« ハニワゲンジン | トップページ | メビウーーース »

2007年2月 2日 (金)

魔神皇帝

ずーっと見よう見ようと思っていてなかなか見る機会のなかったOVAマジンカイザーがスカパーのキッズステーションで放映中なり。

マジンカイザーといえばスーパーロボット大戦のマジンガーZの扱いにZファンが怒りの抗議をした事から作られた大人の事情のスーパーロボット。

これが結構人気で遂にOVAと言うか、アニメに逆輸入されたと言ういわく付きの作品だ。

とは言え、一応構想自体は本来グレンダイザーの時に一部あったらしいけどね。

Z→グレートに続くグレンダイザーは本来違う作品になる予定だったらしい。

もっともマジンカイザーじゃなくてゴッドマジンガーだったらしいが。

同名のアニメは実は存在してて多分鳴かず飛ばずのアニメだったと思われますが、自分は見てましたw

もっとも原作者の永井豪は関わっていないアニメでマジンガーシリーズに入れてもらえない仲間はずれだけどね。

とまたしても話がそれましたが、OVAマジンカイザー第一話見たけど、やっぱいいぞ!歌が!

影山ヒロノブ熱いね!挿入歌の水木一郎も良いね!

スーパーロボットはやっぱこうでなくっちゃ!

という事で今晩は第2話ですよ!見逃せませんよ!

|

« ハニワゲンジン | トップページ | メビウーーース »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/13732676

この記事へのトラックバック一覧です: 魔神皇帝:

« ハニワゲンジン | トップページ | メビウーーース »