレベルアップして欲しいね。相手をKOできるぐらいの強さを持てるようにね。

ただ、やっぱり昨日の試合の不満があって、、、

勝ったとは言え、世論もそうだし、判定の時、自分自身もある程度負ける覚悟してたんじゃないの?あの内容じゃ。

それなのに、勝者になった瞬間、「どんなもんじゃい!」はどうよ?

ビックマウスは別に悪くないと思うんだけど、あの場面で「どんなもんじゃい」はドン引きっしょ?wもうちょっと謙虚になってくれいw

後ね、もう一つ不満があるんだけど、、、、

国歌斉唱は話題性だけじゃなくて、歌唱力のある歌手を指名してください!

マジであれじゃあ、国として恥ずかしすぎるだろw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

秘密ください

昨日は何故かアニマックスPPVを見ておりました。

見てたのは、”メガゾーン23”と”メガゾーン23Part2”。

20年も前のOVAですが、さすがは80年代最高傑作の異名を取るだけあって、久々に見たら面白かったね^^

完全版DVDBOXが出たので、これの販促もあるんだろうけどw

1と2で作画が全く変わってしまい、その上、主人公”矢作省吾”に至っては声優すら変わっていると言う事で、続けてみると違和感があるんですが、まぁ内容は悪くないやね。

主人公のライバルである”B.D”の声は2作通じて今は無き”塩沢兼人”氏、、、やっぱシブイわ。。。

1作¥420円で放映してたんだけど、レンタルビデオ屋には置いてないことも多いこの作品。

そりゃそうだ、当時なんて、ビデオがVHSとベータで発売されてたくらいの時代だからな。。。そんな古いビデオが高画質で残ってるビデオ屋なんてそうそう無いもんね。

で、1日中160chで1と2を繰り返し放映しているわけだが、、、Part3はどうした?w

一応1~3で完結のはずなんだが、、、そう言えば、、、よーく考えてみると、俺自身Part3の内容を良く覚えていないと言う事実が判明w

Part2の何百年か先の世界で、主人公が黒幕だったのは覚えてるんだけど、、、

あれだな。

マクロスと一緒で、ゼントラーディとの共存以降のストーリーがしょぼくて覚えてないのと一緒かw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

スターゲイザー第一話

SEEDサイドストーリーである、スターゲイザーのHPが更新されてましたね。

遂に主役機であるスターゲイザーが公開されました。

---公式HPより機体解説---

GSX401FWスターゲイザーは、DSSD(深宇宙探査開発機構)が独自に開発したモビルスーツである。地球連合、プラントの双方に対して中立の地位を保ってきたDSSDは、火星以遠軌道宙域の探査・開発を目的に、非戦闘用モビルスーツとしてこの機体を開発した。最大の特徴は、ヴォワチュール・リュミエールと呼ばれる惑星間推進システムの搭載と、高度な自律性を備えたことにより高い水準での無人運用が可能となったことである。本機およびその運用支援システムは「Guider UNmanned Deployment Autonomic Manipulation(無人・自律運用展開教導機)」と総称される。頭文字をつなげた略称は、「GUNDAM」である。

---以上公式HPより---

という事で画像も出てますが、何ですかこれは?後光がさして見えますなw

この部分が”惑星間推進システム”なんでしょうが、不気味な感じが・・・

しかし、遂に無人型のガンダムが登場ですお!!!

これまでもコミックには度々登場していた無人型のガンダム。ゼファーとかレオンとか、一部ではスペリオルもそれに近いですが。が、ありましたが、アニメでは初ですな。

微妙なのはXに出てた”G-ビット”ですが、まぁ、ガンダム顔じゃないので無視しましょう。ガンダム顔以外では一応、ビルゴⅡ(W)とかレイ(Gセイバー)とかはあったので。。。

って、よく見たら、もう第一話が配信されてるじゃないか!

という事で早速視聴ですお!!!

1Mで見ればまぁまぁの画質だね。。。

SEED-Dでまさに、ユニウス7が落下するところ。地球のどっかが舞台のようです。

スターゲイザーを乗せたシャトルの打ち上げが迫る中、コロニー落下で被害を受ける地上。混乱した地上をさらに破壊しようとするパトリック派のジン。

地上での攻防が続く中、打ち上げられるシャトル。

そして、ジンを撃破するため出撃するファントム・ペイン所属の”ブルデュエル”・”ヴェデルバスター”・”ストライクノワール”。

ってストライクノワール単独飛行してるぞ!!!www

ストライカーパックとは別物らしいね。。。あぁ、そういえばストライクもエールストライクで飛んでたからまぁいいかw(設定上エールストライクは自力で上昇できない設定w)

そして・・・

第一話終了♪

って、、、短!!!www

まぁ15分だからこんなもんで終わるのか。普通のTV番組なら前半だけだもんね、15分じゃ、、、

しかし、この短さで3話で終わる話ってどんなんだろ???

違う意味でめちゃ興味出てきた。

まさか、スターゲイザーが地球圏を離れて旅するとかで終わらないだろうな???ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »