« ドレイク・・・生きてたぞ! | トップページ | どぅーーーん・・・ »

2006年10月26日 (木)

ゴッドバーーーーーード!

過去のアニメ作品のリメークが流行っています。

やはり、過去の作品はいいんでしょうか?

いや、別にそう言う訳では無いでしょう。古いタイトルを使うことで、メインの視聴者=子供+旧作の視聴者=kazune様のような大人を巻き込めると言う大人の事情だと思われます。

という事で2007年春に「REIDEEN」が放映されるんだって。

英語と言うかアルファベット表記になり読みにくいけど、勇者ライディーンのリメークですな。

ガンダムで有名な富野御大の監督作品ですね。

旧作はいわくつきでして、古代ムー帝国の至宝であったライディーンとムー帝国の子孫であるヒビキ・アキラが主人公なんですが、まぁライディーンがロボットとは言え実は念動力がそのエネルギーだったりします。

ところが、当時放映していたTV局が当時日本で起きていた超能力・超常現象ブームに否定的だったことから、ライディーンも路線変更を迫られた経緯にあります。

そんなライディーンが30年以上の時を経て復活!!!

とは言え、今放映されているガイキングみたいに全く別物になる可能性もある。と言うか個人的にはその可能性が高いと思ってますが。

とは言え、当時のフェードイーーーンの後のバイクは毎回何処に行ってるんだ!(※1)とかの突っ込みどころも多かった良作です。

期待してみるかね。

※1:フェードイン時に利用されるバイクは岩から飛び跳ねた後、放物線を描いて落ちる先にバイク回収装置があり無傷で保護されるそうです。

|

« ドレイク・・・生きてたぞ! | トップページ | どぅーーーん・・・ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/12436826

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッドバーーーーーード!:

« ドレイク・・・生きてたぞ! | トップページ | どぅーーーん・・・ »