« 今日は、、、 | トップページ | あーあーどーらごんずー♪ »

2006年10月10日 (火)

ゴーゴーボイジャー

「超絶巨艦ゴーゴーボイジャー」

先日の日記でNo.14と書きましたが、実はNo.14~No.18の5台のマシンが合体するようです。

5台の新型マシンはそれぞれ
ゴーゴーファイター
ゴーゴーアタッカー
ゴーゴーコマンダー
ゴーゴーキャリアー
ゴーゴーローダー
だって。

普段は戦艦「ゴーゴーボイジャー」として基地に待機し、いったん分解してから改めて「ダイボイジャー」に合体しなおすらしいぞ。

ダイボウケンの1.5倍の大きさで、全長83.7m、重さ8500t、出力4000万馬力で時速800kmで走行可能らしい。。。

しかし、ボイジャー(Voyager)※1ってーとやっぱあれか?宇宙探査まで手を広げるのか?

ボウケンジャーも遂に宇宙進出か!!!!!

昔の戦隊シリーズ、メガレンジャーでも巨大ロボ「メガボイジャー」が出ていたはずだが、被ってるんだけどいいのかな?

チャレンジャーとかエンデバーじゃダメだったのかね?w

ちなみに、この記事アップすると、KAZUNE伍長のブログのカウンタがまたしても回りまくる予感がヒシヒシとしていますw

※1:NASA(アメリカ航空宇宙局)が打ち上げた宇宙探査船の名称として有名である。ボイジャー1とボイジャー2の2機が稼動しており、現在も宇宙探索の為に日夜地球からどんどん離れていっているところである。

これまでに、木星、天王星、海王星のリングの発見や海王星の衛星イオの大気発見や、木星の衛星イオの火山発見など天文学に大きな貢献を果たし、今後も同様・もしくはそれ以上の貢献が見込まれる。

|

« 今日は、、、 | トップページ | あーあーどーらごんずー♪ »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/12224549

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーゴーボイジャー:

» トイザラスでボウケンジャー [トイザラス おもちゃのことならトイザラス!]
休日には家族でトイザらス!自転車、ラジコン、任天堂DS、楽しいものがいっぱい揃ってる!豊富な商品を紹介します! [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 13時38分

« 今日は、、、 | トップページ | あーあーどーらごんずー♪ »