« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

さようなら2006年!

とうとう大晦日・・・

皆様は今年1年どんな年だったでしょうか?

俺は・・・何にもして無い気がするな・・・いや待て、何かるだろうなんか、、、、えーっとえーっと、、、気のせいだそうそうきっと気のせいw

とりあえず、、、

今日はスーパーヒーロータイムはお休みです。

皆さん良いお年を!

そして来年も宜しく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

ほぁたぁっ!

今年も残すところあとわずか。

師も走る12月。

12月と言えば忘年会がつきものですが、ワタクシ今年の忘年会、、、

23回やりました!(自己新記録)

そして破産しました。

年末年始はおとなしくする事にします。

それは良いとして、なんと奴がオンラインゲームで復活!!!

「北斗の拳オンライン」

ラグナロクで有名な、というか他に有名なのあったっけ?あの会社、と言うぐらいラグナロク頼りのあの会社がいややっぱそれだけだとまずいだろ、ガツーンとぶちかますコンテンツがもう一つぐらいないとと言う事で原哲夫・武論尊とタッグを組んだのかどうかは知らんがとりあえず「北斗の拳オンライン」が発表された事だけは確か。

いつサービスインかは知らんけど。

世紀末を生き残るのは君次第!見たいなゲームかね?

自分が使える拳法選べたりするのか?しかし、選べるのは南斗108派の内の102とかか?w元斗も使えるのかな?

ま、実際に遊べるまでは暫く時間がかかるだろうけどね。

とは言え、、、

バスタードより先にサービスインする気がしたりしなかったりw

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月29日 (金)

衝撃!カブト今後の展開!

た、た、た、た、、、

大変だ!

なんか、、、、

ミサキーヌが変身するらしいぞ!!!!!

先日あったトークショーで本人がネタばれしたらしい!!!

加賀美、田所、岬さんの新たな変身が最後の見所らしい。

田所さんはワームだからいいとして加賀美は、、、、ハイパーガタックか?wテレビくんの全プレで散々不評だったと言うw

まぁそれはいいさ、それよりもなによりも岬さんも変身するのだよ!

となると何になるんだ?

ワーム、、、じゃないのは先日のアンチワーム弾で分かってるからそうなるとライダーだよな普通に考えて、、、

となると、マズ最初に思い浮かぶのはザビー、、、ザビーの紋章岬さんに浮き出る?

あとは剣の残したサソードって線もある。むしろ剣と深い絡みがあった分こっちの方が有力か?

最悪の展開なのが、、、

実はドレイクが岬さんだった!って展開!!!

マジであったらどうしよ?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

Gと無双

kazune様の会社は今日で仕事納め。

もちろんリアルの話。サラヒムセンチネルじゃないぞ!

と言う事で明日から帰省します。

ブログもあまり更新しないでしょう。。。多分w

それはそれとしてだ。今日はゲームの話題でも。

バンダイナムコとコーエー。

ゲーム業界大手の2社が手を組んで新ゲームが開発されるぞ!その名も・・・

「ガンダム無双」!!!!!!!!!!

ありえねーwwww

どんなゲームかの詳細は詳しく発表されてないが、、、、

皆もう分かるな?

ガンダム達がビームサーベルやビームジャベリンやショットランサー持ってアバレまくる訳だな?

あとは何だ?

ビームライフルもあり?V.S.B.Rは?G-BIRDは?必殺必中ライジングアローはどうだ?

シールドとかビームシールドも搭載されるの?そしたらビルゴⅡのプラネイトディフェンサー最強ジャン!

え、ビルゴⅡは登場しないって・・・あーそうですか・・・超脇役だもんね、でないよね、ショボン・・・

あーそうか、、、

多分馬神様が最強キャラになると思う!に400ペリカ!(コレも出ない?w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

DVD-BOX売り上げ

起動戦士ガンダムのDVD-BOXが12/22に発売されましたね。

買ってません。買う気もありません。

だって高いしw

しかし、金持ちはやっぱり多いみたいで、既に12万セット以上を出荷したとか。。。

単純計算で定価¥37,800×120,000セット≒45億!!!!!

まぁ仕切値はもっと安いだろうからもうちょっとさっ引いて考えないといけないけどそれにしてもすごい売りあげだよなw

強気のバンダイの下期決算が現実になろうとしている訳だな?

しかも1月にはBOX2として後半部分が発売予定なんだから、ガンダムだけで100億近く稼ぐつもりか!

すごいな、ガンダム。というかバンダイ。

でも、、、

俺はガンプラしか買わないぞ!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

スーパーヒーロータイム2007

未だに正式発表されない2007スーパーヒロータイムですが、手違い?

テレビ朝日の系列局であるKBC(九州朝日放送)のHPに情報が載っちゃったよw

----以下、KBCHPより転載----

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』毎週日曜 7:30~8:00  2月18日(日)スタート(予定)
 ケモノに学び、ケモノの力を手にする拳法「獣拳」。その獣拳には、正義の獣拳“激獣拳ビーストアーツ”と、邪悪な獣拳“臨獣拳アクガタ”2つの流派がある!地球制服をもくろむ、邪悪な“臨獣拳使い”達と、それを阻止しようと戦う、“激獣拳使い”である3人のゲキレンジャーとの闘いを描く物語。
『仮面ライダー電王』毎週日曜 8:00~8:30  1月28日(日)スタート(予定)
 野上良太郎は、史上最低に運のない主人公。やることなすことついてない。そのなか、時を超え、時間のはざまを疾走するスーパー電車・デンライナーと桃太郎型のイマジン(怪人)と出会う。良太郎に、桃太郎怪人が憑りついてしまうところから、彼の運命は大きく変わってしまう・・・。はたして良太郎の運命は!?

