« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

ちょいせこ

って何だ?

と思った人は↓コツラへ

http://www.hotpepper.jp/doc/seco/index.html?vos=nhppyajb00000120

それほど面白いって訳じゃないんだが、結構当てはまるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

ティターンズの旗の下に

今日はガンプラな話題でも・・・

kazune様かなりのガンプラ好きなのですが、買うだけ買ってあまり作りませんw

既に40近い未開封のガンプラの山がw

買うのは偏ってまして、基本的にHGオンリー(MG・PGは殆ど買わない)でグリプス戦役系(センチネル含む)とクロスボーン時代系(シルエットフォーミュラ含む)が多いんですが、最近は作らないなら買うな!と自分に言い聞かせてきたんです、、、

が、12月の発売ラインナップには飛びつくしかないだろ?

HGヘイルズが出た頃からいつか出るか?とか期待はしてたんだが、とは言え主役機であるヘイルズとは扱いが違って当然だよな?とか思いつつ、2chのガンプラスレで12月予定のリストに書かれた時はちょっと嬉しくて、ガセとは思いつつwatkしちゃったんだが、なんと!ネットで予約開始してたじゃないか!!!

kazune様お目当てのMSはずばりコレ

ギャプランTR-5[ファイバー]

Z放映時はそれほど好きでもなかったんだが、Z劇場版のリファインで惚れ直したギャプラン。

オリジナルのギャプランはHG持ってます。もちろん作ってませんが。

そんなギャプランの改良型であるTR-5は漫画ADVANCE OF Zで、主人公部隊T3が運用するガンダムTR-1[ヘイルズ・ラー]の運用データを元に改修されたギャプランなのだ。

ギャプランといえば最近では漫画エコール・デ・シエルでもエリシアスペシャルが出てたし、やっぱり人気か?

と言うことで楽天のネット予約ページはコツラ↓

http://www.rakuten.co.jp/hobbit/391043/410209/410212/#1349720

えっと、、、、

どう見ても[ファイバー]じゃ無くて[フライルー]なんですがこれはどう言う事なんでしょうか?

えっとブースターは何処に?

掲載する画像を間違えた。もしくは本体部分である[ファイバー]の画像でアピールしてみたと言う事で宜しいのか?

いや待て、と言うかこの値段じゃどう考えても[フライルー]が正解だよなw

でもギャプランも同じぐらいの値段でブースター付いてたっけ・・・あのブースターは変形しないがw

正解はどっちだ?[ファイバー]でも[フライルー]でも買うけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

話題沸騰!新ライダーどうよ?w

さて、、、

昨日の日記で紹介した、2007年の新ライダー(仮)ですが、名前もネットで調べると色々出るんですがこれと言った確定情報は今のところナス。

それよりも、やはり、てれびくん・テレビマガジンのてシルエット公開以降すごい賑わってるよね。新仮面ライダー情報が。

色々な人がブログで紹介してたるするんだが、むしろ俺もその中の一人なんだが、ほぼ共通している意見は

来年のライダーヤバス!

だって見たでしょ?

昨日の画像を。

ありえないのでは?

本当にヒーローなのか?って感じだよな?

むしろあれってば本当はライダーの敵対する組織の幹部なんじゃねーの?ってぐらいヤバ過ぎるシルエット。

何処をどうすればあれがかっこよく表現されるのか。

デザイナー指名する時間違ったんじゃないのか?

それともコンペでもしたのか?

あ・・・

もしかして・・・

新ライダーのデザイナーって・・・

・・・

シド・ミードとか?w
(↑)
ヒゲガンダムのデザイナーであり、未来的デザイナーとして世界的に有名。代表作には映画「ブレードランナー」等があるが、ヒゲはないだろヒゲはと言うのが個人的な感想。フラッドとかスモーは好きなんだが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

衝撃のアルベルト

---タイトルは本編と一切関係ありません---

いまだに正式発表無しの2007レンジャーとライダー。

レンジャーについてはゲキレンジャーでほぼ確定と先日のブログに書いた訳ですが、遂にライダーの情報も出てきたですね。

もちろん、情報源はkazune様独自のルートであり、信頼できる情報筋。

テレビマガジンだ!

