« VU来たぞ!しかもすんなり!w | トップページ | ボウケンジャー Taks34 »

2006年10月21日 (土)

ラブ&ベリー映画化決定!

と書いても知らん人も多いだろうね。

ラブ&ベリーはムシキングのヒットで大もうけしたセガが、ムシキング=男の子中心と言うことで2匹目のどじょうを狙って女の子向けカードコレクションゲームとして製作した奴ですね。

うちは男の子2人なんでさすがの俺もよく分かりませんが、子供がムシキングやってると必ず隣に置いてあるのがラブ&ベリー

見た感じリズムに合わせて両手で2つのボタンを叩くだけだと思われますが正確な知識は無いです。

多分出てくるカードが”髪型”とか”洋服”とか”靴”とかの種類でダンスをするのにダンスの種類にあったファッションを選んだり、ラッキカラーをワンポイントにしたりと言う部分でカードが出てきてると思われます。

という事で、ぶっちゃけ、ムシキング以上にストーリ性は無いと思ってたんだけど、映画化できるのか?ムシキングは一応ショートストーリーが元々あるのでそれなりの作品になってたようなんだが・・・

同時上映はやっぱりムシキングらしい。。。

そう言えばムシキングの映画はムシキングのゲームそのものが題材で、ムシキングバトルでチャンピオンになるのが目的の映画だったっけ。

ラブ&ベリーもその路線でしょうか?でもムシキング大会は良く聞くがラブ&ベリー大会もあるの?

さすがに女の子いない家族構成じゃよく分からんなw

|

« VU来たぞ!しかもすんなり!w | トップページ | ボウケンジャー Taks34 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/12353760

この記事へのトラックバック一覧です: ラブ&ベリー映画化決定!:

« VU来たぞ!しかもすんなり!w | トップページ | ボウケンジャー Taks34 »