« 財テク? | トップページ | ダンクーガノヴァ Mission1 »

2007年2月15日 (木)

妖怪

ゲゲゲの鬼太郎がアニメ化!

って何回目だよ?

どうやら5回目らしいです。

水木しげる原作の漫画で最初の頃は原作の雰囲気を残すホラーな感じのアニメだったのが、だんだんとライト化されて最近のだと普通の超能力ヒーローアニメ。

まぁあんまりホラーっぽくすると映像化できないんでしょうが、せめて地獄先生ぬーべーぐらいのホラー色、つまりほんのちょっとで良いんです。出してください。

しかし、確かに時代に左右されない内容ではあるんだけど、そんなに何度もアニメ化するほど人気が高い作品なんだろうか?ちと疑問。

あーサザエさんとかドラえもん一緒で家族で見れるからなのか?

ちなみに春には実写版の劇場公開もあるからこっちの宣伝兼ねてる?

どろろんえん魔君がリメークされたのも関係ある?

ない?あっそ。

|

« 財テク? | トップページ | ダンクーガノヴァ Mission1 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/13922430

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪:

« 財テク? | トップページ | ダンクーガノヴァ Mission1 »