« マスターグレード | トップページ | ボウケンジャー Taks45 »

2007年1月12日 (金)

獣を超え人を超え、そして今神となる

と言う事で、新作ダンクーガの公式サイトがオープンしておりますた。

新作の名前は”獣装機攻ダンクーガ ノヴァ”

公式サイトはコツラ→http://dancouganova.com/

キャッチコピーも似てると言えば似てるのか?

”その名は「ダンクーガ ノヴァ」・・・その存在を、人は神とさえ呼んだ。”

やっぱりダンクーガは神ラスィ。

2007年2月15日(木) 22:30~スタートだぞ。

なんでこんな時間に、、、と思ったら地上波じゃなくてアニマックスで放送だった。

スカパーでアニマックス契約している俺は勝ち組!かどうか知らんが間違いなく見れるな。

さて、気になる設定等は如何に?

まずはストーリーだが

---以下公式HPより転載---

22世紀、地球は、大規模な世界大戦こそ起こらなかったが、
いたる所で、局地戦が、勃発していた。
そんな時、局地戦での弱い側の味方をする巨大なロボットが現れた。
その名は「ダンクーガ ノヴァ」……その存在を、人は神とさえ呼んだ。

だが、「ダンクーガ ノヴァ」の本当の存在の意味を、操縦する四人の男女さえ知らなかった。
やがて、「ダンクーガ ノヴァ」のライバルとも言えるロボットの出現!
ついには、想像を絶する「ダンクーガ ノヴァ」の真の敵が、地球を攻撃してくる。

「ダンクーガ ノヴァ」はそれまで隠されていた全ての力を振り絞って、敵を迎え撃つ。
「ダンクーガ ノヴァ」は地球を救えるか?……今、壮絶な戦いの序曲が、鳴り響く。 

---以上公式HPより転載---

どうやら1話から主役ロボット登場っぽいな。前作と大きく違うのはこの辺りか。

ライバルロボットって敵の事か?それとも黒騎士隊のブラックウィングみたいな奴か?これは放送見ないと分からんね。ダンクーガそのもののデザインもゴッドブレス辺りを踏襲した感じで悪くないように思う。俺的には。

次はキャラだが、、、

オイ!!!!

主役が女になってるぞ!

キャラデザが今風になっているのは仕方ないとして、獣戦機隊は熱いメンツなんだろうな?そこを外すとダンクーガじゃなくなるのでそこだけは頼むぜ!

そして最後にキャストだが、、、、

oi!!!!!!!!!!!!!!!

矢尾一樹がいるお!!!!!!!

キャラ名・・・F.S.って、、、

奴か?奴が出るのか?

これは期待するしかないじゃないか・・・やってやるぜ!

|

« マスターグレード | トップページ | ボウケンジャー Taks45 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/13452945

この記事へのトラックバック一覧です: 獣を超え人を超え、そして今神となる:

« マスターグレード | トップページ | ボウケンジャー Taks45 »