----ここまで、KBCHPより転載----

まずはゲキレンジャー。やっぱり3人になってますね。そして物語のメインは北斗VS南斗!!!では無いですが、なんかそれっぽく感じるのはやはり年のせいか?w

しかし、邪悪な獣拳アクガタってネーミングは、、、ま、いいんだけどね。

それよりも電王だよ!

史上最低に運のない主人公。やることなすことついてない。。。これは天道と100%反対、逆に言うと表裏一体の関係と言う理解で宜しいか?しかしそんな設定なら名前ももうちょっとひねって欲しかったな。とは言えこんな設定の人物と言えば思い当たるのは悪行双麻ぐらいしか思いつかんがねw

しかも桃太郎怪人ってどんなんだ?かなり興味が出てきたな、、、しかも怪人に憑りつかれた主人公がライダー?怪人の力を持ったライダー?

まぁ初代ライダーだってそうだし、最近だとブレイドはまんま怪人の力を使うライダーだったね。とは言え怪人に憑りつかれたライダーって居たっけ?

どちらかと言うとライダーと言うよりはウルトラマンに近い気がする。憑依するのは正義の味方だけど。

あーそうかデビルマンが一番近いかもね。怪人の力を持ったヒーロー。

とは言え桃太郎が怪人と言うと、今後は金太郎や浦島太郎や一寸法師も出てくるのかな?

実は御伽噺の主人公は特殊な能力を持っていた!と言う設定は案外悪くないのかも知れない。その上で、彼らが必ずしも正義の味方であると言い切るには御伽噺は微妙な話とも考えられる。

悪く言えば私欲の為に戦ったと言っても差し支え無い気がする。

とまぁ書いてみたが実際のところは始まってみないと分からないけどね。むしろ深読みしすぎて全然あさっての方向に行ってる気もするしw

そう言えばテレビくんやテレビマガジンにシルエットじゃない電王が載ってましたね。シルエットよりはちょっと見栄えするかもしれん。とは言え微妙な事には変わりないが。

ゲキレンジャーのスーツも微妙だし、2007のスーパーヒーロータイムはストーリー性と出演者で楽しむとするか。

もっとも∀と言うかヒゲで鍛えられた俺に怖いデザインなど存在しないがねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

新ロードス島戦記 -終末の邪教(下)-

ロードスと言う名の島がある。

剣と魔法が支配する世界フォーセリアにあって、フォーセリア最大の大陸アレクラスト大陸より南に位置する。

神話の時代の「神々の戦い」において破壊神カーディスの呪いを受け、呪いの拡大を防ぐべく大地母神マーファによってアレクラスト大陸から切り離されたとされ、この事から「呪われた島」と呼ばれている。

魔人戦争から30年程経ったその時は暗黒の島マーモと神聖王国ヴァリスを中心とした国々の戦雲が高まっていたときであった。

ロードス一の大国と知られるアラニアの北部の村ザクソンに、父と同じヴァリスの神聖騎士を目指す若者が居た。名をパーンと言う。

彼が親友でありファリスの神官であるエトと共にロードスの平和の為に、神聖騎士になる為に旅立つところから物語りは始まった。

あれから20年。。。

若き騎士は英雄戦争、邪神戦争、そして灰色の物との死闘を経てロードスの騎士となり共に旅した神官は神聖王国の王となった。

ロードスの騎士に憧れたフレイムの見習い騎士がいた。彼はマーモの王となる為に数々の困難を打ち破り遂に真のマーモ王となった。

長く、半分以上惰性で読み続けてきたロードス島の物語も遂に終末を迎えました。

「新ロードス島戦記 終末の邪教(下)」が発売されたのが今月初めだったかな?

なかなか読む時間が無くてずいぶん時間がかかりましたが、やっと読み終わりました。

初代ロードス島や、その後の英雄伝説に比べてクライマックスの盛り上がりに欠けた感じがあったのは、対峙する物があまりにも巨大すぎたからでしょうか?

あまりにもあっさりとした終わり方だと思ったのは俺だけじゃないと思う。

でもその方がらしかったかも知れない。なんと言っても新ロードス島の主題は純愛なんだからw

新ロードス島の主役はマーモに渡って大きく成長するスパーク。そしてヒロインは六英雄の一人であるニースの孫であり、灰色の魔女カーラであったレイリアの娘、破壊神カーディスの扉であり亡者の女王の魂を受け継ぎながらも大地母神マーファの神官でも在るニース。

2人の成長と純愛がこの物語のメインとなっている訳です。この時点で既にロードス島戦記では無い気がするけど。

そして最終巻で遂に存在感を表したロードスの騎士はやはり本物語の影の主人公だったと言えるんじゃないかな?逆に言うと最終巻まではその存在感は殆どなかったんだけど。

ロードスの未来をスパークに託してロードスの騎士と永遠の乙女は遂にロードスを離れる事になる訳ですね。

20年前これほどまでの壮大な物語になるとは誰も思ってなかったんじゃないでしょうか?

