« YES!プリキュア5始まるぞ! | トップページ | 魔神皇帝 »

2007年2月 1日 (木)

ハニワゲンジン

奴が帰ってくるぞ!

奴って誰だ?

奴は奴だ!

とやってても始まらないので、奴とは、、、

鋼鉄ジーグ!

オリジナルは1975年だって。。。何故俺は知っているんだ?さすがに幼児の年齢なんだがw

デビルマンやマジンガー、ハニーやゲッターで知られる永井豪原作だが、あまり一般的でない気がするのは何故だろう?

とは言え家にはジーグの超合金もあったけど。

手とか足とか殆どの関節が磁石で付いているのでパーツの取替えが簡単に出来る!だから他の超合金、例えばマジンガーZとかでは絶対出来ない無理なポーズもお茶の子さいさい!

但し欠点があって、取り替えやすいのが仇となって、パーツが徐々に無くなっていくんだよね。マジンガーZのロケットパンチと一緒でw

しかしその後、ジーグのパクリであるマグネロボ ガ・キーンの登場で無くなったパーツが補完できることに!

とは言え大きさ自体は同じだけどカラーリングもプロポーションも違うためやはりジーグは廃棄の目に・・・・・・って捨てると無くしたパーツが出てきてションボリ・・・の経験なんて皆は無いか。あっそ。

あとね、俺ががきの頃って超合金持って外でも遊んだりしたんだけど、今に比べてと言うか田舎のせいもあって、舗装率が低かったのよね。

つまり、、、

地面に落とすと砂鉄付いちゃうんだわwこれも結構大変。砂鉄なかなか取れないしw

なんて豆知識書きたいんじゃなかった。と言うか豆知識でもないだろ。

さて4月から鋼鉄神ジーグとして放映開始だ。

他のリメイク物と大きく違うのは、前作の続編だって事かな。ガイキングや製作中のライディーンはイメージと言うか名前と大まかなデザインだけの流用だったからね。

前作から50年後の世界が舞台で、前作で倒したはずのハニワ幻神が復活するらしい。。。ってーかハニワゲンジンってこう書くのか!てっきりハニワ原人だと思ってたよ!テヘ^^

監督には川越淳。新・ゲッターロボの監督やった人だな。まあ悪くないだろう、、、多分。

ただ、問題が一つあって、、、

ボクWOWOWは見れないですー。(WOWOWでの放送らしいです)

|

« YES!プリキュア5始まるぞ! | トップページ | 魔神皇帝 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/13732673

この記事へのトラックバック一覧です: ハニワゲンジン:

« YES!プリキュア5始まるぞ! | トップページ | 魔神皇帝 »