« かめんらいだーでんおー | トップページ | 命尽きるまで・・・ »

2006年12月14日 (木)

新作ドラクエ

多分昨日今日と各地のブログはこの話題で持ちきりだろ?

ん?違うか?・・・・・

オイ!!!!!!!!!!!!!!!

新作ドラクエがDSで発売されることが決まったぞ!!!

タイトルは「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」2007年発売予定。

まぁぶっちゃけ延びるんだろうが。

いや、開発期間も開発コストもPS2の数分の1だよな。DSなら。

グラフィックもシステムもちゃちいし。むしろそれを狙ってのDSなんだろうね。

出荷台数も1,200万台とPSPはライバルでもなくむしろPS3のライバルもしくはPS2のライバルと考えてもいいのかもしれない。

といかにも興味ありそうにと言うかむしろ並んで買っちゃうのか?と言う感じで書きましたが全く興味がありません。

ドラクエなんて多分4か5までしかやってないと思う。

はっきり言ってストーリ性の薄いというとドラクエ好きの人に起こられそうだがそれでもドラクエには既に興味ナス。どちらかと言うならむしろFF好き。更に言うとRPGなら女神転生シリーズとかの方が好きだったりする。

んじゃぁなんで記事にしてるんだと言う話。

検索で訪問者稼ごうとか話題に乗ってみようとかそんなんじゃ無いんだからね!

と自分でツンデレ書いてるとキモスまぁいいや

俺の書きたい記事はここからなんだよ!

いつもどおり前置きが長いですがこれがオレ竜いやオレ流そうそう変わるもんじゃないから仕方ナス。

と言うことで本題。

同時にWii用の新作ソフト「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」も発表されたんだよ。

『ドラゴンクエスト』シリーズでは初のボイス対応。(海外ではあったらしいと聞いたので国内では初?)

いやそこもオレ的にはそれほど興味ないんだが、ボイスの中身が重要な訳。オカワリ?いやオワカリ?

主役かどうか知らんが一番最初に紹介されてるキャラクター:セティアの声を演じるのは木下あゆ美ちゃんですお!!!

既にこのブログでは何度か紹介していますがもう一度紹介しよう!

彼女こそスーパー戦隊シリーズ 特捜戦隊デカレンジャーでNo.4デカイエローこと礼紋茉莉花(ニックネームはジャスミン)役でブレイクしたかどうか分からんがスゲーカワユイ女優・・・かどうかも知らんがそんなアイドル・・・だと思う。

尚、デカレンジャーでは彼女はサイコメトリー能力を持った役でその能力ゆえに他の人から迫害を受けるが、とあるきっかけで自分の力を人の役に立てる為にデカレンジャーなったと言うストーリが合ったような無かったような、そんな難しい役、、、では無かったような気もするが、彼女がサイコメトリーするときのナレーション(古川登志夫)が毎回「ジャスミンはエスパーである。」が最初うざかったけど最後にはそれ無しではもうデカレンジャー見た気がしなくなるほどの名演技だった訳だよ。

しかも、スーパー戦隊にあるまじきデカレンジャー出演中にセミヌード写真集なんて出すもんだから当時の特撮ファンの間で物議をかもし、途中降板されられるんじゃねーの?とかひやひやものだったけど、無事最後までデカイエローだった彼女。

そんな彼女がドラクエの主役、、、だと思うんだが、、、の声優ですお!

「イオナズン!」とか「メラゾ-マ!」とか「アストロン!」の声がデカイエローなんて素敵過ぎる・・・多分アストロンは普通にプレイしてる人は聞けないと思うけどw

出来れば新しい魔法か技でとしてデカンレンジャーの技、例えば「ビーナスラブリーキック♪」とか追加されると更に嬉しい。

もしくは普通の会話で「なんたるちあさんたるちあ」とか「ジャスミンのどーんと行って見よう♪」とかあったらねWiiとドラクエ買うと思う。多分♪

|

« かめんらいだーでんおー | トップページ | 命尽きるまで・・・ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

沢尻エリカ、若槻千夏ら擬似超エロ動画★お宝映像満載!!

投稿: 沢尻エリカ、若槻千夏ら擬似超エロ動画★お宝映像満載!! | 2006年12月14日 (木) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/13065862

この記事へのトラックバック一覧です: 新作ドラクエ:

» ドラゴンクエストIX9は dsで発売 [game gimin]
ドラゴンクエストIX9は dsで発売されることに。ドラゴンクエストIXのタイトルは、「星空の守り人」ドラゴンクエストIX9は dsの発売日が待ち遠しいですね。ドラゴンクエスト9が 任天堂ds から発売されるようになった理由に、 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 13時15分

» 童貞君を2週間でセックスの達人に変身させます! [元風俗嬢が教えるセックステクニック!]
1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは? 童貞君を2週間でセックスの達人に変身させた私が、女を最高のエクスタシーに導くための究極の絶頂術を教えます♪... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 08時31分

« かめんらいだーでんおー | トップページ | 命尽きるまで・・・ »