(エロw)コンピュータ雑誌で始まったTTRPGを紹介するために始まった企画「ロードス島戦記」。これに触発されてTTRPGを始めた人も多いんじゃないでしょうか?自分もその一人だし。

当時はファミコンが発売されてそう経ってない頃。RPGと言う言葉がドラクエのおかげで一般的に普及してきた頃でした。ウィザードリーやウルティマがブームで本格的なRPGが始まった時代。

コンピュータを使わない、人と人が作り上げるTTRPGは、現在のオンラインRPGへ繋がるシステムだったんだと改めて思わされる。

そう考えると今のオンラインRPGとは言ってもFF以外は現時点でプレイしてないけど、毎日欠かさずログインして効率を重視して経験値を稼いでより良い装備の為に金策して、分からない事はネットで調べて攻略する。

ゲームとして楽しむ方法としてそれはあるんだろうけど、それをしないと楽しめないゲームって言うのはちょっと個人的には方向性が違う気がする。

かと言ってゲームとは言え死ねばペナルティもあるしそれを仲間に強要するのも違うだろうし。

攻略情報を探すのだって、オンラインゲームがインターネットの普及と共に発達した事を考えれば当然の事。しかも相手は基本的にコンピュータである事を考えれば仕方の無い事なんだろうね。

久々と言うか1年ぶりに読んだロードス島の新刊で普段思いつかないような事を色々と思い出した。

まだネットなんかで見たわけじゃないけど、壮大な物語の結末としては以外に地味すぎるって声がありそうな新ロードス島の結末。

個人的にはもう一度ロードス島を最初から読んで見たくなってきたのが一番かな。

それが終わったら次は魔法騎士リウィを読む事にしよう。

例えロードスの戦乱が終わってもロードスの騎士の戦いはまだ続くんだからね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月24日 (日)

カブト 46

さらば剣!

それだけでいいだろ。今日は。

遂に自分というワームの存在に気付いてしまった剣。これまでのおちゃらけキャラがグット渋めのキャラに変わってしまいました。全てのワームの頂点に立つ!って辺りまではまだ希望を持っていたんだが、、、

自分というワームにも決着をつけた剣はやはり男だったって事かな。

そして、光を求めるのもいいかもな?・・・

オイ!!!

矢車さんもライダーに目覚めちゃったのか?それはつまらんだろ?これでホッパーが普通のライダーになったら面白くないってば。そこんとこ頼むぜ?なにかまだ波乱があるんだろうな?

それよりも気になったのはだ・・・

終盤にホッパーとして復活した矢車さん。その弟分になった影山。悲壮な最期を遂げた剣。天道に友として認められた加賀美。そして主役の天道。。。あれ?誰か忘れてないか?

そうだよ、大輔はどうした?いくら歌の仕事が忙しいとは言え、ここに来てドロップアウトは無いんじゃないのか?剣よりかっこよくなくても良いから、なんか見せ場作ってくれよ。あまりにも悲しすぎるだろ?

残り1ヶ月、頼んだぞドレイク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Taks43

ミニスカサンタは秋山莉奈ちゃんでしたお!!!

既に他の事とかどうでも良いんです。ストーリーとかガジャがどうしたとか、サンタが何故プレシャス持ってるとか。しかも何でそんな危険なプレシャスを袋に入れて持ってきたのとかそんな事はいいんだよ。

むしろサンタの存在そのものがプレシャスじゃないのか?w

なんと言っても秋山刹奈ちゃんと言えば”仮面ライダーアギト”でヒロイン役を演じてブレイクしたのかどうか良く知らないけど、そんなわけで特撮とは縁の深いアイドルなんだぞ!!!

しかし、今年のスーパーヒーロータイムは特撮こう言う配役が多いよね。

まぁカワイイコがゲストに出るのは大賛成!!!

残り2ヶ月ちょいですが、まだまだゲストお願いするよ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年12月23日 (土)

30周年記念!

そういや、スーパーヒロータイムの情報探してたら、来年のVシネマ”戦隊VS”情報ゲットだぜ!

来年は30周年作品の影響からか、前回レンジャーつまりボウケンジャーVSマジレンジャーじゃなくて、過去戦隊VSになるっぽいぞ!!

ちなみに登場するのはハリケンブルー/アバレブラック/デカブレイク/マジイエロー/マジシャイン/謎のレッドとなるらしい。

過去戦隊っつーか、最近の奴ばっかだな?

あーあれか、25周年より後の戦隊に絞ったのか。しかも追加キャラ(デカブレイク・マジシャイン・アバレブラックもか?)が多いし、何か意図があるのか?

それとも役者のスケジュール優先か?w

謎のレッドの存在も気になるな。。。誰だ?誰なんだ?

敵も同じく登場キャラの作品から出るらしい。カジャ、メーミィ、ツエツエ、、、あれ?

ガオレンジャーが出てないのにツエツエ?・・・謎のレッドはガオレッドって事でしょうか?がおー、、、深読みしすぎか?

@ね、フラビージョも出るらしいぞ!!!

せっかくのスーパー戦隊VSなのに応援キャラに女性がハリケンブルー=長澤奈央ちゃんしか居ないなんてあんまりだと思ったらそういう事か!!!

歴代スーパーヒロインの中でも長澤奈央ちゃんはまぁかなり好きなんですが、やっぱり他にもデカイエロー=木下あゆ美とかマジブルー=甲斐麻美とか出ても良くないか?特にマジブルーはマジシャインと競演で良いじゃないか!

たんに好みの女性隊員並べてみましたすみません。

まぁそんな事も結構売れっ子になってTV出演も多くなってきているのに未だに戦隊に出演してくれるフラビージョ=山本梓ちゃんが居るから許すお!

売れっ子になってきたら戦隊出演は黒歴史的扱いになるのかと思ってたんだが山本梓ちゃんは戦隊に出演した事が誇らしい思い出らしい。

だから、機会さえあれば何時でも戦隊物に出たいと思っていたってーんだから頭が上がらないね。

つーかもうね、戦隊好きな親父達のハートをがっちりゲットしちゃったぞ。間違いなく。

という事で来年が楽しみだな。

その前に・・・マジレンジャーVSデカレンジャー見てないや!早く見なくては!w

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月22日 (金)

久々に

FFVU来ましたねー。今回の追加要素はサルベージとサルベージとサルベージ、、、他は全部延期ですね。どうもすみません^^

と書いてますが、お前課金してねーだろ?って思った奴前へ出ろ!ちゃんと先週課金して、19日にVUもしたんだよー。

という事で早速VU情報を求めてはるばる旅路へ・・・インターネットの。

ってーか、VU早々早く新要素とかで遊びたいんじゃないかと思うんだがすぐにVUされたファイルをバイナリーで解析して皆に情報提供される方々、、、暇人ですね^^

その能力をもっと日本の為とか世界平和の為に使ったらもっと世界中が良くなる気がしますしません。そんな事はどうでもいいや

したらすごい装備見つけちゃったぞ!!!

