« 装甲騎兵 | トップページ | ラブ&ベリー映画化決定! »

2006年10月20日 (金)

VU来たぞ!しかもすんなり!w

またリトライ祭りかなーと思ったらあっさり10分程でVU終了と拍子抜けでFFイン。

VUではアイテム追加、クエ追加、ミソン追加、傭兵階級追加、アサルト追加、ビシージ調整、その他モロモロと盛りだくさん。

とりあえずkazune伍長は軍曹に昇進する為、サラヒムセンチネル突撃ですお!

あぁ、、、、たどり着いたら何より先にマズはミソンのデモ発生。

そして長すぎるデモ・・・・シャントット様のミニ劇場が延々と続きますね。サラヒムセンチネルから茶屋、エジワ地溝、またまたサラヒムセンチネルと延々長いイベントが続きます。

最後は火山のBCでケルベロス13との戦闘・・・BC内に響く高笑いはやはりシャントット様。

遂にシャントット様がNPCとして戦闘に参加ですお!!!

しかしまぁ強いこと強いこと。味方の前衛さんがガンガン削られる中シャントット様のHPはなかなか減りません。でも回復しなさい!と命令されますが、回復せずともお構いなしで古代2系連打されるシャントット様。

そんな中、突然訪れた不幸にメンバー意気消沈と思った瞬間、シャントット様はおっしゃいました・・・

 ブ チ

そして唱える魔法はストーンwww

やる気ないのか?と思った瞬間に叩き出されたダメは900オーバー・・・

あれ?

間違いなく1系の精霊魔法でしたわよね?

続けて発動するブリザド・・・1800ダメオーバー・・・

遂にシャントット様の本気が見られましたようですわ^^

結局1系精霊4発程でケルベロス13のHPを半分ほど削り、BC勝利。。。。勝った気しないと言うか、負ける要素があるんだろうか?

まぁ良いんだけどね。

でサラヒムセンチネル戻って報告後、ヴァナ翌日に再度イベント。で今回の実装ミソン終了!!!ってオイ!!!!VU当日に追加ミソン終わるってどう言う事よ?w

プロマシアがマゾ過ぎたのでアトルガンは気軽に進められるようにって事でしょうか?

気軽過ぎていまいち盛り上がりにかける気がするんですが・・・今後の追加ミソンで盛り上がる場面が出るんでしょうか?あんまりだと思いますよ?話としては今のところ分かりやすくて悪くないんですが・・・

と、ミソン終わったので今度こそと傭兵昇進クエだお!!!

ききるーーーんからの依頼で、ききるーーーんの師匠を探す旅に出ないと行けないらしい。

白門でイベント後、ナシュモへ行けと言われるが、こんな日に限って魔笛なくてワープ使えないし・・・

仕方なく船で行ったら、着いたとたんアルザビのプリンが食いたいと言うイベントが・・・すぐにデジョンですか?個々に来るまで何分かかったとお思いで?

仕方なく茶屋でプリンかって昨日は就寝。。。今日もう一度ナシュモ行ってイベント見てから、どっかで???を探してさらひむに戻るとクリアできるらしいので、今日こそ鬼軍曹に昇進するお!

ってかね?VU前後のビシージは止められないのかね?仕様的に。

VU作業で全プレイヤー排除しておいてビシージってひど過ぎないか?

普段なら防衛できるはずなのにVUの為にインしているはずの人が居ないときにビシージは運用的にまずいだろ?

VU終了後12時間はビシージ発生しないように調整願いたいところですな。

|

« 装甲騎兵 | トップページ | ラブ&ベリー映画化決定! »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

ちなみにシャントット様のHPは8000ほどでございまs
つええええええ。o゜(p´□`q)゜o。

投稿: ぬいこ | 2006年10月20日 (金) 19時35分

シャントット様、HP8000しかないのか、、、となるとVITとかも高そうだね。さすがは憧れのシャントット様・・・萌えるw

投稿: | 2006年10月21日 (土) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/12351356

この記事へのトラックバック一覧です: VU来たぞ!しかもすんなり!w:

« 装甲騎兵 | トップページ | ラブ&ベリー映画化決定! »