あ独自のルートじゃなかったですね。スミマセン

実はこのブログには一応ポリシーがあって別にポリシーって程超硬い意思って程でもなくてまぁ一応こんな風に作ってみようって言う程度なんだが。

一見さんも常連の方も見て分かるとおり一切写真と言うか画像がありませぬ。

kazune様はniftyServeの時代からネットの愛好者である為どうしても画像を載せる=遅い=見る人によっては迷惑がかかると言う古い認識の持ち主w

この常時接続・ADSL全盛期にそんな心配しなくても良いだろうと言うアナタ!

アナタ正解!

でも実際地域によってはISDN使ってる人やPHSしか選択肢が無い人もごくわずかに居る訳でそう言った人にも優しいブログで在りたい訳ですよ。

そう言った人が本当にこのブログを見に来るのか?とか言う事は別問題だからな?

と前置きは別にして、そんなポリシーも今回だけは破らせてもらいたい!

なんと言っても衝撃の画像なんだもの。

みんな腰抜かすなよ?

それではテレビマガジンからの衝撃の画像をお見せしよう。

2007年1月28日(日) 8:00~放映開始の新ライダーはコツラ↓

1164377330041_1

何?

誰?

これはいったい何者?

顔についてる大きな2つの物体は目と言うことで宜しいのか?

まさかこのシルエットがそのまま本当にライダーじゃないよね?

シルエットが明かされるとカコヨク見えるの?

番組始まったらカコヨク見えるようになる?

いやその顔で脅威のパワーとか言われてもどうかと思うが・・・あ間違えた「きょういのパワー」ですた。お子様向けの雑誌なので難しい漢字を使ってはいけませんです。

ぶっちゃけすごく不安で仕方ありません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

カブト 42

例えあなたがネイティブであっても、田所さんは田所さんでしょ!

みたいな今週のお話。

しかし、ザワールドすら寄せ付けないカブトはあっさりとディオを撃破。まさにスタープラチナ以上の驚異的な強さですな。

しかし、ワームにはボスは存在しないの?

最後に出たワームはカッシスワームが復活したの?それとも別のワームなのかな?

映像だけではなかなか判別できないね・・・

遂に来週はカブトvsブラックカブト

これで秘密の一部が分かる事になるのかな?

ひよりたんも戻ってくるらしいので一気に謎が分かるんでしょうか?

しかし矢車三兄弟の行方やいかに?

あの3人、、、本編に関係あるのかな?ゼクトの秘密ライダーであるはずのホッパーはこのまま何の謎明かしもなしとかってないよね?

まぁ今週は蓮華ちゃんが結構出たのでいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Taks39

今回は総集編のようなお話。

と言うか、いつからボウケンジャーはお笑い専門に?

さくらねーさんと、なつきたんのメイド姿見れたから満足なんだけどね。

しかし、、、

クエスターとガジャは何を?

来週が楽しみですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

今更だけど

んとね

今更な話題ですがと言うか多分興味のある人は既に知ってて今更何言ってるんだ?こいつは?ってー話で

興味の無い人はこの記事読んでも、だから何?的な感想しかないとは思うんだが・・・

ときメモがアニメ化してるらしいぞw

既に8回ぐらい放映終わってるらしいw

舞台となってるのはときめきメモリアルオンラインみたいだね。

天宮さんとかが出てるらしい。

全然知らなかったよ。TMO辞めちゃったしね。

ただ問題は放送時間で深夜1:30~だっけ?

ビデオ録画までしてときメモ見たいのか?自分?

うーん、、、、、微妙w

レンジャーと仮面ライダーは毎週録画してるんだけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

大晦日のTVって言ったらやっぱりこれだろ?

オイ!!!

大晦日の特番が続々と発表される中、日テレはダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで!!」に決まったらしいぞ。

以前のダウンタウンの大晦日特番出演と言えば・・・

そう!

「裏番組をブッ飛ばせ!!」

そうですよ!

kazune様がブログで何度も書いている伝説の番組!!

放送内容は延々野球拳!!!

一応タイトルが違うので多分普通のトーク番組になるんでしょうが・・・

ちょっとだけ期待しちゃうよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

任天堂・・・まだそんな商売してるのか?w

任天堂DS Lite

やっと買えたよ!!!!!

kazune様のじゃないよ。

kazune様の上のお坊ちゃまが誕生日プレゼントに御所望されておりましたので買いに行ったら売り切れ?

