« 全ての幻想の星 | トップページ | スーパー!イナズマ!キーーーーーック!!! »

2006年9月 1日 (金)

あなたの人生の物語

”トップをねらえ2”が遂に終幕ですお!!!

このブログに何度と無く登場している”トップをねらえ”の続編ですが。

OVA第6話が発売され、感動のフィナーレ。。。

そもそもこの作品、前作との繋がりがあるのか無いのか?

同じ名前の敵と同じ名前のマシンが登場するだけで、パラレルワールドなのでは?

と思わせる感じの内容が多かったりしたこの作品。

前作と一緒で前半はコミカル、と言うか半分ふざけ過ぎwで後半になってシリアスと言うかSFになってくる展開事体はまさにトップをねらえなんだが、ストーリーとか設定的には繋がりが微妙すぎていかがな物かと思ってたんだが・・・

いやね、やっぱり同一世界の話な訳ですよ。

しかもね。

ノノ(主人公)の世界。

いやこの作品そのものが前作であるトップをねらえの為にあると感じさせるラストが・・・

なかなか感動的なんですが、演出が今一気に食わない感じが残りましたが・・・

なんと言うかね、感動の演出が借り物っぽくてね・・・

もっとも、最終話は基本的に初代のパクリです。いやパクリじゃなくてオマージュなのかな?

初代の監督である庵野秀明氏は今回の作品には深く携わっていないらしい。

そういう意味では初代ガンダムで影響を受けて現在のガンダムを作っている人たちと同じような立場でトップ2は作られているのかもしれない。

ただラストシーンに余計なと言うか変な説明とか要らないと思うんだがね。(その夜バスターマシーン・・・って奴ね)

でも、この最終話のおかげで、初代”トップをねらえ”をもう1回見るとラストシーンの印象が大分変わるかも知れないね。と言うより、いっそう泣けそうだw

そういう意味ではこの作品を含めてトップをねらえが完結するのかも知れない。

そう思うとラスト見ながらぶっちゃけ泣きそうだったなw

なにはともあれ、、、

オカエリナサイ(←イは鏡文字で見てねw)

|

« 全ての幻想の星 | トップページ | スーパー!イナズマ!キーーーーーック!!! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/11681424

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの人生の物語:

» トップをねらえ2!「あなたの人生の物語」 [ほらね☆時代が笑ってる]
= 「お姉さまにはノノの特異点を捧げます・・・なぜならば!」 = 今日は休日なのでアニメの感想なぞ久々に描いてみたり。 という事でトップをねらえ2!の総感想。(↑okamaさんの絵は癒されるねぇ・・・) ☆最初から最後まで一貫して「主人公とお姉さまの友情」の話でしたね。 最終話のラルクの想いの告白とノノの受け答えには少しウルッときました。 なんか身長や性格が凸凹な関係ですけど、好きですこのコンビ♪ ただ泥臭い主張と生き方をする主人公「ノノ」が、 前作のテーマ「努力と根性..... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 15時35分

« 全ての幻想の星 | トップページ | スーパー!イナズマ!キーーーーーック!!! »