« セーラーマーズが! | トップページ | 本命レクサス登場 »

2006年9月21日 (木)

またしても訃報・・・

曽我部和恭さんが9月17日にお亡くなりになられたそうです。。。

えっと、、、誰?と言う方も多いかも、知れませんがこのブログで書いてると言うことはヒーローな方ですね。

単刀直入に言いますと声優さんですな。

と言っても2000年に引退されておりますので、知らない方も多いかと思います。

どちらかと言うと脇役多い方なんですが、まぁしぶい脇役が多い感じですかね?

主役で言うと破裏拳ポリマーや超電磁マシーンボルテスV、闘将ダイモスあたりですかね。

味のある脇役としては、聖戦士ダンバインのビショット・ハッタ、聖闘士星矢のジェミニ(サガ/カノン)他には機動戦士ガンダム で「よくもジーンを!」のジーンとワッケインも曽我部さんです。

しかし、なんと言ってもkazune様お気に入りのキャラとしては”アイザック・ゴドノフ”!!!

かみそりアイザックの異名を持つ、銀河旋風ブライガーのコズモレンジャーJ9を率いるリーダーですお!!!

この後のシリーズ銀河烈風バクシンガー、銀河疾風サスライガーでもそれぞれ、「もろ刃のシュテッケン」「I.C.ブルース」というリーダーの声を演じていらっしゃいました。

しかし最近声優さんの訃報が多くないか?

なんにせよ、故人の冥福をお祈りいたします。(-人-)

|

« セーラーマーズが! | トップページ | 本命レクサス登場 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/11980933

この記事へのトラックバック一覧です: またしても訃報・・・:

« セーラーマーズが! | トップページ | 本命レクサス登場 »