入荷日を待って開店前に並んでゲトしました。

しかし何だこのDSの売り方は?

ファミコン時代のドラクエ的な希少価値で値段高騰を狙ってるのか?

思えば高校時代に発売されたドラクエ3(年がかなり絞られるな)の発売日には、結果としてとある店のファミコン販売コーナーを閉鎖すると言う事件にまで発展させたあの暴動を再び起こそうと言うのか?<原因はkazune様の御学友である、ででなま君。

そんなに売れるんだからライン増やせば良いんじゃねーの?

このご時勢小ロットでちょこちょこ売る売り方は止めて欲しいよね。

まぁ子供の分は入手できたからもういいんだけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月22日 (水)

大人になると言うこと

「英雄など酒場に行けばいくらでもいる、反対に歯医者の治療台の上には一人もいない」

ベストセラー小説。もちろんアニメ(OVA)でも有名な銀河英雄伝説の中での主人公の一人である”ヤン・ウェンリー”の言葉ですから知ってる人も多いでしょう。

若い頃に読んだ時は、なるほどとは思いつつ頭では理解できるものの、感性として今一納得できないものがあったんだけど、最近になって実感できるようになってきた。

と言うか大いに共感できる。

大人になったのかな?

単純に老けただけかw

ちなみにmixiのフレんところで見つけた精神年齢チェックの結果

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c033

あなたの精神年齢は【5歳】ぐらいで【幼児・小学生】レベルです。

どうもあなたは実年齢に比べて、まったく精神的に自立できていないようです。
困ったことがあればすぐに人を頼ったり、泣き喚いたりしていませんか?
なんでもかんでも目上の人に助けてもらっていいのは、小学生までです。
もしあなたが12歳以下であれば問題ありませんが、13歳以上であれば、自分のことはなんでも自分でするクセをつけたほうが良いでしょう。
困った時も、まず誰かを頼る前に、自分なりに考えるようにしてみてください。
そうすれば、きっと今よりも少しだけ、大人になれるはずです。

今のあなたに必要なもの:考えるクセをつけるために活字の小さな本を読みましょう

うちの上の子とやけに話が合うはずだw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

戦場の絆

なんじゃそりゃ?っていう人と。既にはまってる人も居るのかも知れません。居ないのかも知れません。俺はやったこと無いから分かりません。

昨年の秋にゲームEXPOに登場したドームスクリーン型対戦ゲームですね。

もちろん主役はガンダム。

最近になってやっと、一般のゲーセンにも登場し始めましたね。

一応このゲームのおさらいをすると・・・

邦軍やジオン軍の兵士となって最大8人のチームを組み、MSのパイロットとして8対8のチームバトルを行えるのが売り。

最大16人での対戦でドームスクリーン。

操作は両手のレバーと両足のペダルで行ない、同じ店舗のメンバーとは通信マイクを使って音声チャットでやりとりまでできるんだって。

まさにガンダムじゃないか!!!

詳細はやったこと無いから分からんけど、興奮するよね?

8対8で360度警戒が必要?(宇宙ステージあるのか?すら知らんからよく分からん)ってー事はだ・・・

NTじゃ無いと生き残れないんじゃねーの?

むしろこのゲーム機でNTに覚醒できるんじゃねーの?

と言う期待感すら(脳内で)味あわせられるすばらしいゲーム機だな。

ただ、、、

音声チャットがあったりする分、やっぱり知り合い同士で協力して楽しみたいよね?

「08小隊前進!」とか「キマイラ隊これより交戦に入る!」とかチャットしてー!!!

kazune様独自の調査ルートによると、アキバのゲーセン各地に続々導入されているらしいので、だれか一緒にNTに覚醒しようぜ!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

EVE NewGeneration

kazune様が今か今かと発売を待ち望んでいるゲーム。EVE NewGeneration。

えっとPS2版は大分前に発売済みです。

kazune様が待っているのはPC版。出るか分からんけど。

そんなEVEがなんとコミック版として発売されてました。

もちろん角川からですね。

筆者は”藤真拓哉”。

誰?

