« 今度はホッパーらしいぞ! | トップページ | ブラックジャック・・・医者じゃないお! »

2006年9月 6日 (水)

何年かぶりにスクリーンで映画みた。。。アニメ・特撮以外をw

X-MEN・・・米マーベルコミックのヒーローの一つですね。いわゆるアメコミって奴です。

スーパーマンやバットマンやスパイダーマン、ハルク、デアデビル、ミュータントタートルズ、トランズフォーマーあたりが日本でも有名かね?

なんでいきなりうんちくかと言うと・・・

「X-MEN Final Decision」の試写会に行ってきたお!急遽先輩に入場券貰ったので!W

題名にFinalと付くぐらいなので、当然前作があります。正確にはX-MENとX-MEN2の2作ですな。

で、kazune伍長ですが、前作2つとも見ておりません。もちろん原作のアメコミなど読もうとも思いません。

で、いきなりいわゆる最終話を見て大丈夫なんでしょうか?wどうせハリウッド映画です。細かいことは気にせずに行きますお!

せっかくの試写会の券無駄にするのもなんだしw

そして、見た感想ですが・・・まぁ悪くなかったかも。もっとも特に映画評論家でもないので、特別なことが無い限りピーコのように「これは酷い!」とかは言いませんけどねw

ただ、やっぱり前作を見てないと、と言うか見てた方が楽しめそうなのは確かだね。あたりまえかw

基本的にそれほど難しい人間関係とか化学設定とかは無かったので本筋自体はそれほど問題なく、ただし、ちょっとだけ登場する人物がどうやら前作からの引き続きのようなんだが、今作自体はちょい役の為、全く人物像が見えないので感情移入ができねー!!!

他には、最近のハリウッド映画と言うかアメコミの映画化で思うんだけど、重い内容をあっさり終わらせすぎwww

この辺がハリウッド映画なんだろうが、俺の感性にはちと合わないのよね・・・

どうせなら、テーマとかどうでも良いから、派手なアクションとちょっとしたコメディをあわせて、最後は何は無くても単純に【やったー!】で終わりみたいな奴が良いねw

重いテーマを扱う作品なら、日本の方が優れてると思うな、やっぱ。しかもアニメが一番だと思うw

で、映画本編に戻りますが、映像はなかなか綺麗ですね。と言っても、この映画が特別って訳じゃなくて最近の作品全体的に言えますが。

役者さんも、知らない人が多かった訳ですが(無知ですなw)美人さんも居ましたw当然ですがw

でもね、、、やっぱり、あのラストでハッピーエンドとは感じれない訳で、日本人には受けるのかね?

後からネットで見たら、前2作はそこそこヒットしたらしいので、今回の作品もまぁ成績は残すんだろうが、評価的には微妙な気がする・・・そんな内容の映画でした。

尚、本記事は、試写会で見たと言う特性上、ストーリーに関する部分には一切触れておりませんw。

|

« 今度はホッパーらしいぞ! | トップページ | ブラックジャック・・・医者じゃないお! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/11782800

この記事へのトラックバック一覧です: 何年かぶりにスクリーンで映画みた。。。アニメ・特撮以外をw:

« 今度はホッパーらしいぞ! | トップページ | ブラックジャック・・・医者じゃないお! »