前衛とかもすごい装備に見えるがよく分からん。今どんな装備あるのか知らないから。

という事で、黒魔の装備で気になるのは当然コチラ↓

モリガンシリーズ Lv75~ 黒赤青 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+。

一式揃えると魔攻アプの効果が出ると言う恐ろしいコンビネーション。その上個々のステータスもスゴス!

まずは頭:モリガンコロナル 防15 MP+20 STR+4 INT+4 MND+4 命中+5 魔法命中率+5

続いて胴:モリガンローブ 防38 STR+8 INT+8 MND+8 命中+5 攻+5 魔法攻撃力アップ+5 リフレシュ

次は手:モリガンカフス 防21 MP+25 命中+5 攻+5 魔法命中率+5 魔法攻撃力アップ+5

お次は脚:モリガンスロップス 防27 MP+25 STR+3 INT+10 MND+10 敵対心-2

最後に足:モリガンピガッシュ 防18 MP+20 STR+3 INT+3 MND+10 敵対心-2

あはは、、、イギラはおろかAF2も呪いシリーズも既に不要となりましたね。ヒーリングHP+が無い分イギトは多少使い道がありますが・・・

しかし、足のピガッシュのINT+3/MND+10はデータ間違えてないの?足に+10とかつけていいのか?解析ミス?もしくは転記ミス?よく分からんが

@は微妙についてるSTR+が興味ある。これからの黒はやっぱり鎌持って殴っとく?みたいなw

ま、裏の占有のせいでけんかになっていちいちGMコールとかされるのも面倒なのでもう裏行かなくていいからサルベージすれば?装備も良い奴出るからwって事なのかね?

少なくとも黒でこれ以上の装備は無いと思われる。つーか無いだろこれ以上は。

サルベージはアサルト戦績2000点で参加資格が貰える。つまり、アサルトに参加しないとサルベージは出来ない。

参加人数は6~18人。1PT~フルアラですな。

攻略は固定LSとかが中心になるんでしょうが、参加しやすいようで難しいかもしれない。

参加資格となるアサルトは1枚/1日で参加可能。1回当たりのアサルト戦績は最近修正されてなければ高戦績狙えば1300点以上を貰える場所もあります。

つまり週4回サルベージに参加できる計算。

これが固定LSとなると全員がアサルトを毎日こなす前提で週2とかでやる事になるのかな?

しかも最大18人と言う事はLS自体をそれ程大きくしてしまうとせっかく来たのにサルベージ出来ない人が多数とかあるかも知れない無いかも知れない。

裏と違って事前に協議する必要もダイスで勝負する必要も無いみたいだから多すぎたら2班に分かれればいいの?

でも逆に今週アサルト1回も出来なかったーって奴とか行ったんだけど失敗しちゃって、、、とか言う奴が多数発生するとLS活動そのものが崩壊する訳で、サルベージLS参加条件=週に7回アサルトが出来て失敗しない事!って感じになりかねないなw

ある意味、今の裏LSとかより厳しい参加条件になってくるな。そのせいでLSの離脱とか新規LS乱立とか、LS間の抗争とかあるかもしれないないかもしれない。

つまり、、、アサルト失敗は許されません!!!

週に3回アサルト失敗する奴とかLSにすら入れてもらえないでしょう。毎日インできない人はインできる日にはアサルトが義務です。そうチョコボ育成とアサルトは欠かせません。

間違ってアサルト忘れてソロっとanonでステータスをオフラインにして獣上げとかしてた日には個別のサーチで見つかって晒されたりする事もあるかも知れません、いやそれは無いか。せいぜいLSパール割られるぐらいか。無条件キックだね。

あーなんかこの殺伐とした風景、思い浮かべるだけで楽しいな。やはりオンゲーはやったやられたの殺伐とした雰囲気がよく似合う。

あ、よく調べたらなんだか合成装備なのか?

わかんなくなってきたぞ。

まぁいいや。結局、裏や空と同じく今の俺みたいに殆どインしない人間には関係ないって事だけは確かw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

X発売?

kazune様の待ち望んでいたゲームが遂に発売が決まったらしいぞ!!!

そう”EVE NewGeneration”がPC版に移植が決定したらしいのだ!!!

kazune様独自のルートによる調査結果だから、ネットではググってもまだ何も検索されないぞw

まぁ正式発表前なのではっきりした事は分からんがどうやら”EVE NewGenerationX”と名前も新たに移植されるらしい。

”X”が付くだけなんだがXにはやはり深い意味が隠されていると見た!!!

そう多分X指定か?w

やはり販売元が角川になったとは言えコンシューマ向けは一般発売、PC版は18禁の伝統は守られるんだよな?良かった。別にどっちでもいいんだが。

あー正式発表が待ち遠しいなー。2007年4月頃の発売かなー?

しかしこの作品、、、作品を追う毎にキャラデザインが俺の好みからちょっとづつ外れて行ってるのは気のせいだよな?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

ゲキレンジャー!ガオー

待っても待っても2007スーパーヒーロータイムの製作発表がありません。

どうなってるの?まったく。

仕方ないので今日はゲキレンジャー情報でも。

獣拳戦隊ゲキレンジャーは5人戦隊物だとkazune様独自のルートでゲットした情報だったんですが、幾つかのサイトで見た写真には3人しか写っておりませぬ。。。

どう言う事だ?

