« 新ロードス島戦記 -終末の邪教(下)- | トップページ | DVD-BOX売り上げ »

2006年12月26日 (火)

スーパーヒーロータイム2007

未だに正式発表されない2007スーパーヒロータイムですが、手違い?

テレビ朝日の系列局であるKBC(九州朝日放送)のHPに情報が載っちゃったよw

----以下、KBCHPより転載----

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』毎週日曜 7:30~8:00  2月18日(日)スタート(予定)
 ケモノに学び、ケモノの力を手にする拳法「獣拳」。その獣拳には、正義の獣拳“激獣拳ビーストアーツ”と、邪悪な獣拳“臨獣拳アクガタ”2つの流派がある!地球制服をもくろむ、邪悪な“臨獣拳使い”達と、それを阻止しようと戦う、“激獣拳使い”である3人のゲキレンジャーとの闘いを描く物語。
『仮面ライダー電王』毎週日曜 8:00~8:30  1月28日(日)スタート(予定)
 野上良太郎は、史上最低に運のない主人公。やることなすことついてない。そのなか、時を超え、時間のはざまを疾走するスーパー電車・デンライナーと桃太郎型のイマジン(怪人)と出会う。良太郎に、桃太郎怪人が憑りついてしまうところから、彼の運命は大きく変わってしまう・・・。はたして良太郎の運命は!?

----ここまで、KBCHPより転載----

まずはゲキレンジャー。やっぱり3人になってますね。そして物語のメインは北斗VS南斗!!!では無いですが、なんかそれっぽく感じるのはやはり年のせいか?w

しかし、邪悪な獣拳アクガタってネーミングは、、、ま、いいんだけどね。

それよりも電王だよ!

史上最低に運のない主人公。やることなすことついてない。。。これは天道と100%反対、逆に言うと表裏一体の関係と言う理解で宜しいか?しかしそんな設定なら名前ももうちょっとひねって欲しかったな。とは言えこんな設定の人物と言えば思い当たるのは悪行双麻ぐらいしか思いつかんがねw

しかも桃太郎怪人ってどんなんだ?かなり興味が出てきたな、、、しかも怪人に憑りつかれた主人公がライダー?怪人の力を持ったライダー?

まぁ初代ライダーだってそうだし、最近だとブレイドはまんま怪人の力を使うライダーだったね。とは言え怪人に憑りつかれたライダーって居たっけ?

どちらかと言うとライダーと言うよりはウルトラマンに近い気がする。憑依するのは正義の味方だけど。

あーそうかデビルマンが一番近いかもね。怪人の力を持ったヒーロー。

とは言え桃太郎が怪人と言うと、今後は金太郎や浦島太郎や一寸法師も出てくるのかな?

実は御伽噺の主人公は特殊な能力を持っていた!と言う設定は案外悪くないのかも知れない。その上で、彼らが必ずしも正義の味方であると言い切るには御伽噺は微妙な話とも考えられる。

悪く言えば私欲の為に戦ったと言っても差し支え無い気がする。

とまぁ書いてみたが実際のところは始まってみないと分からないけどね。むしろ深読みしすぎて全然あさっての方向に行ってる気もするしw

そう言えばテレビくんやテレビマガジンにシルエットじゃない電王が載ってましたね。シルエットよりはちょっと見栄えするかもしれん。とは言え微妙な事には変わりないが。

ゲキレンジャーのスーツも微妙だし、2007のスーパーヒーロータイムはストーリー性と出演者で楽しむとするか。

もっとも∀と言うかヒゲで鍛えられた俺に怖いデザインなど存在しないがねw

|

« 新ロードス島戦記 -終末の邪教(下)- | トップページ | DVD-BOX売り上げ »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/13206881

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーヒーロータイム2007:

« 新ロードス島戦記 -終末の邪教(下)- | トップページ | DVD-BOX売り上げ »