« 1年経ったらしいぞ? | トップページ | 夏休み »

2006年8月16日 (水)

AM終了♪

さぁ!kazune伍長ヴァナにフェードインですお!

最初っから若い人には全く理解出来ないかもしれませんが気にしないでいくお!

最近なかなかインする時間が無く、今週も後半から夏休みで帰省のため更にインできなくなりますが気にしませんお!

と言う事で、最近やったことと言えば、、、結構あるなw

まずは伍長アサルトは4つクリアしますた。

全てある意味簡単すぎて記憶に残ってませんがw

追加されたアサルトの多くが戦闘ナスと言う事で、ある意味面白くもあり、つまらなくもあり・・・

戦績と昇進が目当てで適当にやってる感じですな。二等で未クリアだった海猫をクリアしたので、既に「そろそろ一声かかりますよ」になったので、残った伍長アサルトは残すかもしれませんが、何をクリアしてないのか全く分かりませんw

とりあえず、一等の補給作戦(これは未クリア、、と言うかクリアする気ナスw)以外は簡単なのでいつでも誘ってもらえれば説明しますお!!!

後は召還6連戦してきたお!

75が6人も集まると、気だるい、と言うか既に移動が長いばっかりでメンドクサスという状況ですが、フェンリル戦の為にはいっとかないとね^^;と言う事で月の呼び球ゲットなり^^フェンリル戦誘ってくださいな。後リヴァイアサン戦も・・・まだ取ってないのでw

他にはウィンダスミッション用の歌集めもしたお。ロメはソロで、アルテパはワイバンBCの時勝手にゲットしてたので、最後のウガレピに行って来ました!ソロでw

歌取るのに必要なカギ落とす敵自体はLV75から見て練習相手(トンベリカッター)なんだけど、リンクがすごくて何度も死にそうになりましたw

やっとの思いでウガレピの鍵取ったら、間違って違う部屋に入り「魂の絵筆」ゲット・・・また死にそうになりながら再度鍵取って、やっとの思いでウガレピの歌ゲットしました^^;残すはBC戦だぞと・・・

半年以上止まってた、プロMもシャウトに乗ってプロミヴォンヴァズをクリア。時間はかかったけど、事故も無く3戦3勝。聞いてた話と違って楽勝だったね。大分修正入ったのかね?知らんけど。何はともあれ、久しぶりにミソンが進んでいい感じなり^^

がんばって次の「3つの道」も進めるぞい!と言う事で、3つともBC戦orNM戦の前まではガンガッテ進めときました。誰か誘ってちょ。

アトルガンミソンも進めてみようと、サクサク進めてたら、、、遂にアトルガンミソン初の戦闘があるぞい!

まずは「亡国の墳墓」って奴ね。アルザビの近くに居るモルボル系が落とす”ジョディの消化液”が必要らしい。ExReなので、仕方なくバフラウでソロする事40分ぐらい?

このモルボル、75から見て楽敵なんだけど、グラスリがバンバン入るので黒なら楽勝なんですが、なんと言ってもアイテム落とさないw

地味に20匹位狩って約1,000メリポと神印章2つゲットしたところで、消化液もゲットできましたw

その後フォモルNMにLSメンとモ黒の2人で挑んだところ、なすすべなく敗退・・・これもジョブ選ぶっぽいなー。。。シャウトとかあったら乗っていこう。。。

と思ったんだけど、サーチしてみると希望者いっぱい居るんじゃね?

と言う事で早速シャウトすると10分かからずに4人から返事が来ますた。結局、忍モ竜赤黒でナシュモから西にあるお墓へ突入。

ここお墓だけあって、夜(20:00)になると骨が沸きます。骨が沸くと当然絡まれ一気にピンチになる可能性もあるわけで、ナシュモ到着が18:00前だったこともあり、説明も適当にとにかく急ぎましょうと現地へ。

NM自体は75が5人も居れば楽勝、と言うか忍とか赤忍なら時間かければソロもできるっぽいね。あと召喚とか。で、5人でさくっとNM倒した後、まだ時間あったのでこのままBF戦(漆黒の棺)行きませんか?とメンバーに聞いたところ、眠いと言う忍者さん以外乗り気だったので、今度はサチコメの希望者にテル。

こちらもサクッと了解貰って、忍モ竜赤黒詩でアラパゴのBF(コルセアAF3と一緒の場所らしい)へ出撃。

情報見る限り敵はフォモル5体×2戦の10体との戦闘と厳しい感じか?と思いきや、戦闘に加わるNPCゲッショー(ヤグねw)が意外に強く最初の5体は楽勝。

次の5体はボス(こいつだけ最後がCaptainで他の雑魚はCrew)のHPだけ8割削れば良いとのことで、印プガ入れた後、ボスに集中攻撃。

ボスの前方範囲攻撃がちょっと痛かったけど、それ以外に特に混乱することも無く楽々BF撃破!!!

と思ったらイベント始まった瞬間にPOLエラーで落とされちゃったよー・・・

でも再度ログインしたら無事デモの続きが見れました。よかった^

その後さらひむせんちねるに行ってイベント見て、アトルガンミソンの実装分はとりあえず終了。続きが楽しみだねー。。。9月のVUが楽しみです。ってーかグローリークラウン早く下さいw

ミソン・クエ以外ではVU前の駆け込みワイバンBCでゲットしたジュシカクロスボウの在庫が0になるのを見計らって出品したら、最終履歴より+50マソで即効売れてホクホクのkazune伍長は、早速風と炎のHQ杖ゲットしました^^

これで少しは強くなったかね?次はイギララッパ狙うでし!何時になるか分からんけどねw

|

« 1年経ったらしいぞ? | トップページ | 夏休み »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/11459630

この記事へのトラックバック一覧です: AM終了♪:

« 1年経ったらしいぞ? | トップページ | 夏休み »