« チョコボ | トップページ | @2つの道 »

2006年9月13日 (水)

少子化の流れとまらず

えーとタイトルからして教育問題かと思いきや、まぁ普通にそんな事はありえませんw

ということで久々な話題・・・

昨日mixiでマイミクなかのちゃんの日記見たら・・・

ときメモオンで学校の統廃合あるらしいぞ!!!

あぁそうですか、、、、誰も興味ないですね、そりゃそうですよねw

誰も興味ないと思うんで勝手に書きますw

既にkazune様は退学(キャラデリ)されちゃったし、戻る気も無いので良いんですが、学校統廃合なんてまぁありがちな、、、少子化の流れですかねw

まぁはっきり言って、ユーザー数が小波の思惑以上に減ってるのでサーバー集約するだけでしょうがw

面白そうだったので、ユーザーのブログ見て回ったんですが、4月末の無料期間が終わって一気に退学者が出た後、徐々に退学者が出ていた状況から、8月頃にこの流れが加速したっぽいな。

皆、忍耐強いなw4ヶ月もがんばったのか!w

どうやら、6月頃に大幅なVUの告知(ミニゲームの追加等)があったらしいけど、実際には小物アイテム増えただけで、本質的なVUは延期になったことで皆見限ったようだねw

こりゃー1年以内にはサービス終了の流れだなw

大体、7サーバー→2サーバーって事は、1サーバー2500人のはずなんで、現在2500~5000人のユーザーしか居ないって事でしょ?実質は3000ぐらいは居るのかな?

サービス開始時7サーバーで1鯖1500としても1万以上居たユーザーが半年もせずに1/3なんて、どんなクソゲーなんでしょうw

まぁその通りなんだけどねw

そして、現時点で増える要素は全く無く、むしろ減る要素は一杯あるんだもの。

しかし、小波様の名作である「ときめきメモリアル」に汚点を残すシリーズが出来上がっちゃったねw

こんな事になるなら「ときめきメモリアルRPG ONLINE」にしておけば良かったのにw

ただ、ユーザーブログ見ると巻き返し策を期待しますとか書いてあって泣ける・・・(T.T

そういう状況がもう過ぎてるのは分かってるのに、まだ希望を捨ててない見たいな・・・

いっそきっぱりサービス終了して、システム作り直してメモオン2で出直したらどうだろ?

ユーザーニーズはあると思うんだよね。なんてったって「ときめきメモリアル」なんだからさ。

|

« チョコボ | トップページ | @2つの道 »

「ときメモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/11877335

この記事へのトラックバック一覧です: 少子化の流れとまらず:

« チョコボ | トップページ | @2つの道 »