« 妖怪 | トップページ | Eveの予約特典 »

2007年2月16日 (金)

ダンクーガノヴァ Mission1

昨日から始まったねー。

「獣装機攻ダンクーガノヴァ」

始まったばかりなのでなんとも言えませんがとりあえずの感想。

思ったより良かったかも。

圧倒的な力を持って弱きを助け強気をくじく謎のロボットダンクーガ。

今回分かったのは、、、

・謎の組織に属している。(現在謎であってどこかの国の軍隊でないとは言い切れない)

・パイロットは4人で定期的(周期は不明)に入替え(契約)が行われている。

・ダンクーガの基本操縦はトレースシステムを採用していて、前作と違いイーグルのパイロットが行うらしい。(前作はビックモスの司馬亮が操縦)

ってー事ぐらいかな。他は主人公達&ダンクーガの顔見せ程度でおしまい。

ちなみに主人公となる4人は公式HPにも出てるが、今回見たkazune様の印象付きで紹介する。

飛鷹 葵:公式HPにはF1レーサーと書いてあったけど劇中ではFormula 0(Zero?)って言ってたね。現在のF1の流れには間違いなさそうだけど、一部コクピットがフルバイザーだったりと違いもありました。しかし、ジャンプは無いだろ?WRCじゃないんだから。車の形状から見ても一旦地面を離れたら2度とレースに戻れないのは必死なのに。。。せめて最初から側面を使った離れ業程度にして欲しかった。見た感じ一番激しい性格っぽい気がするね。まぁイーグルのパイロットだからそうでないと困るんだけど。とは言え藤原忍みたいな無鉄砲型とはちと違うけどね。

加門 朔哉:職業はホームレス。。。って職業か?とは言え劇中の台詞を聞く限り、まだホームレス初心者って事みたい。ホームレスになった理由は今後話しの中に登場しそうな気がする。唯の自由人って訳でないのは間違いなさそう。

ジョニー・バーネット:エリート会社員。。。かな?かなり仕事が出来るサラリーマンでもちろん社会情勢にも通じている感じ。4人の中では常識派を演じる事になりそうだね。他の3人の職業が職業だけに。

館華 くらら:エリート麻薬捜査官。若くして優秀な警官って事かな。常に冷静な判断力を持つ感じだけど、実際の行動は常人の域をはるかに超えている感じ。

こんな感じのメイン4人に対して、脇役としては

田中司令:ダンクーガを保持する秘密組織の司令官。ふざけたしゃべり口は擬態だよね。まだまだ何も分からないけど、実行部隊の隊長って事は間違いなさそう。多分葉月長官と同じ位置づけだろうね。

ルゥ:司令の秘書になるのかな?まぁ多分マスコットw

セイミー:ダンクーガのメカニック担当。これも本編にはそれほど直接関係無いマスコット、、、と言うかお色気担当になりそうな予感。

F.S.:ダンクーガを要する秘密組織の実質的な支配者?当然奴だよね?w

と1話で出たのはこんなものか。

とりあえず前半は、1話最後のくららの言葉「これほど力、、、何の為に?」ってーのが当面の謎か。

この辺を含めて一部はOPの映像に答えがあるんでしょうな。

ダンクーガのライバルとなりそうな赤っぽいロボットが登場してたし。他にもOPには大きな謎がもう一つ。。。

原作 藤原忍

ってーどう言うこったい。意味深、、、、じゃ無くて唯の洒落なのかなー。。。考えすぎかなー。。。

とりあえずオープニングの曲も良かったよ。「愛よファラウェイ」、、、じゃ無くて「鳥の歌」

歌ってるのは千里愛風。。。。知りませんが。

今のアニメ主題歌風?で悪くないんだけど、欲を言えばもう少し編曲には凝って欲しかったな。

ところでこのダンクーガノヴァ、、、、全何話なのかな?

|

« 妖怪 | トップページ | Eveの予約特典 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/13929555

この記事へのトラックバック一覧です: ダンクーガノヴァ Mission1:

» TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第1話 謎のダンクーガ 感想 [空色なおれの日々]
「TVアニメ 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」 いよいよ放送ですね。自分が密かに期待をしていた作品。 それが、このダンクーガノヴァですよ!! あーもー、何だろね。どうもOPからして期待感がいっぱいだったよ。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 17時50分

» 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ #1 [アニメ・カンツォーネ]
獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第一話「謎のダンクーガ」 第一話ということでほぼキャラ紹介のみでした。 メインキャラもまだそれまでの職業となんとなくの性格程度しか分からず、まだまだ何とも言えませんが、サブキャラはなかなか良さげでしたね。 特にセイミーはエロく....... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 19時38分

» 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第1話 「謎のダンクーガ」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル [萌えと燃えの日記。]
「チェック・メイト」 私の心もくららによりチェック・メイト(阿呆) と阿呆な発言は置いておいて館華くららは、ほーちゃんボイスですし、ルックスも結構好き系なので、好きになりつつあるのであります(早っ、... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 22時05分

» 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第1話「謎のダンクーガ」 [シバッチの世間話]
超獣機神ダンクーガ 完全設定資料集いきなり脇役のオッサンが屋良さんだったんで吹いてしまった。 何やってるんですかデスガイヤー将軍(笑) そしてダンクーガの使っていた武器が、スパロボに出たらこいつはマップ兵器だぜと言わんばかりの大量破壊兵器だった事に苦笑....... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 22時16分

» 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第1話「謎のダンクーガ」 [シバッチの世間話]
超獣機神ダンクーガ 完全設定資料集いきなり脇役のオッサンが屋良さんだったんで吹いてしまった。 何やってるんですかデスガイヤー将軍(笑) そしてダンクーガの使っていた武器が、スパロボに出たらこいつはマップ兵器だぜと言わんばかりの大量破壊兵器だった事に苦笑....... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 22時21分

» ■ダンクーガノヴァ 第1話「リルリルはいいけどルリルリはダメ。」 [DYG0アドベンチャー]
■ダンクーガノヴァ 第1話「謎のダンクーガ」        さて、ダンクーガの続編なんだかリメイクなんだか新作なんだかよく分からない、謎のダンクーガノヴァのお時間がやってまいりましたwちなみに、管理人はダンクーガはスパロボでの知識しかありませんのであし...... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 22時53分

» ストレイン終了、そしてダンクーガ開始 [何て不敵にオタLIFE]
今週のアニメをチンタラと語る時間がきましたよ~。今回は軽くネタバレ風味ですので未 [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 23時29分

» 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第01話 「謎のダンクーガ」 [アバトーンの理想郷]
ダンクーガリメイク キタ━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━!!! 感想やぁぁぁってやるぜ!! [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 23時11分

« 妖怪 | トップページ | Eveの予約特典 »