« 戦場の絆 | トップページ | 任天堂・・・まだそんな商売してるのか?w »

2006年11月22日 (水)

大人になると言うこと

「英雄など酒場に行けばいくらでもいる、反対に歯医者の治療台の上には一人もいない」

ベストセラー小説。もちろんアニメ(OVA)でも有名な銀河英雄伝説の中での主人公の一人である”ヤン・ウェンリー”の言葉ですから知ってる人も多いでしょう。

若い頃に読んだ時は、なるほどとは思いつつ頭では理解できるものの、感性として今一納得できないものがあったんだけど、最近になって実感できるようになってきた。

と言うか大いに共感できる。

大人になったのかな?

単純に老けただけかw

ちなみにmixiのフレんところで見つけた精神年齢チェックの結果

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c033

あなたの精神年齢は【5歳】ぐらいで【幼児・小学生】レベルです。

どうもあなたは実年齢に比べて、まったく精神的に自立できていないようです。
困ったことがあればすぐに人を頼ったり、泣き喚いたりしていませんか?
なんでもかんでも目上の人に助けてもらっていいのは、小学生までです。
もしあなたが12歳以下であれば問題ありませんが、13歳以上であれば、自分のことはなんでも自分でするクセをつけたほうが良いでしょう。
困った時も、まず誰かを頼る前に、自分なりに考えるようにしてみてください。
そうすれば、きっと今よりも少しだけ、大人になれるはずです。

今のあなたに必要なもの:考えるクセをつけるために活字の小さな本を読みましょう

うちの上の子とやけに話が合うはずだw

|

« 戦場の絆 | トップページ | 任天堂・・・まだそんな商売してるのか?w »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ。 これネタに貰っていきます。

しかし、、、俺43歳?
何か悟ってしまったのかもしれない。

投稿: 餡爺 | 2006年11月26日 (日) 01時23分

>これネタに貰っていきます。

お好きにどうぞw

投稿: kazune | 2006年11月26日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/12779396

この記事へのトラックバック一覧です: 大人になると言うこと:

« 戦場の絆 | トップページ | 任天堂・・・まだそんな商売してるのか?w »