« パーフェクトゼクターキターーーー!!! | トップページ | 断空我 »

2006年10月17日 (火)

レンジャー達の歴史

今週末には遂にダイボイジャー登場な訳だが、これで遂に戦隊史上最大のメカ数18機のマシンが登場する訳だな。

と書いてから気づく、最多登場マシン数は多分百獣戦隊ガオレンジャーの100体のパワーアニマルかもしれん、但し商品化されたのは大分少ないがねw

ちなみに最多の巨大ロボ登場数はオーレンジャーの6体みたい(但し、一部のパーツを交換するタイプ:アバレンジャー等を除く)。

しかしだ。もしこの18体が全部合体したらすごくね?

ダイボイジャーの発売日が10月28日なのでそれまでは分からんが、もし全部合体するとしたらこれまでのロボット史上最大の合体数になるんだがw

確認できている限り、無理な合体方式、例えば戦国魔人ゴーショーグンに出てきた敵のロボット36体合体ゴッドネロスやモルフォーム変形と言う無茶苦茶な理論で無数のゲッターマシンが合体する真ゲッタードラゴンを除いて、商品として発売されている最多合体はきっとダイラガーXVに違いない!

これもかなり無理な合体と言うか、むしろ単機で発進する意味が理解できなかったけど、まあ15体合体は特筆すべきな訳だよワトソン君。

もっとも、複数のロボを合体させすぎてむしろイルカは必要ないんじゃね?見たいな事に陥ってしまった天空轟雷旋風神見たいな例もある訳だがw

まあ多分合体はしないんだろうがちょっとだけ期待してしまう俺が要るw

そういや、番組最後の戦隊紹介は遂に最新のボウケンジャーまで終わってしまい、次は何するんだろ?と前々から気になっていたんだが、何でも戦隊の初とか記録を紹介するらしい。

と言うことは多分。初の戦隊ゴレンジャーや、初の巨大バトルフィーバーロボとか、初の3人戦隊サンバルカン(ジャッカー電撃隊が5人かと言うと微妙だがw)とか、初の女性2人戦隊&レンジャー死亡(メンバー入替り)のバイオマンとか、初の巨大ロボ交代のフラッシュマンとか、初の5体合体ロボ登場&6人目の戦士登場(スポット)のマスクマンとか、初の巨大ロボ同士の合体&大物主演のライブマン(嶋大輔・森恵・西村和彦)とか、初のレンジャー作品ターボレンジャー(それまでは~マン)とか、初の男女別の変身アイテムを使用したファイブマンとか、初の6人目の戦士登場(レギュラー)のジュウレンジャーとか、初のレッド以外がリーダーのカクレンジャーとか、初のスーパー戦隊シリーズと名乗ったオーレンジャーとか、初の敵レンジャー登場&敵が寝返り味方になるアバレンジャーとか、初の最年少レッド&最終的に8人戦隊のマジレンジャーとか、初の複数の敵組織と戦うボウケンジャーとかが紹介されるのかね?

ってなげーなオイw

他にも色々な紹介があるんだろうなー。。。って放送は@何回だ?全部紹介できるのか心配だな?w

|

« パーフェクトゼクターキターーーー!!! | トップページ | 断空我 »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

ゴッドマーズって何体でしたっけ?
あれ、かなりの数のロボットだったような?
しかもロボットも売ってた様な気がしたんですよね。

それにしてもバイオマンとか懐かしすぎ...
イエローは交代前の方が好きでした(笑

戦隊物はジェットマンくらいが限界です。はいw

投稿: 馬鹿猫。 | 2006年10月18日 (水) 01時26分

ゴットマーズはタイトルのとおり六神合体ですな。

ちなみに、俺も中間部のレンジャーは見てないものが多いですwガキの頃の奴と子供が生まれてからの奴以外はビデオで、ところどころ見ただけだったりw

投稿: kazune | 2006年10月18日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/12317045

この記事へのトラックバック一覧です: レンジャー達の歴史:

« パーフェクトゼクターキターーーー!!! | トップページ | 断空我 »