しらん。

まぁいいや。

と言うことで早速購入。

冒頭に 「この作品は 『EVE new generation』 の設定を下敷きとしたマルチプルエピソードです」と書いてあります。

つまり、キャラクターは同様に出ますが、設定等はゲームと関連が無いと言う事ですかね?ゲームしてないので知らんけど。

で内容ですが、まず単行本1冊と言う事で、本来の持ち味であるマルチサイト感は全くなし。言うなれば小次郎サイドのみで物語りは終了します。

又本来のアドベンチャーゲームで言うところの推理についても殆ど無し。ちょっとあるけど強引気味+いきなり核心付きすぎ。過程が全くナス

ってな感じに仕上がっています。

やはり量的に本格的にEVEのストーリーを書くには単行本1冊では無りがあるということですね。

ただし、小次郎については本来のイメージを崩さずに、ある程度うまく纏めた作品と言うのが印象かな。

絵柄も漫画的には悪くないと思う。むしろゲームの方の絵柄の方がイメージが悪い気が・・・公式HPで見ただけだけどね。

一つ不満を言えば・・・

氷室は?

氷室は何処に?

冒頭で「うちのアシスタント、あまりにも暇すぎて辞めちまったんだよ」って台詞があるんだけど、これ氷室?

チラ役でも良いので出演させて欲しかった・・・

とりあえずゲームとは大分ストーリーが違うようなので安心してPC版の発売を待つことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

カブト 41

オイ!

ミサキーヌがパジャマ姿で登場だぞ!!!

いやもっと重要な回だろ?今日は。

そう!田所さんはネイティブだったぞ!!!

なんてこったい!

色々なヒミツが明かされた今回。

隕石は35年前に飛来していた。7年前は2回目。

マスクドライダーシステムはネイティブによるもの。ZECTはネイティブとの密約によって作られたもの。

マスクドライダー計画は加賀美の父と天道の父が主導者。赤い靴=暴走モードは天道の父が発案。

そして、、、

遂にワームのボス?が登場。

ガタックを一蹴しハイパーカブトよりも強い?

ザ・ワールド!時よ止まれ!

とスタンドばりの能力でハイパーカブトを倒すワームはカッシスワーム ディミディウス。カブトガニがモチーフらしい。

先週カブトに倒された幹部っぽいワームもサブストワーム=ザリガニらしいので、幹部系は甲殻類が多いみたいね。

昆虫VS甲殻って感じか。

しかし、遂に剣に異変が・・・

遂にはっきりとミサキーヌに振られた剣は暗黒へと落ちていく・・・

オイ!

矢車3兄弟になっちゃうのか?!

サソードはどうなるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Taks38

今日のメインは蒼太君。

じゃないよ!シズカちゃんだろ!誰が見ても!w

なんとまぁ着替えるは着替えるは。今日はシズカちゃんデー♪

これまでも毎回登場のたびにコスプレのシズカちゃんですが、今日はなんと

ガンマン風・チャイナドレス・セーラー服・ナースと続々登場。

しかしスタイルいいよね。彼女。ボウケンブルーとのアクションもなかなかだな?と思ったらどうやら彼女、学生時代は新体操やってたらしいね。国体に出たこともあるらしいので実力的にも結構なものなんでしょう。

そんな彼女のコスプレは絶対メインの対象である子供より、そのお父さんを狙ってるのがはっきり分かります。

狙われてる自覚はもちろんあります。

それからゲストに秦みずほちゃんってーのが出てたね。

誰?

17歳の現役女子高生?イエローキャブ所属らしい。

制服姿での登場だったわけでスタイルはよく分からんけど巨乳なのかな?イエローキャブ=巨乳は今は当てはまらないの?よく知らんけど。

結論としては、、、、今日のボウケンジャーは非常に良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月18日 (土)

PS3発売、その後

先日発売されたPS3。どこも売り切れが多いようですが、実はSONYは1台売る毎に2万円程度の赤字が出るそうな。

何故に赤字を出してまで低価格で売るのか?