赤・青・黄色・・・以上。

黄色が微妙に女性な感じですが、もう一人の女性隊員は何処に?

しかもこのスーツ”でんおー”程じゃないけどダサすぎないか?シンプルイズベスト?いやベストじゃないだろ?この場合。

30周年のボウケンジャーで予算使いすぎて倹約戦隊とか?ボウケンジャーに普段以上に金がかかってるとは思えないがね。

尚、ロボ系は獣が合体するらしい。ガオレンジャー系か?

とりあえず出そうなのが、タイガー、ジャガー、チーター、、、猛禽類系で統一ですか?あ、エレファントもいるっぽいか。

しかし、ピンクの情報もあるんだけどなー。。。何故画像が無い?

そうか!!!

最初3人で徐々に追加されるパターンなのか!

追加戦士だとすれば違うコスチュームになるのかな???

とりあえずは早く製作発表をーーーーーーーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月18日 (月)

G-GENE終了

あんにょんはせよー

ログ解析の結果どうやら最近このブログは韓国人の方が多数おいでになられている事が判明しました。

別にだからどうだって訳じゃないが。

まぁつまりなんだ、書く事が無いんだ。だったら書かなくても良いんだけど、むしろ毎日書く必要が何処にあるんだと言うとその通りなんだがなんだか書かないと落ち着かない。。。

もしかしてブログ依存症か?!

遂にボクも病気になったかー!!!

なってないな。

まぁいいや。

先週末でやっとG-GENEポータブルが終了したぞ。コレクション100%。ゲットしたのはハロ。ショボス。

一応コレで終わりな訳だがラクス様とディアナ様のレベル99までもうちょっとがんばってプレイしてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

カブト 45

カッシスワームはイパーイいるのかーーーー。ちょっと驚き。

ふーむ、、、確かにボスが一人である必要は無いわな。むしろ意識を共有できるとすれば体は幾つもあった方がいいのかもしれん。もっとも、同じカッシスワームでも能力がそれぞれ違うみたいだから、完全に同じじゃないのかも知れんが。

ダークカブトとカッシスワームが手を組む?と言うか何故ダーク天道がカッシスワームの配下じゃないの?未来から来た天道の擬態って事?意味分からんな。

そして、ワームの無差別攻撃が本格的に始まったぞ!そして根岸さんも遂に登場だ!っつーか根岸さんて誰?ネイティブのトップ?いづれこの辺りも何か説明あるのかな?無いね多分。

本格的なワームに対抗するのはライダー部隊!カブト・ガタック・サソード・ドレイク・・・あれ?ドレイクは何時仲間になった?やっぱり歌手業が忙しくてカブトに出演する暇ないのかな?

でもWホッパーはZECTになんか入らないぞ!先週のトリプルライダーキックを後悔した矢車さんは更なる闇へと落ちるため自分を戒める・・・やりすぎwでもこれぞ矢車さんだ!カッコイイなーーー。矢車さんステキ。

なんだか無茶な感じで急速接近のミサキーヌと剣。しかし、遂に剣の秘密がミサキーヌの前でばれてしまったーーーー。どうなるんだこの先?

ところで最近蓮華ちゃんの出番が創作料理シーンのみで殆ど無い訳だが・・・彼女を出演させた意味が今一分からん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ボウケンジャー Taks42

アルティメットダイボウケン・ダイボイジャー・ズバーンを倒したクエスターはやりたい放題。

しかし、サイレンビルダーが残ってましたお!でもダイボイジャーやアルティメットダイボウケンより強いとは思えないが。

と思ったらやっぱりそれは自分でも知ってたらしい。サイレンビルダーを自爆させてホムンクルスと相打ちを狙うレッド。さすがいつも冷静なリーダー。カコイイな。

でも戦隊ヒーローはこんなところで死にませんお!

ダイボウケン・ダイタンケン・サイレンビルダーの3体でアタック!だが応急処置のため力が発揮できない。。。と言うか100%でもその3体じゃ勝てないと思うが。

その頃えーちゃんは次元の狭間から戻る事を決意するが、やっぱあの女性はアシュの罠だった。本当の母親の力をかりたえーちゃんはアシュを倒してもとの世界に戻ってきたお!

そして遂にダイボウケン・ダイタンケン・サイレンビルダー・ゴーゴーボイジャー・ズバーンの勢揃いキターーーーーー!

さすがにこの組み合わせになるとホムンクルスも一ころだった。

そして最後は遂にクエスターとの最終決戦!

ガイVSボウケンシルバーとレイVSボウケンジャー残り5人。

1VS1を見ると1VS5は汚い気もするが、戦隊物だから仕方ないな。

遂にネガティブの一つクエスター編は終了。

残りは邪竜と忍者と古代文明か、、、ラストに向けて盛り上がってきたが、来週は・・・ミニスカサンタ登場だお!時期物だから仕方ないよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

メビウース!

えーと、、、

今日のメビウス見逃してしまった。。。毎週見ようと思ってたのに・・・

ちょっと出かけて帰ってきたらメジャー始まってた・・・

次回からはやっぱ録画するようにしようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月15日 (金)

命尽きるまで・・・

本日12月15日。

12月に入って15日目。今年もあと16日で終わりです。当たり前です。

今日現在kazune様の今年の忘年会やった回数は10回・・・そして今日も忘年会。

いくつ忘れたい事があるんだと、

何をそんなに忘れたいんだと、

何がそんなにつらいんだと、

という事で

kazune様がそんなにつらいならいつでも私の胸で泣かせてあげるわ♪

と言う優しい女性を大募集します!

