« ダンクーガノヴァ -MISSION2- | トップページ | 電王 第五話 »

2007年2月25日 (日)

ゲキレンジャー 修行その2

今週は、遂に3人の力を一つにあわせて巨大ロボ”ゲキトージャ”登場!

しかし、、、多分合体のプロセスを考えるとイメージって事なんだろうが、ゲキトージャの操縦方法?が今一これで良いのか?ってすごく違和感が・・・

武器は三節坤なんだが、ヌンチャクの要領だ!って説明はさすがに違うだろ?それはwそんな事言ったら七節坤までヌンチャクと一緒になっちゃうジャンか。

そして今回初登場の敵キャラバエ。

巨大戦士同士の実況中継担当。。。かなりプロレスを意識してるってことでしょうか?

そう言えばアニメ黎明期の永井豪作品、たとえばマジンガーやデビルマンが必殺技を叫ぶのはプロレス中継からヒントを得たらしいので原点回帰なのかもね。

しかし、伊藤かずえのキャラが自分的にはまりそうでヤバスwNHK教育出演時といい以前と大分変わってるよね。。。以前ってスクールウォーズとかのイメージだけどw

そう言えば、戦隊VSのコマーシャルも始まってたね。ちょっと調べておこう。

|

« ダンクーガノヴァ -MISSION2- | トップページ | 電王 第五話 »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14042350

この記事へのトラックバック一覧です: ゲキレンジャー 修行その2:

« ダンクーガノヴァ -MISSION2- | トップページ | 電王 第五話 »