« EVE NewGeneration | トップページ | 大人になると言うこと »

2006年11月21日 (火)

戦場の絆

なんじゃそりゃ?っていう人と。既にはまってる人も居るのかも知れません。居ないのかも知れません。俺はやったこと無いから分かりません。

昨年の秋にゲームEXPOに登場したドームスクリーン型対戦ゲームですね。

もちろん主役はガンダム。

最近になってやっと、一般のゲーセンにも登場し始めましたね。

一応このゲームのおさらいをすると・・・

邦軍やジオン軍の兵士となって最大8人のチームを組み、MSのパイロットとして8対8のチームバトルを行えるのが売り。

最大16人での対戦でドームスクリーン。

操作は両手のレバーと両足のペダルで行ない、同じ店舗のメンバーとは通信マイクを使って音声チャットでやりとりまでできるんだって。

まさにガンダムじゃないか!!!

詳細はやったこと無いから分からんけど、興奮するよね?

8対8で360度警戒が必要?(宇宙ステージあるのか?すら知らんからよく分からん)ってー事はだ・・・

NTじゃ無いと生き残れないんじゃねーの?

むしろこのゲーム機でNTに覚醒できるんじゃねーの?

と言う期待感すら(脳内で)味あわせられるすばらしいゲーム機だな。

ただ、、、

音声チャットがあったりする分、やっぱり知り合い同士で協力して楽しみたいよね?

「08小隊前進!」とか「キマイラ隊これより交戦に入る!」とかチャットしてー!!!

kazune様独自の調査ルートによると、アキバのゲーセン各地に続々導入されているらしいので、だれか一緒にNTに覚醒しようぜ!w

|

« EVE NewGeneration | トップページ | 大人になると言うこと »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

にゃっす~はじめまして~
新宿のゲーセンでも稼動が始まりましたよ~
あと、池袋には結構前から稼動しているみたいですよ~

投稿: | 2006年11月21日 (火) 13時28分

渚さん、はじめましてー♪

自分も会社・自宅の近くにあるにはあるんですが、筐体が2つしかなかったり・・・
どうせなら、4台以上の筐体がある店でやりたいのですよw

いづれにしても、近日中にどこかでプレイするですよ^^

投稿: kazune | 2006年11月21日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/12767692

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場の絆:

« EVE NewGeneration | トップページ | 大人になると言うこと »