« 何年かぶりにスクリーンで映画みた。。。アニメ・特撮以外をw | トップページ | EVE最新作 »

2006年9月 7日 (木)

ブラックジャック・・・医者じゃないお!

FFの話ですが・・・

そう言えばkazune伍長の欲しい新装備”ブラックジャック”が各地の鯖で登場し始めたようですね。

と言うか、このブログにブラックジャックの情報を求めて来ている方が多数居ると言うことが、独自の調査ルートで判明しているんですが、今のところこのブログには何の情報もありませんw

いや、ありませんでした!さっきまではw

と言うことで、こっそり情報隠してゲットしようかとも思いましたが、早く一杯競売に流れてくるほうが嬉しいのでブラックジャック情報を放出ですお!

独自のルートで調べた結果、ブラックジャックはNMのドロップ品のようで、対象のNMはアラパゴの暗黒骨との抽選で沸くBloodBonesとか言う奴らしいです。略すとB.Bですがビックボーナスではありません。ある意味ドロップすればビックボーナースですが、やった!BB来た!と思って釣ったら実はレギュラーボーナス(エースロケット:在能力:カウンター+5)の可能性も大いにあるので喜べませんwってーかレギュラーボーナスですら無いよな?このアイテムw

ましてや08小隊とは一切関係がありません(※注1)

獣ソロで60分で倒したとか言う記事も見かけましたが、他の骨が絡まない場所に誘導してから戦えば少人数でも何とかなるらしい。

とは言え、骨ですから前衛ばっかではHP吸収されまくってなかなか倒せないこともあるらしいので、普通のPT編成が良いんでしょうね。

現時点でkazune伍長の鯖では競売履歴ナスです。

取りに行っちゃうか?と思ったんだが、アラパゴ自体がソロ向きの場所じゃないよね?

移動だけで死ぬっちゅーねん!

と言うことですが、えぇ、もう皆知ってるんでしょ?分かってるよ!だったら検索かけてこんな所にくる事ないじゃん!w

仕方ないので別の装備でも・・・

もう一つ欲しい装備がジェットサラウィル。脚装備ですな。

性能は防34/MP+15/INT+7/MND+7/敵対心-4/LV72~

という装備。エラント脚の改良版ってとこですね。

エラントはSTRやDEXと言った数値に-補正があるためスキル上げとかでは着替える必要があるんですが、こちらは-ナス。

その上MP+が付くので常時着ていられる感じです。

ただ、出たばかりのせいか競売では400マソオーバーでの取引。。。そこまでのギルをかけるんであれば素直にマハトマ脚買った方が良くないか?

ま、種族によってはMP+が魅力なのかな?タルにはイラナスw

kazune伍長、最終的にはフルイギト目指してるのでとりあえず買う気は無かったですので、一人で取りに行って見ました。

ジェットサラウィル落とすのはワジャームだっけ?バフラウ?のE-11に居るモルボル系とのポップ抽選で沸くNM。

まずは、抽選対象の雑魚狩り始めます。グラ入れて古代2打って寝かしての繰り返し・・・ってスリプルレジされたお!w

完全レジって訳じゃなくて感覚的には50%ぐらいの確立でレジられました。こんなんじゃNMは倒せないだろ!w

と思ったんですが、ガンガッテ何匹か雑魚倒してたんだけど1時間ぐらいやって飽きたので諦めたw

しかし、スリれじられると打たれ弱い黒はその瞬間に三途の川が見えてきます・・・

今のkazune伍長の弱体スキルは基本スキル+イギラ頭とAF胴で250。もうちょっと上げないとだめなのかー・・・

黒の弱体ブースト装備と言うと、イギラ脚(+10)と弱体トルク(+7)だね。両方とも競売で買えるがタカス・・・

って、kazune伍長一体何をやっているんでしょうか?

特に目的もなくプレイしてる気がするなw

※注1:「起動戦士ガンダム第08MS小隊」にて、主人公シロー・アマダ率いる08小隊にてホバートラックの操縦及び、砲撃手を務める”ミケル・ニノリッチ”の文通相手がB.Bである。
ミケルとB.Bは恋人であったようにも思われるが、最終話(ラスト・リゾート)で振られた事を匂わす辺り、本当は唯の文通相手で、一方的に恋人と呼んでいたのではないか?との憶測も成り立つように思われる。

|

« 何年かぶりにスクリーンで映画みた。。。アニメ・特撮以外をw | トップページ | EVE最新作 »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/11794760

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックジャック・・・医者じゃないお!:

« 何年かぶりにスクリーンで映画みた。。。アニメ・特撮以外をw | トップページ | EVE最新作 »