ウソです単純に飲みに行くのが好きなだけでした。スミマセン。

もうねなんか既に頭が全く回らないんですよ。

体の調子も悪いし風邪を引いてる気もするんだがそんな事に気付かないほど体が麻痺してます。アルコールで。

仕事もさっぱり進みません。

でも来週も忘年会行きます。そう、お金の続く限り!命の尽きるまで!

どっちが先に尽きるかな?・・・考えるまでも無いなw

| | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

新作ドラクエ

多分昨日今日と各地のブログはこの話題で持ちきりだろ?

ん?違うか?・・・・・

オイ!!!!!!!!!!!!!!!

新作ドラクエがDSで発売されることが決まったぞ!!!

タイトルは「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」2007年発売予定。

まぁぶっちゃけ延びるんだろうが。

いや、開発期間も開発コストもPS2の数分の1だよな。DSなら。

グラフィックもシステムもちゃちいし。むしろそれを狙ってのDSなんだろうね。

出荷台数も1,200万台とPSPはライバルでもなくむしろPS3のライバルもしくはPS2のライバルと考えてもいいのかもしれない。

といかにも興味ありそうにと言うかむしろ並んで買っちゃうのか?と言う感じで書きましたが全く興味がありません。

ドラクエなんて多分4か5までしかやってないと思う。

はっきり言ってストーリ性の薄いというとドラクエ好きの人に起こられそうだがそれでもドラクエには既に興味ナス。どちらかと言うならむしろFF好き。更に言うとRPGなら女神転生シリーズとかの方が好きだったりする。

んじゃぁなんで記事にしてるんだと言う話。

検索で訪問者稼ごうとか話題に乗ってみようとかそんなんじゃ無いんだからね!

と自分でツンデレ書いてるとキモスまぁいいや

俺の書きたい記事はここからなんだよ!

いつもどおり前置きが長いですがこれがオレ竜いやオレ流そうそう変わるもんじゃないから仕方ナス。

と言うことで本題。

同時にWii用の新作ソフト「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」も発表されたんだよ。

『ドラゴンクエスト』シリーズでは初のボイス対応。(海外ではあったらしいと聞いたので国内では初?)

いやそこもオレ的にはそれほど興味ないんだが、ボイスの中身が重要な訳。オカワリ?いやオワカリ?

主役かどうか知らんが一番最初に紹介されてるキャラクター:セティアの声を演じるのは木下あゆ美ちゃんですお!!!

既にこのブログでは何度か紹介していますがもう一度紹介しよう!

彼女こそスーパー戦隊シリーズ 特捜戦隊デカレンジャーでNo.4デカイエローこと礼紋茉莉花(ニックネームはジャスミン)役でブレイクしたかどうか分からんがスゲーカワユイ女優・・・かどうかも知らんがそんなアイドル・・・だと思う。

尚、デカレンジャーでは彼女はサイコメトリー能力を持った役でその能力ゆえに他の人から迫害を受けるが、とあるきっかけで自分の力を人の役に立てる為にデカレンジャーなったと言うストーリが合ったような無かったような、そんな難しい役、、、では無かったような気もするが、彼女がサイコメトリーするときのナレーション(古川登志夫)が毎回「ジャスミンはエスパーである。」が最初うざかったけど最後にはそれ無しではもうデカレンジャー見た気がしなくなるほどの名演技だった訳だよ。

しかも、スーパー戦隊にあるまじきデカレンジャー出演中にセミヌード写真集なんて出すもんだから当時の特撮ファンの間で物議をかもし、途中降板されられるんじゃねーの?とかひやひやものだったけど、無事最後までデカイエローだった彼女。

そんな彼女がドラクエの主役、、、だと思うんだが、、、の声優ですお!

「イオナズン!」とか「メラゾ-マ!」とか「アストロン!」の声がデカイエローなんて素敵過ぎる・・・多分アストロンは普通にプレイしてる人は聞けないと思うけどw

出来れば新しい魔法か技でとしてデカンレンジャーの技、例えば「ビーナスラブリーキック♪」とか追加されると更に嬉しい。

もしくは普通の会話で「なんたるちあさんたるちあ」とか「ジャスミンのどーんと行って見よう♪」とかあったらねWiiとドラクエ買うと思う。多分♪

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年12月13日 (水)

かめんらいだーでんおー

何時まで待たせれば気が済むんだ!

12月上旬に製作発表じゃなかったのか?

まさかあのライダーの顔が反響呼びすぎて急遽デザイン変更しててマスクの製作が追いつかないとかそういうことなのか?

飽きもせずに毎日新ライダーの情報を求め彷徨う俺の身になってみろと散々申し上げておりますでしょう。

毎日ライダー情報を捜し求めた結果、高い確立で新ライダーは「仮面ライダー電王(でんおー)」であることが判明しました。ほぼ間違いないでしょう。もちろんカズネ様独自のルートによる調査結果です。

巷でうわさであったトライズはガセネタのようですな。トライズ情報に踊らされてブログ書いてた人オツカレサン。

現時点で確認されている情報はソードフォーム/ガンフォーム/アックスフォーム/ロッドフォームの4種類がある模様。

これ以上の情報はカズネ様の独自ルートの情報力を持ってしても入手できませんでした。。。残念。。。

っつーか製作発表してくれれば全て解決する気がするんだが如何か?

それよりも子供を差し置いて新ライダー情報を集める親は如何か?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

カブトの謎

さて、大詰めを迎えている仮面ライダーカブトですが、残された期間は1ヶ月半。

全ての謎が明らかにされるはず、、、と脚本家は言っていたので現在までの謎の部分を改めてリストアップしてみましょう。

①ザビーの紋章って何?はい。はっきり言って覚えてない人も居るでしょうが、ザビーの資格者には何故か紋章が浮かび上がるのです。最初の頃は。先週の影山とかはどうだったんだろうか・・・謎

②ドレイクゼクターは何故大輔の手に渡ったのか?これも不明。ZECTで厳重に管理されてるはずだと思うんだが・・・

③同じくサソードゼクターが剣に渡った経緯も不明。

④そもそもワームの目的は?これは物語り中盤でネイティブと言う過去のワームとそうでないワームの2種類が存在することが分かっていますが、両者の目的が今一分かりません。

⑤そもそもワームって何?隕石で落ちてきたのは分かるが、そもそもワームって何なんだ?