それは新製品この場合新技術にもなる訳ですが、ライバルとのシェア争いを勝ち抜くためですな。

特にPS3は次世代ゲーム機+次世代DVDの2面でのシェアを取る必要がある訳で、SONYとしては絶対に落とせない戦って訳だな。

実際、ここ数年はSONYブランドも大分失墜気味。かつては家電ブランドの代名詞と言われたSONYの面影は殆どありませぬ。

PS3がこけるとSONY存亡の危機と言っても過言では無いほどのダメージを追うことになるでしょう。

と言うことで、PS3のライバル動向を調べてみました。

なんか雑誌社の記事みたいでカコイイナ^^

まずはゲーム機としてのライバル。

これは任天堂Wii(ウィーと読みますがスタン・ハンセンとは一切関係ありません。。。多分)とMSのX-BOX360ですね。

中でも、異色を放つのは任天堂Wii。

TVコマーシャル等でもやってるけど、独特のリモコンコントローラーが特徴。

HDDやDVD再生機能を持たない他のゲーム機とは一線を隔す機能ですな。DSや64との連携機能を持つらしいけどね。

発想は面白いんだけど、個人的に気になるのはコントローラー。

少なくとも、ゲーマーと呼ばれる長時間プレイをする人達はあのコントローラーを好まないでしょう。なぜなら疲れるから。

あのコントローラー自体、動きを検出する=動かす必要がある。となると長時間プレイは現在のコントローラーが優れているのは必然。

となるとライトユーザーに如何に浸透させられるかがWiiの肝ってところでしょうか?

もちろん一番重要なのはソフトで、Wiiの特徴を生かしたソフトが何時?どれぐらい?発売されるかが鍵でしょうね。

次はX-BOX360。

こちらはマイクロソフト製と言うことでHD-DVD再生が可能です。別売りでHD-DVDユニットを買わないといけませんが。

日本国内では低迷するX-BOXの後継機ですが、実は欧米ではPS2・3のライバルとして本命視されてるようです。

こちらのコンセプトは基本的にPS3と同じ。つまり・・・

国内でX-BOXが天下を取ることは無いでしょう。日本人の国民性から言って。

せめて本体でHD-DVDに対応していれば別だったと思うんだけどね。。。発売時期が早いので仕方ないだろうけど。

ちなみにWiiが約2.5万円、X-BOX360が約4万円+HD-DVDユニットが約2万円となっています。

続いては次世代DVDのライバルHD-DVD。

ブルーレイもPS3の発売までは10万円とかえらい高価な製品しかなかったんですが、PS3で遂に5万円を切った訳です。

当然価格的にも対抗せざるを得ないHD-DVD陣営は、東芝が12月に5万円を切るHD-DVD再生機を発売すると発表しました。

でもさ、

そう考えるとPS3はゲームも出来るブルーレイ再生機?

安いな!と思えたり・・・だから売るたびに赤字なのかw

まぁ、買わないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

ゲキレンジャー?

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

といきなり書くと何時のレンジャー?と言うかそんなのあったか?

ってー話になる訳ですが、2007年のレンジャーのようです。

ちょくちょく見掛けてたんですが、まぁまだ発表前なので正確な情報が出る訳は無いんですが、どうやらバンダイが登録商標を申請したと言う情報が・・・

とあるサイトで登録商標見たので間違いないのかな?

獣系?拳法系?百獣戦隊ガオレンジャーと五星戦隊ダイレンジャー足すの?よく知らんけど。

既に配役も決まっている(当然だけど)との噂なので近日中には発表されるのかな?

どうやら女性隊員も2人確保されてるようでkazune様一安心。

一方のライダーは全く情報無し。

正確にはいろんな情報がありすぎてその中にホンモノがあるのかすら判断できん。

早く発表しやがれ!バンダイ!

じゃないや、東映!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月16日 (木)

FF近況

とタイトルに書いてますが、インしてないので何も書けまへん。

インしてないどころか課金すらしてないし。

Webマネーは買ってきたんだけどね。

10月末から仕事が忙しく、家に帰ってもPCすら立ち上げない、むしろ家に帰ってない日も多い。

12月になって落ち着いたら復帰しようと思います。多分。

皆待っててね!

まってなくても良いけど。

ただ12月と言えばあれだ。

忘年会。

むしろ今度はそっちが忙しくてインできない可能性もある。

でもねでもね。

LSで忘年会の日程決まったら・・・

すぐに連絡ください!必ず都合つけて出席するから!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

今月の超合金魂

超合金魂で遂に”ガンバスター”が登場だ!

