« 電王 第二話 | トップページ | オンラインゲーム »

2007年2月 5日 (月)

Climax Jump

先週ぐらいからこのブログのアクセスが日に200を超える日が結構あります。

まさに電王効果絶大!

もちろん、電王、DEN-O、でんおーと言った検索ワードと言うかDEN-Oはまだ良いとして”でんおー”で探してもこんな変なブログが検索結果TOP(2/5時点でグーグル検索時)に引っかかるのでやめたほうがいいと思います。

ま、そんな感じで電王祭りが来てますが、来週からはゲキレンジャー祭りが来るんだろうね。

それは良いとして、他の電王キーワードからも結構アクセスがあって、群を抜いているのが”Climax Jump”の検索。

電王の主題歌だよね。何故と言う気持ちも無くはないけど、一方で、あーでも気持ちは分かる。あの主題歌気になるよねw

最近のライダーだと有名歌手の起用、カブト→YUKI(TRF)、響鬼→布施明、ブレイド→相川七瀬、555→ISSA(DA PUMP)と続いてたのがいきなり知らない人でしかもなんと言うか仮面ライダーの為の主題歌、つまり戦隊とかと同じようなヒーロー系の主題歌を彷彿させつつ歌詞が今一意味わかんねーって言うなんか気になる主題歌。

ちょっとダンサブルなんだけど、映像で踊ってるのが何故かモモタロス(イマジン)でしかも振りが今っぽくないと言うかなんと言うか・・・気になりすぎ!しかも画面の4隅の小さい画面で踊っててよく見えないあたりも心を揺さぶる・・・

という事でちょっと調べてみた。

歌っているのはAAA DEN-O Form、、、AAAと言う歌手が電王フォームで歌っているという事で良いのかな?電王フォームは電王が4種類のフォームに変身するあたりに掛けてるのかいないのか分からんけど。

でAAAって誰?

どうやらエイベックス所属で名前はAttack All Aroundの略なんだって。

男性5人女性3人の8人組みで2005年にデビュー。当時のレコード大賞で最優秀新人賞を受賞しているらしいが、あまり見なくね?アーティスト2005年は小粒の年だったのかな?よく知らんが。

なんてーか、歌よりもダンスとかのパフォーマンスが良いのかな?実際に見たこと無いんで分からんけどそういう評価を幾つか見つけたから。

作曲と言うか、プロデュースしてるのは松浦勝人、エイベックスの社長ですな。ELTとか浜崎とかM.O.V.Eなんかもこの人のプロデュースだっけ?

なのでこれを機にそこそこ売れるんでしょうか?と言うか現時点でもそこそこ売れてるの?自分は全く知らなかったけどw

ま仮面ライダーで紅白登場した人も居るし完全に無理ではないでしょうが、、、イージャンイージャンスゲージャンの歌詞を聴く限り色物系での選出になるだろうから、、、、あ、丁度今年のDJ OZUMAの分の空席に入れるかもね!

どうでもいいんだけど何かやっぱり気になるので暫くは録画で見る際にも主題歌を早送りしたりしないで楽しみたいと思います。

|

« 電王 第二話 | トップページ | オンラインゲーム »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

AAAをバカにしないで

投稿: | 2007年2月14日 (水) 17時12分

バカにしてなんか無いよ!
単純に知らないだけです。

投稿: kazune | 2007年2月14日 (水) 22時32分

AAAを知らないなんて、いまどき珍しいですよ。
オリコンのランキングも常連ですし、いい曲が多いです。
貴方の聴く音楽が偏りすぎてるんじゃないですか?

投稿: | 2007年2月18日 (日) 13時38分

今時AAAを聞いたこと無いなんて
ちょっと偏見ぢゃぁなぃっすか??
一部のAAAファンとして言わせていただきたいのですが
『AAA馬鹿にしなぃで!!!』

ってぇコトですかね。

ソレにAAAゎもともと人気ですので
『これを機に』ってのゎおかしいですょ!!
何か戦隊モノのお陰でAAAが
売れるとか思われるとホント最悪です。

投稿: ☆AAA狂☆ | 2007年2月18日 (日) 15時59分

AAA(笑)

投稿: | 2007年3月 2日 (金) 16時25分

AAAって頭文字Dとかラグナロクオンラインとか、今回の電王とか、タイアップ多いですよね。

それでも知らない人は知らないんですし、仮面ライダーってタイトルのお陰で知名度が上がるのも確実な事ですし。
自分が知ってるって事は常識、って意見はちょっと間違ってるのではないでしょうか。

ねぇ?AAAファンの皆様。

投稿: soul | 2007年3月 2日 (金) 20時57分

>soul様
まぁコアなファンの方が多いグループのようで、現実的なデータ等出しても信用しないんじゃないかと思われますね。。。

投稿: kazune | 2007年3月 4日 (日) 23時14分

通りすがりです。

soulさん、そのとおりだと思います!
てゆうかこの機会に知っていただけて、私は嬉しいですけどねぇ。
ちょっとAAAファンのみんなあつくなりすぎですよん。

ちなみにこんな人たちです。アクロバティックな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=o72t2EIRGeA

投稿: yu7 | 2007年3月 8日 (木) 14時59分

>yu7様

情報ありがとうございます。
あー。この人達ですか、、、どっかで見た事ある気がしますね。はっきり思い出せませんが。

ちょっと調べたら、少なくともイニDの主題歌で聞いた事はあるみたいですね。印象にはは残りませんでしたが・・・

それに比べて電王の主題歌は記憶に残りますね。やっぱり、映像は重要だ。

投稿: kazune | 2007年3月 9日 (金) 23時23分

書き方ひどくない?

投稿: | 2007年3月24日 (土) 19時08分

どうだろう?

投稿: kazune | 2007年3月30日 (金) 01時04分

チラッと通りすがりです。
すっごいコメントですねぇ。

へー、AAAってこういう人たちだったんですか!!
どっかで見たこと・・・ある?かなぁ。
でもとにかく、とっても素晴らしいですよね!!
はまりましたww

投稿: rarai | 2007年5月 8日 (火) 00時10分

自分も電王で知りましたが、結構気に入ってます。上の子は更に気に入ったようで毎日歌ってるみたいw

投稿: kazune | 2007年5月 8日 (火) 23時39分

モモタロス=俺ね

投稿: モモタロス | 2007年6月 1日 (金) 17時10分

モモタロス=俺ね

投稿: モモタロス | 2007年6月 1日 (金) 17時10分

あたしは、もうすっごく好きなので、もし良かったらの話なんですけど、最終回が終わったらまたいつか第一話から放送してくれませんか?弟もすっごく気に入って、歌も覚えたんで。よろしくお願いします!!!!!

投稿: かりん | 2007年7月23日 (月) 10時57分

>かりんさん

えーっと、、、勘違いじゃなくてネタですよね?
ここは番組の公式HPでもなければテレビ朝日のHPでもないのでお願いされても困ります^^;

あ、

代わりに公式HPに書き込んできますね^^

投稿: kazune | 2007年7月24日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/13800043

この記事へのトラックバック一覧です: Climax Jump:

« 電王 第二話 | トップページ | オンラインゲーム »