⑥カッシスワームは何故何度も生き返るの?ボスだからとかすぐに死んだら面白くないから以外の結論をお願いします。

⑦ダークカブトは何時からワームになったの?そもそも未来の天道だったんじゃないの?

⑧ダークカブトの開発者は誰?ZECT製とは思えないんだけど誰が作ったんだろうか?ダーク天道?

⑨加賀美は1回死んだのに何故ガタックとして生き返ったのか?マスクドライダーシステムには他にも秘密があるのでは?

⑩矢車さんがホッパーになれたのは何故?あんなネガティブな性格になった矢車さんの原因は何なんだ?

⑪そもそも意思を持ったゼクターって何?開発者にも制御できない各種ゼクターっていったい何なんだろうか。

⑫剣は何時からワームになったの?お姉さんを殺された時に自分も殺された?それともお姉さん自身を自分の手で?つーかネイティブじゃないよな?

⑬人類と共存するネイティブが何故天道の両親を殺したの?

⑭天道の家の収入は?まぁこれはどうでも良いんですが気にならないか?神代家が大変なのを考えるとちょっと気になるよな?

⑮それよりなにより、天道のばあちゃんって誰?これこそがカブト最大の謎!!!この謎が解き明かされない限り俺は仮面ライダーカブトを認めないぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月11日 (月)

波紋疾走

大分前そう先月11月の末に発表された情報ですが、、、

「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」が劇場版で登場だ!

2007年2月17日(土)よりユナイテッド・シネマとしまえん、渋谷アミューズCQN他で公開予定だって。

未だに人気!があるのかどうか知らないけどこれまでOVAやゲーム化されるのは決まって3部スターダストクルセイダース。

そう空条承太郎が主役でスタンド能力で戦う奴だ。

ジョナサンとジョセフが主役の波紋編は何時だって後回しさ。

でもここに来て第一部が熱いね。

先日と言うか確か10月下旬だったと思うけどPS2でファントムブラッドがゲーム化され続いて映画化と今旬・・・なのか?

ただね、、、

PS2版のデモ見たけど最近の人に受け入れられるとは全く思えないよな?

無意味なポーズで攻撃力アップとかさ。

はっきり言って原作読んでないと全く意味分からないよね?と言うか原作読んでても意味分からんポーズだし。

もっともオラオラオラオラ・・・よりもサンライトイエロォォォォォォォ・オーバードライブゥゥゥゥゥゥゥゥの方が個人的には好きだけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

カブト 44

ひよりたんは強がっていたのかー!!!

と言う事で「帰って良いのか?」

ってその聞き方・・・おまえは悟空か?と・・・

まぁいいんだけど。

最終回へ向けて怒涛のクライマックスを見せ始めたカブト。

無敵のカッシスワームへ挑むのはまずは・・・・ザビー!!!負けるの見えすぎ。しかも本当に弱すぎ。まぁいいけど。

続いて登場はサソード!ミサキーヌを守るため自分を盾にしてライダースラッシュくらいます。そして倒れるサソード。ここまでか!と思わせる展開は、ヒーローの通常演出。

カブトはダークカブトからひよりを取り戻し、カブト・ガタック・パンチホッパーのトリプルライダーキックでカッシスワーム撃破!!!!

矢車さんカッコヨス。

俺も笑ってくれよ・・・既に名言。と言うか彼の言葉は全てが名言。天道の名言も良いが、間違いなくカブト影の主役は矢車さんだよね?今日で確信したよ。

しかーーーーーし。

カッシスワーム生きてるのは何故だ?

謎がなかなか明かされないなー。。。このまま響鬼みたいに終らないだろうね?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ボウケンジャー Taks41

遂にきたぞ!ボウケンジャー最大のピンチ!!!

3つのプレシャスをプレシャス”メリクリウスの壷”に入れるとホムンクルスの完成だ!

と言う事で、アルティメットダイボウケンもズバーンもダイボイジャーも敗れ去ります。

ホムンクルスつおいなずいぶんと。

先週石にされたえーちゃんは次元の狭間でママンと再会。

しかしこれは本当のママンなのかな?ここで永遠に暮らしましょうと言うママン。

当然ボウケンシルバーが復活する事を考えればこのママンは偽者だよな?

しかし、ダイボイジャー最強のメカのはずなのに弱すぎないか?ズバーンも登場以来活躍してないような・・・

とりあえず来週はダイボウケン・サイレンビルダー・ダイタンケンの3大ロボで向かえうつっぽいな。ダイボイジャーも敗れたのにこの3機で勝てるのか?まぁ勝つだろうが。

マジレンから、最強の最終ロボが弱くなってる気がする。マジレジェンドも何か弱かったし。

しかし、クリスマス前にこの展開だとダイボイジャーの売り上げに影響あるような気がするんだが、まぁそこは俺が気にするところじゃないわな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 9日 (土)

ウルトラマンメビウス

なんかさ、ウルトラマンメビウス面白いな。

何故にこのブログそうこの”ヒーロー列伝”にウルトラマンの記事がこれまで無かったのか!

だって見てなかったんだもん。仕方ないじゃん。書こうにも書けないんだもん見てないから。

土曜の夕方は買い物とか食事とか出かけることが多いからウルトラマンやってるのは知ってたけど、いや土曜の夕方で何時からやってるんだ?前は土曜の朝じゃなかったか?