別に劇場版公開に併せた訳じゃないんだろうが、いや併せたのか、さすがだなバンダイ。

と言うことですごく迷っております。

現在までのところ、超合金魂はさすがに価格の問題もあって1体しか持っておらぬkazune様。

超獣機神ダンクーガをお持ちになっていらっしゃいまする。

11月に発売されたガンバスターの価格は¥18,900(定価)。。。トイザラスで¥17,800になってたけどそれでも高いわな^^;

でも欲しい・・・どうする?俺。

どうしちゃうのよ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

PS3その後

PS3でPS2互換をうたってた割には200タイトル以上に不具合があるんだってさ。

使えねージャン。

今後ソフトウェアアップデートで対応するんだろうけどね。

しかし、日曜の夜に見に行ったら5万の奴も7万の奴も売り切れてるとは物好きが多いな。

大体ブルーレイのソフトなんて殆どないのに買ってどうする?まぁ俺も若い頃は新しい物好きだったからなんとなく気持ちが分からんでもないがねw

PS3自体買った人の評判もちょっとブログ見て回ったけど、

・メタル基調で存在感が在る

てー肯定派が結構多いけど、中でも多いのが

・熱い、何は無くとも熱すぎる。温風ヒーター並みに熱い。この熱さで本当に大丈夫なのか?冬場の灯油代が浮きそうだけど、電気代が怖い。

って意見がかなり多いなw

と色々書くけど買わないよ。俺は。

大体日曜はPS3見に行った訳じゃなくPS2の中古見に行ったんだから。

今のところPS2中古価格は¥12,000前後。

¥10,000切ったらPS2買いますね。DVDプレイヤーとして^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月13日 (月)

奴が帰ってくるぞ!

鉄人が復活するぞ!

と言っても料理の鉄人じゃないぞ。

もちろん大鉄人17でもない。これは古すぎて誰も知らんか。

鉄人28号が復活だ。

白黒時代の巨大ロボットアニメの元祖的作品。これまでにも何度もリメークをされてて、最近では2004年にTVシリーズが製作されてる奴だ。

もともとは漫画で、原作は横山光輝。三国志が有名だが他にもバビル2世や六神合体ゴッドマーズ(原作はマーズと言う全然違う漫画だが)の原作も書いてる。

俺の年代だと手塚治に次ぐ大物漫画家として有名だな。

そんな鉄人が2007年3月にスクリーンに登場だ!

タイトルは「鉄人28号 白昼の残月」となるらしい。

注目なのは監督だが、今川泰宏。

この人実は俺の大好きな監督である。

監督してメジャーに知られるようになったのは「ミスター味っこ」からだよな?

オーバーすぎる作画と以外に緻密なストーリーを練ることで結構広い年代で支持をされてると思う。多分。

その後、機動武闘伝Gガンダムでも同様派手な口上・演出と、旧来のガンダムファンからそっぽを向かれるも、その後の口コミで今ではGガンの人気も上々!のはずだ。

なんと言っても彼の監督作品でキラリと光るのは「ジャイアントロボ THE ANIMATION-地球が静止する日」だろ。

これまた横山光輝原作なんだが、彼の真骨頂が存分に発揮されたこの作品は90年代を代表するOVAとして未だに高い評価を受けている。

アニメもそうだけど、音楽も特にいい作品で、オーケストラや吹奏楽をやってる人なら一度は聴いたことがあるであろう交響組曲「GR」は、本来ワルシャワフィルの演奏となっている。

アニメを知らずに演奏している人も多いと思うが。。。

となると今回の鉄人も期待できるんじゃないのか?

来年の3月は劇場に急げ!

とは言え、子供向けのアニメじゃないから子供と一緒には行けそうに無いけどね。

尚、今回の白昼の残月ってタイトルはジャイアントロボのエピソードの一つとして考えられていたはずのタイトルとかぶるんだけど、やっぱりスターシステムで繋がるのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月12日 (日)

カブト 40

ブラックカブトとの対決は予想通り真カブトが元の場所に飛ばされて終了。

しかし、あの天道は擬態?未来の天道じゃなかったのか?いきなりの展開で訳分からん。

今日のメインはまたシオマネキワームとドレイク。

2人に近づくのは、、、、Wホッパーキターーーーー

ドレイク対Wホッパー。矢車さんはシオマネキワームの瞳の奥に闇を見たらしい。逃がしたシオマネキワームは、またワームへ変態するも人間の記憶との同居中?

