« スターゲイザー第一話 | トップページ | 今日はこの話で持ちきりだよね?w »

2006年8月 2日 (水)

秘密ください

昨日は何故かアニマックスPPVを見ておりました。

見てたのは、”メガゾーン23”と”メガゾーン23Part2”。

20年も前のOVAですが、さすがは80年代最高傑作の異名を取るだけあって、久々に見たら面白かったね^^

完全版DVDBOXが出たので、これの販促もあるんだろうけどw

1と2で作画が全く変わってしまい、その上、主人公”矢作省吾”に至っては声優すら変わっていると言う事で、続けてみると違和感があるんですが、まぁ内容は悪くないやね。

主人公のライバルである”B.D”の声は2作通じて今は無き”塩沢兼人”氏、、、やっぱシブイわ。。。

1作¥420円で放映してたんだけど、レンタルビデオ屋には置いてないことも多いこの作品。

そりゃそうだ、当時なんて、ビデオがVHSとベータで発売されてたくらいの時代だからな。。。そんな古いビデオが高画質で残ってるビデオ屋なんてそうそう無いもんね。

で、1日中160chで1と2を繰り返し放映しているわけだが、、、Part3はどうした?w

一応1~3で完結のはずなんだが、、、そう言えば、、、よーく考えてみると、俺自身Part3の内容を良く覚えていないと言う事実が判明w

Part2の何百年か先の世界で、主人公が黒幕だったのは覚えてるんだけど、、、

あれだな。

マクロスと一緒で、ゼントラーディとの共存以降のストーリーがしょぼくて覚えてないのと一緒かw

|

« スターゲイザー第一話 | トップページ | 今日はこの話で持ちきりだよね?w »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/11212896

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密ください:

« スターゲイザー第一話 | トップページ | 今日はこの話で持ちきりだよね?w »