« カブト 31 | トップページ | 今度はホッパーらしいぞ! »

2006年9月 4日 (月)

ズバーンって・・・何?そのネーミングw

オイ!!!

昨日のブログで書いたボウケンジャーの黄金剣の情報ゲットしたぞ!!!

テレビマガジンでw

昨日の記事から黄金剣と書いてますが、車田正美とは一切関係がありませんw(※注1)

また、過去のレンジャーであるダイレンジャーにも気伝武人と言うのがあってそれが黄金剣を持っていたそうですがそれも関係ありません。

ただたんに、金色の剣だったら勝手にそう呼んでいるだけです。

で、肝心の剣ですが、大剣人ズバーンと言うみたい。どうやら「プレシャス」っぽいですね。

しかも最終武器とか書いてあります。

剣が基本で、封印を解くと黄金の武人に変身するらしい。

しかも、巨大化も可能って・・・

これって、どうなんだろ?

マジレンのレジェンドやデカレンのSWATモード、アバレンのアバレマックスと同じ扱いなのか?パワーアップは無し?

しかも、巨大化って事はこれが、新型ロボ扱いなのか?

詳しくは本編に登場しないと判断ができないね。。。

※注1:リングにかけろと聖闘士星矢に挟まれ、意外と知名度が無い「風魔の小次郎」で、主人公 小次郎のライバルであるサイキックソルジャー飛鳥武蔵の持つ刀が黄金剣である。
小次郎の持つ風林火山と同様に十聖剣の一本であり、聖剣戦争編では小次郎と共にコスモの戦士として参戦し、華悪崇(カオス)の戦士ネロの持つ雷光剣(七支刀)と死闘を繰り広げる。
飛鳥武蔵と黄金剣はこの戦いに勝利をおさめるものの、輪廻の宿命により、姿を消す。
尚、十聖剣は聖剣戦争後、小次郎の手により全て破壊されている。

|

« カブト 31 | トップページ | 今度はホッパーらしいぞ! »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/11757433

この記事へのトラックバック一覧です: ズバーンって・・・何?そのネーミングw:

« カブト 31 | トップページ | 今度はホッパーらしいぞ! »