そんなシオマネキワームを守るのはドレイクだけじゃない。矢車さんもか!モテモテだなシオマネキワーム。

って矢車さんまた元に戻っちゃったよwオカエリw

間宮麗奈として最後の歌を歌うシオマネキは大輔に殺してくれと切望する。まさか天道と大輔が同じ境遇になるとはね。

もう一人の幹部っぽいのはハイパーカブトのライダースラッシュであっさり撃破。

そして肝心のシオマネキワームもドレイクのライダーシューティングで遂に死亡・・・

ドレイクでも倒せるとは・・・ハイパー化してない状態ではドレイクが最強って事か?

いや違うね。シオマネキワーム自身が倒される事を望んだんだろうと思う。。。人間の心は強いって事かな?

しかし、何度も言うが、神代のパートは必要ないと思うぞw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ボウケンジャー Taks37

さくらねーさん萌えーーーーーー

おさげでキャピキャピした感じでおさげのさくらねーさんカワユスギ^^

もうね、ストーリーとかどうでもヨス。

しかも3人でも扱えないはずのデュアルクラッシャーを一人で打つさくらねーさんステキすぎ。

今日はねホント最初から最後までカワユイさくらねーさんにつきますな。

あ、一応なんかライディングフォーメーションとかやってたぞ。

ボイジャーダイボウケンって言うらしい。

そのうちアルティメットボイジャーダイボウケンも出るのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月11日 (土)

今日は

十一月十一日

数字で書くと1111

と言う事でPS3の発売日だぞ。

皆買ったか!

もちろん俺は買ってません。

買う気もありません。

が、先日ソニープラザでPS3とブレーレイの映像見てきたけど綺麗だね。

でも買わないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

近況

やっと家に帰れます。

ここ2週間ほど出張出張と家に帰ってませんでした。

3連休に帰省はしたんだけどねw

北海道・宮城・岡山・大阪とさすがに疲れました。。。

そして今思い出す・・・

FFの課金切れてるよ!!!

帰る前にWEBマネー買わないといけないな・・・

面倒くさいからこのまま引退でもいいんだけど、さすがにそれはもったいない気もするなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

メガアプリ?

サクラ大戦がメガアプリに登場するぞ!

SEGAの名作と勝手に思っているサターンから始まりPS、PC、PSPと展開してきたサクラ大戦が遂に携帯にまで進出だ!

アニメーションやフルボイスもそのままに、新作アニメーションも追加されて12月に登場するらしいぞ。

まぁやらないけどね、ボクにはPSPがあるし、、、

なんと言っても対応機種はメガアプリと書いてる時点で気づいてる方も居ると思うが

903i専用だYO!!!!

kazune様の仕様機種は・・・700i

箸にも棒にもかかりません。でもさすがにその為に携帯買い換えるほどバカじゃないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

スターゲイザーDVD発売間近!

先日ネット配信の終わった「機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-」のDVD発売が11月14日と迫ってきましたね。

コマーシャルを良く見るけど、あ一般のTVじゃ殆どやってないと思うぞアニマックスで見てるから、特に追加ストーリーとかは無いのかな?

一応特典としては

1.静止画ギャラリー
2.プロモーション映像(アストレイのレッド&ブルーフレームが見れるらしい)
3.ノンテロップオープニング

って事だが、それだけだと、ネット配信見た俺にとっては特段買う必要は無さそうだな・・・

プロモーション映像には興味在るけどね。

買った人の評判聞いてから決めるとしようか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

またまたトップか

先日、トップをねらえが米国で発売される話を書きましたが、

またトップネタか?という気もしますが、

今度は韓国でトップをねらえ2が上映されるぞ!!!

富川市で富川国際学生アニメーション映画祭ってーやつの今年の目玉がトップ2らしい。。。

しかし、マニアックな映画、一般的に国内で言うなら宮崎アニメがもてはやされる中、

海外での話題はやっぱ、トップか!!!

面白いもんね。

皆見てみー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

カブト・・・今週無しよ

この時期に来てカブトお休みとはどう言うこった!!!

オーマイガー

これだけ謎が謎を呼んでるんだぞ?

