« ズバーンって・・・何?そのネーミングw | トップページ | 何年かぶりにスクリーンで映画みた。。。アニメ・特撮以外をw »

2006年9月 5日 (火)

今度はホッパーらしいぞ!

オイ!!!

カブトの新情報も載ってるぞ!テレビマガジンに!w

まずは、ガタックハイパーフォーム!!!

カブトに続きガタックもハイパー化するそうです。ただし、オーラバトラーとは関係ありません。(※注1)

更に・・・

なんと!6番目のライダー登場だそうな。

なんと新しいライダーは”ホッパー”。つまりバッタだな。

ウハw遂に元祖ライダーパクリに来たか!

で、6番目のライダーと書いたけど、どうやら、キックホッパーとパンチホッパーの2人がダブル登場らしい。

見た目は黒と緑だね。

2人の協力プレイによって敵を倒すらしいんだけど、、、

と言うことは、資格者は・・・やはり、協力=パーフェクトハーモニー、、、、どうやら矢車さんと景山らすぃぞ!!!

ここからはテレビマガジンじゃなくて、kazune様の独自ルートによる調査によると、キックホッパーは矢車さんで間違いないらしい、、、ヤッター!!!矢車さん復活!!!

で、もう一方のパンチホッパーについては今のところ情報錯綜中・・・

と言うのも、既に登場が確定しているハイパーカブトの最終兵器「ハイパーソード」・・・まだ見た目は分からないんですが、これがですね・・・

どうやら、ゼクター4種が合体して完成するらしいですお!!!

どのゼクターかははっきりと分かる資料が無いんですが、まぁ話の流れから言って、「カブト・ザビー・ドレイク・サソード」で間違いないでしょう。

つまり、景山がパンチホッパーであっても全く問題ないと・・・

しかし、大輔と剣はどうなるんだろう?・・・・やっぱ死亡しちゃうのかな・・・

剣は仕方ないとして大輔も死んじゃうんだろうか?

それとも資格を失うだけなのか?

逆に、これまでの本編を思い出すと、ライダー=ワームじゃ無いのか?と言う疑問すらある。

剣以外は映像に無いけど、加賀美が資格者になった際にちょっと思ったし、このブログにも書いたはず。

そう考えると大輔が殺されても仕方ないのかもとか思ったり・・・

とりあえず、来週の本編見ねばw

※注1:サンライズ製作のTVアニメシリーズ「聖戦士ダンバイン」に登場する人型戦闘兵器がオーラバトラーである。人型ではあるが基本的に昆虫がモチーフとなっており、ある意味この部分ではライダーと共通項である。
本来、妖精界(バインストンウェル)が舞台であったが、野心家”ドレイク”(ってここもカブトと共通かよ!)の野望により荒れ果てるバイストンウェルを守る為、全ての戦闘兵器は地上界に放出される。
本来の居場所であるバイストンウェルを外れたオーラバトラーは、時として搭乗者の強い怒りや欲望と言った感情から巨大化=ハイパー化することがあった。
ただし、オーラバトラーのハイパー化は自分の意思で行うことはできず、ハイパー化した搭乗者はもれなく、その力を制御できずに自ら滅ぶ結末を迎えるのであった。

|

« ズバーンって・・・何?そのネーミングw | トップページ | 何年かぶりにスクリーンで映画みた。。。アニメ・特撮以外をw »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

パンチ   の                   有資格者は                     影山----

投稿: | 2006年9月27日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/11769787

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はホッパーらしいぞ!:

« ズバーンって・・・何?そのネーミングw | トップページ | 何年かぶりにスクリーンで映画みた。。。アニメ・特撮以外をw »