« ファントムペイン!? | トップページ | ボウケンジャー Taks32 »

2006年10月 7日 (土)

プロジェクトEGG

oi!!!!!

なつかしのゲームを格安で手に入れられるサイト”プロジェクトEGG”ってあるんだが、知ってるか?

ここでなんとブラジョー(ブライ上巻)あったぞ!

と言うことで早速購入してみましたw

このブログで何度か紹介しているブライ上巻ですが、更に説明しますお!w

リバーヒルソフトの天界9部作の一つである、ブライの前編に当たるこの作品。一応この後下巻、もしくは完結編のソフトが存在していますが完成度で言うと上巻が良いです。

ちなみに、他のシリーズと言っても直接関係あったり無かったりするけど、抜忍伝説とかラストハルマゲドンとか、、、、

9部作と言ってます3シリーズしかありません。他には小説なんかでも一部出てますが。。。

と言うことでブラジョーの話に戻りますが、キャラクターデザインが荒木伸吾氏。

この方、知る人ぞ知るデザイナーですが、有名なのはTV版聖闘士星矢があるです。と言う事でブラジョーの主役ザン・ハヤテはまんま星矢ですw

しかもこのゲームのキャッチコピーがいかします!

「敵は2億8千万!挑むは8匹の狼達!」

すごすぎです!280,000,000vs8・・・とんでもない設定です。

でもだから戦闘スタイルも変わってます。通常のRPGだとスライムが2匹現れた!とか出て敵のHPを0にするとモンスターが倒れるわけですが、ブラジョーの場合・・・

ビドー軍が583人現れた!とか出ます。

ハヤテの攻撃。ビドー軍が280人倒れた。ってな感じで、1回の戦闘で数百人ずつ倒せる仕様になってます。もっとも、2億8千万倒したらもう雑魚は出ないのか?と言うと疑問ですがw

主人公達8人は8玉の勇者と呼ばれる訳ですが、もちろん里見八犬伝のパクリ設定です。しかも八玉に未来を託すのは3銃士のパクリです。

もうね。パクリのオンパレードw

その上、主人公の内1人は神様です。負ける訳がありません。もっとも序盤はある理由により神としての力を自由に使えませんが。

しかし、物語終盤に近づくにつれて明らかになる謎、あー神が一人と書きましたが、実は2人の可能性すらありますw

そんな無敵条件も気にならない程イカシタシナリオが秀逸!

そしてなんと言ってもBGMがイカス!

当時MSXでプレイした訳だがFM音源ユニット対応で、熱い音楽も流れますお!!!

ちなみに下巻は今は無きFM-TOWNSでプレイしましたw

あの感動を再び!!!と言うことでブラジョープレイするお!

皆も是非プレイしてみてね♪w

尚、以前にも書きましたがスーパーファミコン版はめちゃクソゲーになってますのでお勧めできませんw

|

« ファントムペイン!? | トップページ | ボウケンジャー Taks32 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/12172819

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクトEGG:

« ファントムペイン!? | トップページ | ボウケンジャー Taks32 »