« バスタードオンライン続報 | トップページ | 少子化の流れとまらず »

2006年9月12日 (火)

チョコボ

さて、最近のFFな話でも・・・

kazune伍長FFインですお!いえっさー!

と言うことで、・・・マイチョコボ生まれたぞ!大分前ですがw

まぁブームなんで乗ってみました。

3国と言うか、ウィン以外はよく知りませんが、チョコボ厩舎が大賑わい中です!w

まさにフェロー実装時の古墳。アトルガン実装時の天晶堂と同じかそれ以上に賑わっていると言って良いでしょう!w

そんな重い環境にも負けず、インできる日はもれなくチョコボの世話が日課です。

ボクのチョコボはオスだったので、いや別にメスでも変わらないと思いますが名前は、、、君に決めた!

PikaChu!

【嘘】です。

ちょっと考えましたがPikaって無いんじゃ?調べてないけど。

と言う事で、本当の名前はズバリ

StrikeNoir

はい、まんまパクリました。丁度スターゲイザー見た直後に生まれたもので・・・^^;

StrikeFreedomかInfiniteJusticeにしようかとも思ったんですがFreedomとInfiniteが登録単語にありませんでした・・・残念。

あ、StarGazerでも良かったな。これは調べなかった。無念。

本当はサンドロックと名付け、「行くよ、ボクのサンドロック」とやりたかったのですが、ロックのスペルがLockなのかRockなのか分からなかったので諦めました。。。まぁ調べりゃいいんだけど面倒くさかったので。

その後、独自ルートで調査したところサンドロックのスペルはSANDROCKのようです。この単語ならありそうだね。興味のあるガンダマーは是非SandRockと名付けてください。もし見かけたら/Waveしますね^^

と後から色々と思いつくのですが、大体名前なんて勢いですから。

うちの子供2人とも勢いで名前付けたし。。。今後もちっと大きくなったとき、名前の由来とか聞かれたら困るです。今の内に後付の理由考えておかなくては・・・w

ってな感じで毎日ストライクノワールと楽しく遊んでおります。。。

FFってそんなゲームだっけ?と言う突っ込みは今更必要ありません。

|

« バスタードオンライン続報 | トップページ | 少子化の流れとまらず »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/11865568

この記事へのトラックバック一覧です: チョコボ:

« バスタードオンライン続報 | トップページ | 少子化の流れとまらず »