« カブト 41 | トップページ | 戦場の絆 »

2006年11月20日 (月)

EVE NewGeneration

kazune様が今か今かと発売を待ち望んでいるゲーム。EVE NewGeneration。

えっとPS2版は大分前に発売済みです。

kazune様が待っているのはPC版。出るか分からんけど。

そんなEVEがなんとコミック版として発売されてました。

もちろん角川からですね。

筆者は”藤真拓哉”。

誰?

しらん。

まぁいいや。

と言うことで早速購入。

冒頭に 「この作品は 『EVE new generation』 の設定を下敷きとしたマルチプルエピソードです」と書いてあります。

つまり、キャラクターは同様に出ますが、設定等はゲームと関連が無いと言う事ですかね?ゲームしてないので知らんけど。

で内容ですが、まず単行本1冊と言う事で、本来の持ち味であるマルチサイト感は全くなし。言うなれば小次郎サイドのみで物語りは終了します。

又本来のアドベンチャーゲームで言うところの推理についても殆ど無し。ちょっとあるけど強引気味+いきなり核心付きすぎ。過程が全くナス

ってな感じに仕上がっています。

やはり量的に本格的にEVEのストーリーを書くには単行本1冊では無りがあるということですね。

ただし、小次郎については本来のイメージを崩さずに、ある程度うまく纏めた作品と言うのが印象かな。

絵柄も漫画的には悪くないと思う。むしろゲームの方の絵柄の方がイメージが悪い気が・・・公式HPで見ただけだけどね。

一つ不満を言えば・・・

氷室は?

氷室は何処に?

冒頭で「うちのアシスタント、あまりにも暇すぎて辞めちまったんだよ」って台詞があるんだけど、これ氷室?

チラ役でも良いので出演させて欲しかった・・・

とりあえずゲームとは大分ストーリーが違うようなので安心してPC版の発売を待つことにします。

|

« カブト 41 | トップページ | 戦場の絆 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/12758516

この記事へのトラックバック一覧です: EVE NewGeneration:

« カブト 41 | トップページ | 戦場の絆 »