« 少子化の流れとまらず | トップページ | 何の日だっけ?w »

2006年9月15日 (金)

@2つの道

kazune伍長のFFですが、ちょっとずつですが進んでる感じですお!

まずはプロマシアミソンですが「3つの道」の内1つの道が終了しました。

一番簡単と思われるテンゼン編ですがね^^;

LV50制限のソ・ジヤ攻略に始まったんですが、BC無し、アラ可と言う事で、ナシ侍赤召黒白の7名で行軍ですお!!!

まずは、罠付きの扉17枚を抜けてカーバンクル扉を目指す訳ですが、この時のシフさんすごす!!!

結局罠が発動してNMゴーレム出たのは5回かな?12回は解除成功でした。おかげでスイスイと問題なく終了。

そのままジュノ戻って上層モンブロー→庭ジュノ兵→バタ門側でデルクフの解除キーゲットした後、デルクフでNM戦。

この時、最初に着いた白魔さんが思わずドアを調べてしまいNMポップw

全員そろう前、当然準備もしてませんでしたが、7人も居れば苦戦することも無くNM撃破!!!

続いてソ・ジヤ60制限の塔に突入です。

ここはソロでも攻略可能らしく、無理にPTで行く必要は無い。むしろPTで行って絡まれたりする人がでる方が嫌らしいんですが、今回のPTは何事も無く5分もせずにイベント扉へ到着^^

無事にイベント見て全員帰還・・・あっさり終わったなw

本来は、この後シドに話して終了なのですが、なにぶん@2つの道が終わってないので、バス行く機会があった時に終わらせようと思います。

後は、ミスラBC「向かい風」にも挑んできました。

ウルミア編の最初のBCですね。アットワのBF(ENMと一緒の場所です)で戦闘します。

スカリーX,Y,Zの3人との戦闘ですが、全員TPリジェネで強力なWS+連携してくる強敵です。

召喚3でアストラルフロウ×3で瞬殺できるらしいですがねw

今回は忍・侍・狩・赤・白・墨の6人でBCイン!

1戦目。まずは様子見しようとの事でアイテムも2Hもなし。。。俺の印プガでスタートでY→Z→Xの順に倒すんですが、連携に併せてMBするつもりが、俺が間違えて単発WSに反応してしまいフリーズ!795ダメ!連携喰らって死亡!wとグダグダの敗北w

まぁこんなもんでしょうw

本番の2戦目も、俺の印プガでスタート。順調にYを倒すも、その後のマラソンの作戦がうまく機能せず、グダグダにw

仕方ないので、ゾンビアタックを提案したら皆受け入れてもらえました^^

リレで起き上がり全快してから再度印プガでスタート!Z撃破後、再度死人を出すも勝利!!!

クリアタイムは26分超えてました。あぶねーw

しかし、良いんだよ、クリアには変わりないし。これで3つの道はモブBCとスノールBCを残すのみ。LV50制限から開放されるのが嬉しいね^^

さぁがんばって3つの道を進んでいくお!

他にはアサルトとかアサルトとかアサルトとかw

マムージャ攻略中ですが、当初は2重スパイをメインでやってました。3人で攻略し1人目で当てれば1000超える戦績が貰えますのでなかなか悪くないですね。そして推理も得意な俺にピッタリです。いや、特に推理ってよりも何度もやってるとパターンが見えてくるだけですがねw

ちなみにここで狙うのは当然イギトゲージ(20,000ポイント)。他にも知徳の首飾り(8,000ポイント)が欲しいので、合計28,000ポイントも必要ですお!マゾスw

でも、最近ではちょっと飽きてきたので慰問物資強奪を攻略中。

3人で4個の宝を届ければ戦績1,000超えます。ここも何度もやったので、例え初心者と一緒でも、一人で4つ取る自信がありますから1,000戦績は保障できますなw

経験者3人で組めば6-7個は取れます。7個取ると1,200を超えますので、リーダーすれば1,400弱と美味しいアサルトです。

という事で、昨日までに27,000ポイント貯めました^^さすがkazune伍長^^

@1回で遂にマムージャも終わりですお!!!

次は何処攻略しようかな?

とりあえず楽に攻略できて、人集めも簡単な、ルジャワンのオリハルコンあたりでイギト脚狙うかね^^

ただし、既にイギト足取ったレベロスは伍長アサルト「傭兵軍師狙撃作戦」をクリアしてないし、一等アサルト「レベロス補給作戦」は今のところやる気なしですがねw

|

« 少子化の流れとまらず | トップページ | 何の日だっけ?w »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/11903557

この記事へのトラックバック一覧です: @2つの道:

« 少子化の流れとまらず | トップページ | 何の日だっけ?w »