« X発売? | トップページ | 30周年記念! »

2006年12月22日 (金)

久々に

FFVU来ましたねー。今回の追加要素はサルベージとサルベージとサルベージ、、、他は全部延期ですね。どうもすみません^^

と書いてますが、お前課金してねーだろ?って思った奴前へ出ろ!ちゃんと先週課金して、19日にVUもしたんだよー。

という事で早速VU情報を求めてはるばる旅路へ・・・インターネットの。

ってーか、VU早々早く新要素とかで遊びたいんじゃないかと思うんだがすぐにVUされたファイルをバイナリーで解析して皆に情報提供される方々、、、暇人ですね^^

その能力をもっと日本の為とか世界平和の為に使ったらもっと世界中が良くなる気がしますしません。そんな事はどうでもいいや

したらすごい装備見つけちゃったぞ!!!

前衛とかもすごい装備に見えるがよく分からん。今どんな装備あるのか知らないから。

という事で、黒魔の装備で気になるのは当然コチラ↓

モリガンシリーズ Lv75~ 黒赤青 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+。

一式揃えると魔攻アプの効果が出ると言う恐ろしいコンビネーション。その上個々のステータスもスゴス!

まずは頭:モリガンコロナル 防15 MP+20 STR+4 INT+4 MND+4 命中+5 魔法命中率+5

続いて胴:モリガンローブ 防38 STR+8 INT+8 MND+8 命中+5 攻+5 魔法攻撃力アップ+5 リフレシュ

次は手:モリガンカフス 防21 MP+25 命中+5 攻+5 魔法命中率+5 魔法攻撃力アップ+5

お次は脚:モリガンスロップス 防27 MP+25 STR+3 INT+10 MND+10 敵対心-2

最後に足:モリガンピガッシュ 防18 MP+20 STR+3 INT+3 MND+10 敵対心-2

あはは、、、イギラはおろかAF2も呪いシリーズも既に不要となりましたね。ヒーリングHP+が無い分イギトは多少使い道がありますが・・・

しかし、足のピガッシュのINT+3/MND+10はデータ間違えてないの?足に+10とかつけていいのか?解析ミス?もしくは転記ミス?よく分からんが

@は微妙についてるSTR+が興味ある。これからの黒はやっぱり鎌持って殴っとく?みたいなw

ま、裏の占有のせいでけんかになっていちいちGMコールとかされるのも面倒なのでもう裏行かなくていいからサルベージすれば?装備も良い奴出るからwって事なのかね?

少なくとも黒でこれ以上の装備は無いと思われる。つーか無いだろこれ以上は。

サルベージはアサルト戦績2000点で参加資格が貰える。つまり、アサルトに参加しないとサルベージは出来ない。

参加人数は6~18人。1PT~フルアラですな。

攻略は固定LSとかが中心になるんでしょうが、参加しやすいようで難しいかもしれない。

参加資格となるアサルトは1枚/1日で参加可能。1回当たりのアサルト戦績は最近修正されてなければ高戦績狙えば1300点以上を貰える場所もあります。

つまり週4回サルベージに参加できる計算。

これが固定LSとなると全員がアサルトを毎日こなす前提で週2とかでやる事になるのかな?

しかも最大18人と言う事はLS自体をそれ程大きくしてしまうとせっかく来たのにサルベージ出来ない人が多数とかあるかも知れない無いかも知れない。

裏と違って事前に協議する必要もダイスで勝負する必要も無いみたいだから多すぎたら2班に分かれればいいの?

でも逆に今週アサルト1回も出来なかったーって奴とか行ったんだけど失敗しちゃって、、、とか言う奴が多数発生するとLS活動そのものが崩壊する訳で、サルベージLS参加条件=週に7回アサルトが出来て失敗しない事!って感じになりかねないなw

ある意味、今の裏LSとかより厳しい参加条件になってくるな。そのせいでLSの離脱とか新規LS乱立とか、LS間の抗争とかあるかもしれないないかもしれない。

つまり、、、アサルト失敗は許されません!!!

週に3回アサルト失敗する奴とかLSにすら入れてもらえないでしょう。毎日インできない人はインできる日にはアサルトが義務です。そうチョコボ育成とアサルトは欠かせません。

間違ってアサルト忘れてソロっとanonでステータスをオフラインにして獣上げとかしてた日には個別のサーチで見つかって晒されたりする事もあるかも知れません、いやそれは無いか。せいぜいLSパール割られるぐらいか。無条件キックだね。

あーなんかこの殺伐とした風景、思い浮かべるだけで楽しいな。やはりオンゲーはやったやられたの殺伐とした雰囲気がよく似合う。

あ、よく調べたらなんだか合成装備なのか?

わかんなくなってきたぞ。

まぁいいや。結局、裏や空と同じく今の俺みたいに殆どインしない人間には関係ないって事だけは確かw

|

« X発売? | トップページ | 30周年記念! »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

しかも、昨日必要素材の金額を計算してたら(忍侍用だけど)全部やるのに1億はかかるというorz

やるきなくすわー(つД`)
すごくいい装備なのにねぇ・・・。

投稿: れお | 2006年12月22日 (金) 14時10分

そう簡単に手に入るとサービス終了しちゃうからその方がいいんじゃないかな?w

投稿: kazune | 2006年12月24日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/13159028

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に:

« X発売? | トップページ | 30周年記念! »