« 波紋疾走 | トップページ | かめんらいだーでんおー »

2006年12月12日 (火)

カブトの謎

さて、大詰めを迎えている仮面ライダーカブトですが、残された期間は1ヶ月半。

全ての謎が明らかにされるはず、、、と脚本家は言っていたので現在までの謎の部分を改めてリストアップしてみましょう。

①ザビーの紋章って何?はい。はっきり言って覚えてない人も居るでしょうが、ザビーの資格者には何故か紋章が浮かび上がるのです。最初の頃は。先週の影山とかはどうだったんだろうか・・・謎

②ドレイクゼクターは何故大輔の手に渡ったのか?これも不明。ZECTで厳重に管理されてるはずだと思うんだが・・・

③同じくサソードゼクターが剣に渡った経緯も不明。

④そもそもワームの目的は?これは物語り中盤でネイティブと言う過去のワームとそうでないワームの2種類が存在することが分かっていますが、両者の目的が今一分かりません。

⑤そもそもワームって何?隕石で落ちてきたのは分かるが、そもそもワームって何なんだ?

⑥カッシスワームは何故何度も生き返るの?ボスだからとかすぐに死んだら面白くないから以外の結論をお願いします。

⑦ダークカブトは何時からワームになったの?そもそも未来の天道だったんじゃないの?

⑧ダークカブトの開発者は誰?ZECT製とは思えないんだけど誰が作ったんだろうか?ダーク天道?

⑨加賀美は1回死んだのに何故ガタックとして生き返ったのか?マスクドライダーシステムには他にも秘密があるのでは?

⑩矢車さんがホッパーになれたのは何故?あんなネガティブな性格になった矢車さんの原因は何なんだ?

⑪そもそも意思を持ったゼクターって何?開発者にも制御できない各種ゼクターっていったい何なんだろうか。

⑫剣は何時からワームになったの?お姉さんを殺された時に自分も殺された?それともお姉さん自身を自分の手で?つーかネイティブじゃないよな?

⑬人類と共存するネイティブが何故天道の両親を殺したの?

⑭天道の家の収入は?まぁこれはどうでも良いんですが気にならないか?神代家が大変なのを考えるとちょっと気になるよな?

⑮それよりなにより、天道のばあちゃんって誰?これこそがカブト最大の謎!!!この謎が解き明かされない限り俺は仮面ライダーカブトを認めないぞ!!!

|

« 波紋疾走 | トップページ | かめんらいだーでんおー »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/13041003

この記事へのトラックバック一覧です: カブトの謎:

» 仮面ライダーカブト、ガタックが「ステーキのどん」に! [こつこつ書くのだ!]
「ステーキのどん」を展開する「フォルクス」のCM「仮面ライダー」が出てます。http://don-cm.jp/おい、カブト編が面白かったですね。私は仮面ライダーカブトを見たことがなかったのでこれから見てみようかなと思ったので。まあ、他のCMも面白かったんで甲乙... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 21時18分

» 仮面ライダーカブト、ガタックが「ステーキのどん」に! [けんけんのおもしろ日記]
「ステーキのどん」と「フォルクス」が合併して、その広告キャラクターは、仮面ライダーカブトとガタックが出ています。サイトはこちら♪→http://don-cm.jp/上記URLのサイトで、キャンペーン中のCMを観ることができますよ。自分が、おもしろいなあと思ったのは「この女、何者?」編かな?仮面ライダーガタックこと加賀美新が「ステーキのどん」でウェイターで働いているのですが、そのとき、女性客から突然呼び止められ「あなた、仮面ライダーガッタクよね?」と言われます。変身モノヒーロー...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 08時26分

« 波紋疾走 | トップページ | かめんらいだーでんおー »