しかもライダーは通常1月一杯で終了なんだから、カブト終了までの日曜は@12回しかない。

その上大晦日とか放送あるかどうか分からんから、もうちょっと少なくなることも予想される。

何より興味あるのは、、、

矢車さんをどうやって終了させるんだ???

まさか殺したりしないよね?

でも今更明るくハッピーになった矢車さんも見たくないしなー。。。複雑な心境だよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

ボウケンジャー TASK36

MOMOTAROUかよ!

と言うことで、おばあさんと言う言葉にがっかりするアカスィ。最近こんなのばっかだね。

対するおじいちゃんえーちゃんは太郎を強い男に育てようと男らしく育てます。

いざ鬼退治に出かける訳ですが、吉備団子役にされたさくらねーさんのすねた態度がイカス。萌える。萌えまくりです。

しかし、太郎は強いな。

山をも砕く金棒を持ったクエスターロボを振り回します。

いっそボウケンジャーの仲間に加えたらどうだ?そしたら今週出番のなかったズバーンの出番が更に減っちゃうからダメか。

って・・・・

オイ!!!

来週はさくらねーさんのおさげが見れるぞ!!!

みんな見逃すなよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

大晦日のテレビと言えば・・・

大晦日と言えば格闘技!!!

と言う普通が徐々に浸透してきましたが、そんな状況が変わるかも知れません。

先日PRIDEと決別したフジが大晦日は格闘技以外をやる事になったらしい。

ここでフジがグーーーーンと視聴率取れば他局も来年以降は違うこと検討するでしょ?

となれば

答えは一つ

伝説のあれしかないだろ?

”野球拳”

あぁ・・・あれは日テレだったな・・・

大人の態度でフジに譲ってくれないだろうか?

そう言えば同じこと毎年言ってる気がするな・・・俺w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

今更だけどストⅡ復活?

oi!!!

ストリートファイターが実写映画化だぞ!?

って前にも無かったっけ?

調べてみたらやっぱりありましたね。興味なかったので記憶があやふやでした。

1994年にアメリカで製作されてます。主演はジャン・クロード・ヴァン・ダムでした。

ちなみに主役はガイル少佐。サマーソルトキックを駆使する最強のキャラクターの一人ですな。

どんな映画だったのか全く分かりませんが、見てないので当然ですが、この度ストⅡのアメリカ20周年を記念して2008年公開予定で製作されるみたい。

前回と違うのは主役が春麗な事らしい。

バイオハザードこれも日本のゲームの実写映画化だけど、あれ以来強い女性の映画が多い気がする。。。流行ってるのかね?

ま、、、、多分見に行かないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

金持ちって分からんよね?

先日見つけたすごくくだらないニュース。

海外では車のナンバーは購入できるのが一般的。中でもアルファベットで意味を成す並びは単語によってものすごく高価で取引されます。

例えばKINGとかね。

そんな中、香港にて11万香港ドル(約160万円)で落札されたナンバーはなんと

GUNDAM

金持ちの考えることは分からんねw

ガンダム本体が買えるんなら安いんだが、ただのナンバーだぜ?別にそれつけたからってその車がガンダムになる訳じゃ無いんだぜ?

貧乏人のひがみですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

新作EVOLVE

”GUNDAM EVOLVE../Ω”が発売されたぞ!

イボルブと言えば特にストーリー性も無いのに3DCGによる圧倒的な映像だけで、コンビニ発売専用と言うそれまでのアイドルご用達コーナーに割り込み、6万枚もの売り上げを記録したモンスターだ。

今回も前回同様に3DCG以外に売りは無いと思われる・・・

それでも買ってしまうガンダマーの悲しきサガ・・・認めたく無いものだな。若さゆえの過ちと言うものを・・・

だってさ、めちゃカッコいいんだぜ?

前作で言うなら、GP-03が宇宙を滑空?するシーンなんて圧巻だ!

これぞジャパニメーション進化の最先端!

ガンダムと言う媒体そのものがこう言うのに適してるんでしょう。多分ロボットものなら何でもいい気がするけど、その種類や多様性という意味ではやっぱガンダムが最適でしょうな。

もちろん今回のも買うお!

主にプロモ用の映像らしいので多分どっかで1回位見たことあるのが多いんだろうけど、新作もあるらしいよ?

Zになるらしいけどどんな映像なんでしょう?期待してるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »