« またしても訃報・・・ | トップページ | 大反響の記事 »

2006年9月22日 (金)

本命レクサス登場

ずーっと放置されていたトヨタのレクサスブランドに遂に本命が投入されます。

19日に発表されたのはLS460。

早い話が、セルシオのフルモデルチェンジと言う訳ですがね。

これまでは、GS、IS、SCとそれぞれアリスト、アルテッツァ、ソアラの後継だけのラインアップで、ぶっちゃけ、高級路線を打ち出してる割には車種が貧弱と言うか、アルテッツァとソアラなんて、確かに金額的にはちょっと高いけど高級車と呼ぶにはカワイソウな車な訳でw

という事で、やっと長く待たれたセルシオ=LSが投入された訳ですが、早くも9,000台以上の予約が入ったらしいね。

個人的には、ベンツやBMW乗るよりもセルシオの方がやっぱ良いなw

kazune様もいい年になってきたので、やっぱり、LSの似合う感じをかもし出したいんだけど、普通の会社員で小さい子供2人も居ると、やっぱり現実はWISHだったりする訳でw

とりあえずは、試乗で我慢するんだろうねw

|

« またしても訃報・・・ | トップページ | 大反響の記事 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

> これまでは、GS、IS、SCとそれぞれアリスト、アルテッツァ、ソアラの後継だけのラインアップで、ぶっちゃけ、高級路線を打ち出してる割には車種が貧弱と言うか、アルテッツァとソアラなんて、確かに金額的にはちょっと高いけど高級車と呼ぶにはカワイソウな車な訳でw


ちょっとバーチャル過ぎませんかね。いえあなたのご意見のことですが。まずショールームへ行ってISにでも試乗してみてくだださい。

投稿: op | 2006年9月23日 (土) 13時55分

>ちょっとバーチャル過ぎませんかね。

ちと意味が分分かりづらいんですが・・・
ISは発売後すぐに乗ってますよ。

車格の話として、やっぱりレクサスのフラグシップはLSな訳で、それが無いままのラインアップにはやっぱり違和感がありますよねw

投稿: kazune | 2006年9月24日 (日) 00時36分

ISを試乗されたときの感想を是非お聞かせ下さい。

何と比較され貧弱と?またどこがどういう具合に貧弱でカワイソウだとおっしゃるのかを。

僕はISを所有しておりますが、BMW3シリーズより走りにおいて高級だと思っております。一部舶来信仰モータージャーナリスト評論や世間での風評など何のあてにもならないなぁというのが実感です。
これに装備は比較にならず、G-Linkやセキュリティ、メンテナンスサービスを体験すれば別の世界を目指していることが明瞭だとわかります。

高級とはなんでしょう?値段が高いことでしょうか。

投稿: op | 2006年9月24日 (日) 07時44分

ISを乗っていらっしゃるのですね。
最初に言っておくと批判する気は全くありませんので、そこはご理解ください。

ISに乗った感想としてはBMWの3シリーズやベンツのCクラスよりもしっかりしており乗りやすい車・非常に完成度の高いだと思います。
但し、個人的な意見になりますが、このクラスを高級車とは思っていません。

やはり、BMWなら5シリーズ、ベンツならEクラスと比較するべき車が高級車だと思っています。
GS、IS、SCがラインアップにあることはいいことですし、これらの車の質は非常に高いと思っていますが、やはりレクサスが高級車のブランドと世界に発表している以上、LSがフラグシップとして存在してこそ、レクサスブランドの価値があることは間違いないと思いますが?

投稿: kazune | 2006年9月24日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/11981217

この記事へのトラックバック一覧です: 本命レクサス登場:

» セルシオ 中古車 [ハナテン中古車情報]
セルシオの中古車情報です。(ハナテン中古車で取り扱っているセルシオの中古車です。... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 22時45分

« またしても訃報・・・ | トップページ | 大反響の記事 »