と言うことで今回はじめて見ますた。

まぁよく分かってないんだけど、最近のウルトラマンって話がライダーばりに小難しくて1週見逃すと話が分からなくなったりしまいにはウルトラマンがエコの為に戦ってたりとか思ってたんだけど、どうやらメビウスは光の国からやってきたらしいことはなんとなく分かった。

光の国=そうM78星雲。だからウルトラの父とかウルトラの母とかゾフィーとかタロウとかレオとかも出てるらしい。

そのうちセブンとかAとかも出るんだろうね。お父さんの視聴率稼ぐ為にw

後ね最近のライダーとかと一緒でウルトラマン2人居た。ツルギとか言う奴。

その後公式HP見たらウルトラマンピカリって言うらしい。いやウルトラマンヒカリか。紛らわしいフォント使うからマジで見間違えちゃったよ。

他にもなんと40年の謎。ゾフィーの人間体が明らかに!!とか書いてあったけど声はアイオリアみたいだけどどうよ?

なんだかゾフィーって言うとアンドロメロス思い出すんだがやっぱりコアな話題だよなw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 8日 (金)

何時になったら発表するんだ?

しかしなんだ。

2007年のスーパーヒーロータイムは何時になったら製作発表されるんだね?

もうねレンジャーは良いとしてライダーだよライダー。

ちゃんと正式発表してくれないと困るだろいや別に困らないだろ。

テレビマガジンにあんな衝撃的なシルエット載せられたらライダー好きとしては気になってしょうがないってば。

しかもだよ、毎日毎日2007年ライダーで検索してる人の身になってみろってば。

検索結果で出てくるのってば今度のライダーは電車がモチーフ!suicaで変身とか引っかかるんだぞ?

いやそれはないよね?だってさ西だったらicocaじゃないといけないんだから東と西で変身グッズ別って訳には行かないジャン?

とは言えこれだけ話が盛り上がるとね、もちろん信じてないよ信じてないけど・・・

と言うことで早く製作発表記者会見してください!東映様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

大和

またですか。

ココログメンテナンス。

メンテ時間53時間とか他のブログサイトでも一緒なの?

他使ってないんで知らんが。

年間2回とかで2~3日使用不可とかどうか?と思うんだが移行とか面倒くさいんでまだ暫く使うけど。

まぁそれは良いとして今日の話題は・・・

何か、新ヤマト出るんだって?

全長76センチ重量2キロらしい。

もちろんプラモの話ね。

波動砲や主砲、パルスレーザーなんかの音や光のギミックを搭載して来年1月27日に発売だって。

値段は¥47,250

イラネw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

暗黒の破壊神は何処に・・・

バスタードONLINEのHPがまた更新されてました。11月17日ですが・・・

HP見る限り一向にゲームが出来上がる気配が無いのは想定内です。

とまぁここまで待たせられるともうどうでもいい感じをプンプンとかもし出したりする訳ですが、まぁもうちょっとの間は定期的にHP見に行きますよ。

@半年ぐらいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

カブト 43

一気に盛り上がってきたカブト。

やはりボスキャラ=カッシスワームは生きていました。しかも敵の技をコピーすると言う新能力を持って。

ライダーキック、ライダースラッシュを覚える事に成功したカッシスワームにライダーは勝てるのか?

ダークカブトとカブトの対決は結局カブトの勝利に。しかしそこに割り込むひよりたんの真意は?

ワーム軍団はAREA-Zへ進行中。ガタック、サソードを倒しつつマスクドライダーシステムの開発研究所へあと少しのところまで迫っています。

対抗するのは・・・

来たかWホッパー!!!

田所さんの誘いをあっさり断る矢車さんカッコヨス。

しかし影山はザビーに未練があるらしい。カッコワルス。しかも次週はザビーに戻るっぽいな。マジカコワルス。

来週はワーム軍団VSカブト・ガタック・キックホッパーが見れるっぽいし、やっぱり見逃せねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Taks40

今週はえーチャンの話

母親であるKEIの仲間=アシュが復活。なかなか強いもののえーじの父親に封印された時の傷が治りきってないようでヨワス。

結局えーちゃんに封印されるものの最後の力を振り絞ってえーちゃんを石に変えてしまいます。。。

えーーーーーーーーー!!!!

これはなかなかの展開。

残り2ヶ月ってところでこんなに盛り上がる展開持って来ていいのか?w

そう言えばアバレンジャー以来定番になってた、レンジャー自体のパワーアップが無いんだけどこのまま終るのかな?

時期的に今からじゃグッズの売り上げの展開できないから無いんだろうけど、この盛り上がりをどうやって終らせるんだろうね?

まだ明らかにならない、クエスターの策略はネガティブシンジケートのガジャ・リュウオーン・忍者軍団の全てと手を組み何かをやろうとしているらしい。

遂にネガティブ対サージェスの最終決戦の火蓋が切って落とされる!

って事でいいんだよね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 2日 (土)

なんとぉー

ちょっとネット彷徨ってたら・・・

トップをねらえ劇場合体版がまだ上映してるではないか!!!!!

akiba 3dシアターの設備も更新されて更に迫力だと!!!!

これから見に行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

12月2日は・・・

遂に明日はWiiの発売日!

当然買わないが。

PS3の初期出荷10万台に対してWiiは40万台との事なので、夜中から並ばなくても買えそうだと新聞に書いてあったね。

それでも好きな人は夜から並んで買うのかな?

まぁ、そういうのも一種のお祭り気分で必要じゃないけど自己満足の為にってーのもあるんだろうね。

と言う事でお好きな方は本日夜中に電気屋さんへどうぞ!w

あ、でもPS3の時みたいに規制がかかるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »