« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

今月のFF

今日はFFの話題でも、、、、

今月は結局8回もインしちゃったぞ!もうかずねさん廃確定ですね^^

そんな廃プレイしてたらヴァナディールの住人になっちゃうよータスケテー。

ま、それはそれで良いとしてだ。

今月の8回のイン(の内数回)はなかなか熱かった。

うち1回は恐れよ我を。@4回はメッセ確認の為だけにインしたのでなにもしてナス。でも残りはなんかやってた。

まずは、@ちょっとだったのにFFにインしなくなった為に放置されてたフルイギト計画が遂に終了。これでやっとブラクロが荷物から減りました。

昨年10月の時点で4つのイギトゲットしてて、残ってたのは脚装備のイギトサラウィル。残り3000点でゲットだったんだけど、ここのアサルトで少人数・高得点の鉄板アサルトが無くて面倒くさいのよね。

仕方ないのでオリハルコンを4人でやるんだけど、最初の2連戦は1勝1敗。そう、このアサルトは任務失敗があるのでやるのが面倒くさい。

でもね。次に行った時は2戦2勝と遂にイギトでリフレ♪あーーーー長かった。これで、アサルトは昇進狙って違う奴やれるわw

軍曹で止まっちゃったから、特務曹長目指そうかと思ったり思わなかったり。

3月のVUで追加されたアトルガンミッションも進めときました!実装分全て!

前回までの実装分は既に終わっていたので、今回実装分から開始ですお!

まずは白門で社長⇒お城でイベント見た後遺跡へ行くも道間違えて、しかもなんかのクエ?かなんかのイベントでいきなりイン切れて虎とノミに蹂躙されて死亡。。。リレが出来る場所でもなくフルロストにもめげずに再度遺跡でイベント発生させて寺院に戻って一旦終了。

この次はBFと言う事でまずはLSで希望者いないか声かけたら、うにさんが同行してくれると言うのでもうちょっと人欲しいなと思いシャウト。

20分ぐらいで6人PT完成させていざマムージャのBFへ。忍忍モ赤赤黒だっけ?

赤/忍のソロでの撃破報告もあるぐらいなので楽勝かと思ってたら、意外に強いのね。まぁ苦戦って言うほどの事は無かったけど、思ったより楽じゃなかったかな?もっと楽勝だと思ってた。

今回の実装分での戦闘は@1戦しかないらしいので、時間に余裕ある人続きもしませんか?と聞いたら、忍者さん一人抜けただけで、5人で続行。

アラパゴ(入り口とアシュタリフ号)でイベント見た後、ペリキアの特別アサルトが最終戦。

無駄に数の多いラミアから3体倒せば終了の戦闘。これも召喚ソロの報告があるんだけど、なかなか熱かったですね。結果としては楽勝ですが、途中遠くにいたラミアが大量にリンクしてきたりあせったw

ま、プガで寝かせば単体はよわっちいので苦戦する事は無いですね。3体倒せば終わりだし。

その後、社長に報告して今回の実装分は終了。ってあっけないな・・・

しかーし、話は面白くなってきたぞ。

まさかマウちゃんがあんなんだったり。

あいつが出てきたり。。。こいつも出てきたり。。。とこれまで進めてるミッションの中では一番好きかもー。

なにより話が分かるのが嬉しいし、最初のギャグっぽい展開からシリアスで核心に迫ってる感じが出てていいよー。AM♪

後はあいつとかこいつが今後使える様になったらいいんだけどな。

そうそう、ネット彷徨ってたら、特務曹長の戦績交換アイテムであんな武器が!

早くほしいけど先はナガス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

ダンクーガノヴァ MISSION7

まー君ホロ苦デビュー(T.T

ってそうじゃないよ!ダンクーガでしょダンクーガ!

毎回視聴者サービスオツ!!!

今回は水着ですかーーーー!!!

あおいタンの競泳水着ももくららちゃんのセパレートもいいお!!!

とは言え前回ぐらいから顔だけで人物判断できないぐらい絵が崩れて来てるんですが、、、修正しる!

男子2人はこれまでの生活を捨ててダンクーガに専念するらしい。

家を燃やしてドラゴンハイブで生活する気になったサクヤ、、、、、燃やしてるのダンボールハウスだけどな。

ジョニーは将来の社長候補らしく部長に止められるが結局退職。。。

しかしよく考えて欲しい!君達の契約期間ははっきりと語られていないけど基本的に長期じゃないはずだぞ!本当にいいのか?と。

これでこれまでの生活を捨ててないのはもうくららちゃんだけですな。彼女も警察辞めちゃうのかね?今後。一旦退職後婦警さんと言うかミニスカポリスからやり直しもいいかもね。

セイミー×さくやは良いとして、ジョニー×エイーダはどうなるんだ?ジョニーってもっとクールなタイプかと思ったんだけど、すっかにエイーダに御執心、、、それでいいのか?

前回登場した敵?はどうやら異星人と言う事以外は判明していない模様。。。奴らである可能性は否定できない?奴って、、、奴ってまさか、、、ムゲか!ムゲ・ゾルバドスなのか!

ダンクーガすらまだ奴らと戦うその高みに達していない?これはパイロットの事を指してるのかな?ノヴァじゃムゲには勝てんだろ?やっぱ、オリジナルが最終兵器かなー?と軽く妄想してみる。

そう言えばF.S.はFujiwaraShinobuのイニシャルじゃなくてFogSweeper=霧を払う者の略らしい。本当のところはまだまだ不明だけどね。

ま、敵がムゲなら奴と何かしら関係がある人って事になるんだろうけど。(前回の放映以来、俺的にはF.S.=藤原忍説は全面否定の立場を取ります。)

戦闘ではアールダイガンに敗れ去るダンクーガ。つーかRダイガンって強いだろ?絶対ノヴァより。

ノヴァって1対1はもちろんだけど、雑魚一掃とかの範囲兵器も積んでてさまざまな局面に対応できるように作られてるのに対して、RダイガンってVSノヴァ用の兵器じゃないの?

ジャミングとかミラージュコロイドとかの装備はノヴァの設計思想とはまったく別だと思われるし、なにより稼動限界時間が無いもんね。

そしてノヴァの切り裂かれた胸には、、、、あれは何だ?何か重要なものだっけ?全く思い出せないのかそれともこれから説明されるものなのか、、、すごく意味深な宝石イパーイ。ちょっと調べてくるわ。

それからRダイガンのスポンサーはイゴールのライバルゲーム会社でその設計者の女性も登場。パイロットも遂に口を開きましたね。。。結局あいつなのか!!!(声が同じで結局違うと言う肩透かしのパターンを除くw)

何度も言うが、、チミ顔色悪すぎだから!!!

最後はRダイガン開発者の女性が話す相手は、、、、シャピロ?シャピロなのか?あぁWillでしたね。でもやっぱりそんな役なのね。。。微妙に前作を意識している作りが楽しい^^

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月29日 (木)

スーパロボット大戦OGディバインウォーズ

昨年10月からこっそり見続けていたアニメ「スーパーロボット大戦OGディバインウォーズ」が昨日で最終回。

ってあれで終わりなのか?あっさりだなずいぶん。

ほぼ見逃してなくて毎週感想書いても良かったんだが、放映時間が深夜過ぎて録画したのを次の日見てたから感想書く気にならなくてねぇ。

と言う事で、全25話の感想を。

とは言えこのアニメ、元はPS2のスーパーロボット大戦OGなんだが、何度も言うようにボクはPS2持ってません!

なので中に遊びの小ネタとか一杯あるらしいんだが全く分かりません!

元々がスパロボのスピンアウトのゲームで毎回オリジナルキャラをチョビチョビと入れてたら以外にも人気でちゃってしかもオリジナルキャラだからアニメも作っちゃう?見たいなのりのアニメなんだよな?多分。

とは言え物語当初の主役機である”ゲシュペンストMk-Ⅱ”はプラモまで発売されてて、これが版権?肖像権?登録意匠?よく分からんが何か問題になった事もあるらしい。

あーちなみにゲシュペンストMk-Ⅱは知ってるよ!PS版にも出てたからね。

後は最後の主役機SRXも知ってるぞ。

で、ATXってなんだ?でもエクセレンはいいお!そのボディと軽いのりはイカス!

アヤも良いよね。その服のセンスがイカス!肌出しすぎ!ゲームだとフルショットって殆ど無くてバストアップの表示が多くて、それはそれでいいんだけど、フルショットのアヤちゃんもよかったよ!

ストーリーもゲームにほぼ沿ってるらしいがやってないので新鮮な感じ。とは言え狂気のの科学者と、、、異星人が攻めてきて、、、って言う王道はそのまんまねw

まぁストーリーは特筆するべき点はあまり無くて普通だが、やっぱり今ではあまり聞かない必殺技シャウトが熱い!

「T-LINKナッコォォォォォーーーー!!!」とか「コスモノヴァ!!!!!」とかね。やっぱ絶叫系は心を熱くするぜ!

リューネの登場が遅かったのがちょっと残念。「クロスマッシャーーーーーー!!!」をもっと聞きたかったね。あと片方の足部分を完全に切ったジーンズのおしりが・・・

でもね、一番残念なのは、魔装機神がサイバスターしか出なかくて結局ラ・ギアス関連ではマサキとリューネしか出なかった事だな。。。

シュウも出てたな。影薄かったけど。

でもやっぱりボクが見たいのはウェンディ!!!

あとね、、、

グランヴェールとホワン・ヤンロンのコンビが見たかった、、、ってマニアックすぎか?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年3月28日 (水)

大人気なのか?!

oi!!!!

先週末は金曜から忙しくて買えなかった待望のゲーム

EVE NewGeneration Xを買いに月曜に電気屋に行って見たんだけど。。。

まぁね結局予約してなくて、それでも十分予約特典付いたEVEがそこそこ並んでて余裕で買えるんでしょ?とか思って普通にソフトコーナーに行ったら見つからないのよ。

仕方なく。あくまで仕方なくねもしかして18禁ゲーだから18禁コーナーに置いてあるのか?と思い本当に仕方なく18禁コーナーをくまなく探すもやっぱり見つからず。

なんかヤバイ感じ?って思い店員に聞いてみたら、、、「あぁ先週発売の奴ですよね?すみませんが売り切れてます」って。。。

マジか!マジで買えないの?

侮っていたわ!!!

当然それ程大量に入荷したのが全部売り切れたって訳じゃなくて、むしろ少量入荷でマニアが買っていったぐらいの勢いだと思って、結局火曜日も含めてヨドバシ2件とビッグカメラ2件回ったんだけど全て売り切れ。。。

えーーーーー

そんなに人気のゲームだったのか!!!

DSみたいに万人受けで常に売り切れ状態のものとはちょっとだけニュアンスが違うと思うがそれでもあえて言おう!EVEってDS並みの人気ゲームだったのかー!!!

うーーーー

買えないとなるとすごく欲しくなる。。。どうすればいいんだー!!!

しかしこうなると特典の氷室DISKなんて絶対無理そうだよね?

氷室DISK欲しいよー。。。素直に予約するべきだった。。。まぁなかなか暇が無くて結局予約できなかった訳なんだが。。。

今週末も用事あって買い物とか行く暇無いし、どうしよう。。。

最終的にはヤフオクしかないかなー。。。暫く掛かりそうなんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月27日 (火)

魔戦12将軍とか

もうね、開発開始が宣言されて既に2年近く経ち、それでも何時までたっても始まる気がしないオンゲー。

そうバスタードオンラインですが、またちょっと公式HPが更新されておりました。

これまで、雷帝ことアーシェス・ネイとPCキャラのエルフとちょびちょびとモンスターが載っているだけだったのが、今回は一気に追加のグラが多数。

PCが所属する事になる軍団長達。ネイもそうなんだけど、それ以外に

氷の至高王(ハイキング)ことカル=ス

忍者マスターのガラ

メタ=リカーナの王女シーラ・トェル・メタ=リカーナ王女(ついついシーラ・ラパーナと混同してしまう。。。)のグラが出てますお!

メタ=リカーナは傭兵を募集していると言う設定らしく、シーラ姫に「お待ちしていますわ♪」とか言われちゃうと迷っちゃうなーーーーー。ネイ様とどっちに付くか。

他にもPCキャラのヒュームとかモンスも幾つか追加。これ誰だっけ?ってモンスターも居るな。。。と言うか古すぎて忘れたってば。

開発日記みたいなのにはクローズドβの言葉が遂に、、、とは言え何時と書いてあるわけじゃないので、早くても@半年くらいかかるんでしょうな。知らんけど。

まぁあんまり期待しないで待つ事にしますよ。

そう、どの軍団に入るかを考える時間は十分にあると言うことで。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

電王 第九話

毎回パターンが・・・って先週書いたら変わっちゃったよ!電王が!

き、き、き、君は・・・

CREW GUYSのクゼ・テッペイ君ではないか!

メビウスの収録終わったので、今度は仮面ライダーですか?

乗っ取ってるのはキンタロス。さすがは力持ちで良太郎inモモタロスも一撃で倒しちゃったよ。

しかし、、、他のイマジンとは彼も違うって言うのは良いとして、イマジンって簡単に人の体乗っ取ったり出来るの?

と言うかさ、そもそも未来から現代に来て、更に過去のターニングポイントで破壊活動を起こして未来を変えるって言うストーリー上、現代では何も出来ないのが原則じゃなかったっけ?

現代でも実体化して町で暴れまわれるんだったら、更に過去に行く必要あるのか?

これって突っ込んじゃダメな部分なのかな?やっぱり。

しかし、クゼ君は何をキンタロスに願ったんだろうか?世界一の格闘家?もしくは空手家?

まさかとは思うけど、と言うか絶対違う気もするけど、クゼ君も特異点で、ライダー2人体制確立とか?ないか。

でも最近と言うか平成ライダーってライダーが複数人がデフォだったから、今更一人だけって言うのもなんと言うか今一驚きと言うかちょっと物足りないと言うか、、、

とりあえず、来週には電王がどう進んでいくのか分かる気もするのかね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ゲキレンジャー 修行その6

五毒拳2人目は、、、ヤモリだっけ?こいつ。

レツと壁ペタ対決。

レツが主役の時点で、あまり興味ナス。

とは言えレツには兄弟がいたのか!しかもビーストアーツやってた。

理央さえ認めるレツの兄とはどんな人だったんだろうか?もしかして追加の仲間?では無いな、きっと。

しかも絵も書けるのね、レツ君は。あまり本編には関係なさそうですが。

本筋では2人目の五毒拳がやられ、真毒を持つのは3人に絞られてきました。

ムカデとヤモリが倒れ、残るはガマとヘビ、サソリか。

まぁ、最後に出るのが真毒使いだろうから来週には分かりそうだけど、来週はサソリでしょ。

ガマはなんとなくイメージとしてありえないし、となるとヘビが真毒使いって事になるのかなー。俺的には。

理央様は真毒を手に入れられるのかな。序盤から敵ボスがパワーアップとはね。どうなるんだ?ゲキレンジャーは。

やっぱり、理央はラスボスじゃなくて、3なんとかが復活するしてそいつがラスボスになるのかね?

単純なストーリーを深読みしすぎなのかね?w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月24日 (土)

アニフェス

なんかね。

東京アニメフェアが始まったらしいぞ?

3月22日~25日の間、東京ビックサイトでやっているらしい。

もっとも一般の入場は24日と25日の2日間だけだけどね。

何が目玉なんだろう?

とりあえず、マクロス25周年とか?

前にブログの記事に書いた大型歌姫募集のオーディションで選ばれた人は、やはり新作マクロスの歌姫なんだって。

逆に言うと、新作マクロスが始動中なのね。

アニメフェアのマクロスブースに行けば何か分かるのかも知れない。分からないかも知れない。よく分からない。

だって、、、

今週は帰省なんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

ダンクーガノヴァ MISSION6

イゴール財団キターーーー!

つーか、ゲーム会社とか言ってなかったか?ゲーム販売で財をなした財団って事なのか?なんか普通財団ってちがくないか?

まぁそんなところに突っ込みいれるアニメじゃ無いからいいか。

しかし、イゴールね、、、あの家系って途絶えてないか?長官は死んだし、アランだってねぇ、、、実は忘れ形見のアランの子供居たって設定か?

実は長官の隠し子が!って言う方が面白いか。

それとも、葉月博士がイゴールの名前の財団作ったって線もあるか。

実際繋がってるんだよね?前作と。F.S.がそう言ってたし。

とは言え、俺の中ではF.S.が藤原忍である可能性は今回で限りなく0に近くなったな。

世界中の紛争を絶え間なく続ける事で世界の均衡を守る。多分前提として、世界情勢が現在よりはるかに不安定だって考えるとその方法もありだとは思う。

でもね、、、藤原忍はそんなに冷静に物事考えるタイプじゃないんだよ!

例えそれが最良の策だと理解しても目の前の紛争をそのままにしておける性格じゃない。それだと藤原忍じゃなくなっちゃうよ。

その役が似合うのは間違いなくシャピロ・キーツだな。。。って出てるジャンか!若本が!

つまりF.S.は藤原忍本人(もしくは、の血を引く)で、WILLはシャピロの脳を使った生態コンピュータで奴に暗示を掛けてるとか言う事か!!!

全く自信ないがね。

今回はセイミーさんの色話。。。ってーか、普通に気付くだろ。その前の会話聞いてればさ。告白とかするタイプじゃ無いのも分からんか?

やっぱり、恋する女性は盲目なのかね?

服装もむしろ青のワンピ+髪は下ろしてストレートよりも、タンクトップで横乳+ポニテが好きなボクチンは逝った方がいいですかね^^

そしてジョニー&エイーダカップル誕生か?エイーダが怪しいと思った俺は勘繰り過ぎかね?

でもさ、普通じゃないだろジョニーへの好奇心は。むしろストーカーだろ?それは。やっぱりR-ダイガンのパイロットなんじゃ?w

そしてセイミーさんを振った?サクヤ君はイザベルと・・・

つーかイザベルさん。なぜこんなところに葵日高が?って、、、日本を代表するレーサーが華やかな社交会的パーティーにいる事が不思議ですか?むしろ普通でしょ?あんたバカァ?

4人のプライベートを全て知っていると仮定して、あの場に居ておかしくないのは、葵(F-01ドライバー)、くらら(警察関係者)、さくや(なんか本当は超金持ちっぽい)にならないか?

ジョニーだけが場にそぐわない気がする。やり手とは言え現場の営業マンらしいし。。。むしろそこを怪しむべきですよ?イザベルさん。

そして遂に登場した真の敵?異星人かねやっぱ。

そして全く躍動感の無い銃撃戦は何故だろう?まぁそこに期待はして無いが。

伝説の戦士ダンクーガはやっぱりオリジナルが復活するんでしょうか?

全体的にダークでよく見えなかったけど、フォルムも書かれてたし。

そして「やぁーってやるぜVer葵」が次ぐらいから出るのかな?

R-ダイガンはイゴール財団に敵対する組織の物らしい。イゴールに敵対する組織?

つまりアラン財団かね?それともフランシス財団?バンディッツ財団はありえんよね。そんな名前はさすがに・・・

次回はR-ダイガンvsノヴァか。

次々回からが異星人との戦闘スタートだったらいいんだけど、なんだか、真の敵の存在が最後まで訳分からなくて、本格侵攻開始が最終話とかまで引っ張って、どうするアイフル?で第一部終了とか言う展開だけは勘弁してほしいなー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月22日 (木)

世紀末覇者!

昨年発表された期待?のタイアップ形オンラインRPG”北斗の拳”のクローズドβ1が今週から開始らしいぞ。

残念ながら、β参加者募集の記事を見つけるのが遅すぎて、申し込みできなかった。。。

一応HPに書いてあった紹介文見る限り、今までとはちょっと違ったRPGになりそうですね。

まず、ゲーム内に通貨が無い。原作の北斗の拳でも紙幣なんて紙くずだったので当然ですが。

とは言えアイテムにレートが合って、レアアイテムほど高価って事になるらしいので、通貨は無くてもお金の観点が全く無いって訳じゃ無いみたいだけど。

それと特徴的なのは、メインがPvPらしい。一般的なオンゲーだとPK(対人の戦闘)って結構嫌われがちだったりする事もあるんですが、北斗の拳では推奨らしいです。文章の読み方によってはこれがメイン?死亡による経験地ロストが無いらしいですが、どんな感じでしょうか?やってみないと分からんけど。

これまでのMMORPGとは一味違った風味をかもし出していますが、実際のところはやっぱりプレイしてみないと分からんよね。

期待した挙句にときメモオンみたいなクソゲーだったら泣けるw

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月21日 (水)

畏れよ我を!

さて、kazune軍曹最近のFF後じゃ!

なんだか長編になってしまったw

半年前から止まったままで、PM再開の初っ端は6章の4”畏れよ我を”ですお!!!

難易度の高いPMの中でも、終わった人のブログ見ると躓く事が多いのが
・4-2「猛き者たちよ」のオウリュウ戦
・5-3「迎え火」のスノール戦
・8-3「天使たちの抗い」のポット戦

そして今回挑む「畏れよ我を」のマメット・オメガ・アルテマ3連戦の4つになるみたいですね。

戦闘自体もそうだけどなにより時間も厳しいと噂のBF。45分もあるのにw

唯一の救いは先日のVUでPMのBFでは経験値ロストが無くなった事!死に放題だぞ!いやいや、そんな事してたらクリア出来ないだろw

一応FFインしなくなる前からこのBFだけはクリアしたくてCCBポリマー、プロエーテル、プロエーテル+1、バイルエリクサー、バイルエリクサー+1、アクアムスル2Dは用意済み。。。行く予定も無いうちから用意するなんて準備周到すぎ!俺w

と言う事で実施の2週間前にメンバーを集めてたリーダーさんのシャウトに乗って迎えたこの日。シャウト時点で最後の一人でちょっと緊張したけど、どうやら知り合い同士に俺一人部外者ポツーンで状況だけは避けられたらしくホッと一安心。

とりあえず、準備するものは無いし、、、って60装備無いよー!!!あせって準備してなんとか集合時間には送れずにBF前に到着。

集まったメンバーはとりあえず忍忍モ赤白黒。自分と白さん以外は他のジョブもできるらしいですが、とりあえずこの構成で挑戦。

死亡ロストがなくなったので、薬品無しで何度か練習。しかし、マメ相手に苦戦してる感じが・・・

自分が見たところかなりグダグダになってる気がしたので確認したら、前衛がタイマンで勝負する戦法?

普通の戦術(忍マラソンを赤サポート。4人で1匹を殴る)を提案しようと思ったら、他にも同じ思いの人が居たらしく同様の提案が出ました。

リーダーもすぐに了承してくれたんですが、若干PT内にわだかまりの雰囲気が、、、、、

雰囲気を察した、作戦変更を提案された方が私にテルで「自分間違ってますかね?」と聞いてきたので、自分も同じ考えですと伝えた後、最後に勝つ事が重要ですよね!と付け加えた。

もちろんその人だけじゃなくて、PT全体の空気を変えたかったのもあって、PT会話で色々と話しかけるも返事してくれるのはリーダーだけ。。。それでもめげずに話しかけてるうちに、皆の雰囲気が戻ってきたような気がした。

結局、薬品封印での練習を5回(うち1回はPC?回線?鯖?の不調で自分だけBF入れなかったのがあったので実質4回)やって、次全力でいきましょう!と言う事に。

これもVUのおかげか^^PM進めやすくなったのは確かだね。

リキッド投入してマメ戦は10分ほどで終了。もちろん死亡者無しで残り35分でオメガ戦に突入。

前半は普通に、後半のWSモードに入って自分が精霊連打で死亡者自分だけで撃破wここで残り20分以上。

自分の衰弱回復待ってアルテマ戦スタート。

こちらも前半は調子良く、、、行かない!

オメガ戦となんら変わりは無いのに削りスピードがちと遅いような、、、

リーダーの話ではアルテマの方が楽との事だったんですが2H使う前提だからって意味なのかなー?とか思いつつも、遂にアルテマのHPは半分近くまで減ってきた。

ここで、2H全開!と言いつつも忍者さんが2人は2h使えないし、白さんの2hもここで使ってもしょうがないしw

自分のMPもまだ余裕あったので、とりあえず百烈拳と連続魔が主体で削ってたと思う。自分も使える魔法全開で、フレア→エアロ3(60制限だとこれが限界かw)→ブリザガ2と追い込んでいく!

この間にCCBが切れて忍者さん一人死亡。白さん赤さんはMP切れになるも、アルテマのHPは残り1-2mmぐらい!

ここで自分の魔力の泉発動!そしてフレア詠唱!俺ステキ!

決まる!と思ったのもつかの間、残っていた忍者さんが死亡しちゃってタゲがボクチンに!!!

ヒーーーーー!!!!!

逃げるにも船の上狭いし、なによりフレアの詠唱時間は約20秒。唱えてから10秒も経っていないボクチンあえなく死亡・・・

残った人達はリレで残り数ミリを削ろうと特攻をかけるも、むなしく全滅・・・

残り時間は5分強。

最後の希望で復活する俺。

ここで、決断に迫られる。。。

正確な残り時間が分からない。衰弱回復した後古代を打つ時間はあるのか?

それとも衰弱のままエアロ3を打つのか?(衰弱中なのでMPは満タンで200を切ってるからブリザガ2は使えない)

残り1-2ミリとは言え100-200程度のダメージではきっと倒れないだろう。つまり、レジられたらアウト。

ハーフレジだと倒せるかどうか微妙であり、衰弱中の自分の状態を考えるとフルレジもありえる。

精霊の印のリキャも残り5分弱、、、

PTメン達も時間が気になったんだろう。レジでも良いから打って見てと何度か声をかけられた。

確かに時間は厳しいけど、、、、自分は衰弱回復後の確実な方法を選ぶ事にした。

多分ぎりぎり間に合うはずだと思ったので、、、

衰弱回復後MP383までヒーリングして精霊の印→フレア詠唱!

この状態ならレジは無いはず。つまり詠唱終わってアルテマが倒れるのが先か、時間切れで排出されるのが先か・・・

久々に熱い状況だぜ。

フレアの詠唱時間約20秒って色々考えるには十分な時間でねぇ。

ちなみに、自分のフレアマクロはGガンの”あれ”がWait12ぐらいで3行にわたってPTチャットに流れる作りw

”俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めととどろき叫ぶ!”

と流れたところで、ここで強制退出させられたらマクロだけ排出後も流れて惨めだよなー。。。とか考えたりw

”唸れ!爆熱!ゴッドフィンガー!”

まで来るともう少しだから頼むぜ!とか思ったりね。たかがゲームで必死になったのは久しぶりかも知れないwって何もして無いし出来ないんだけどねw

と思ったらね。PTメンの必死の叫びが・・・

「いけー」

「あたれー」

「たおれちまえー」

「おねがいー」

「思いを乗せて届けー」

「夢をかなえてー」

って、、、

熱い!

熱すぎる!

で、次の瞬間!

”石!破!ラーブラブ天驚拳”の表示とほぼ同時にフレアが着弾!

ほんと短い時間だったはずなんだけど、ちょっとだけ感動した!wマヂで心が一つになった気がしたよ。

なんつーか、キングオブハートが見えた気がする!(妄想で!)

あのフレアはまさに魂の叫びだ!w

で、一瞬時が止まるんだよね?ボス倒すと。

まさにスタープラチナ。強制排出?とか思ってあせるw

結局クリアタイムは43分40秒程。残り1分20秒ってぎりぎりすぎ!

その後、すぐに用事あって落ちる人も居たけど、各地のイベント見て回ってシドに報告。ヴァナ日付超えないと先に進まないらしいので、そこで終了。

なんだか、良いPTでクリアできた気がする。本当に運なんだけどね。同じ構成・同じ人だったとしても、次に同じ結果が出るとは思えない。

本当に運が良かった。皆に感謝されたしw

別に自分が特別な事した訳じゃないんだけどね。たまたま黒魔ってジョブやってて、最後の最後で美味しいところ持って行っただけって思う人だって居ると思う。完全な野良PTだったし。

それでも最後に「また一緒に進めましょうね。」とか「名前は絶対忘れません!」とか言って貰えると嬉しいのには違いない。

これからも気分良くPM進められそうな気分がした、そんな出来事でした。

つまり何が言いたいかと言うと・・・・

俺、最高!w

さぁ、アル・タユは目の前だし、がんばって進めるぜ!@1年ぐらい掛かるかも知れないけどねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

死闘!暗黒大将軍!

まさに死闘!?

明るくコメディタッチの前作の続編が、ダークでシリアスな物語に大変身。

初っ端からロールさんとローリィさんが握りつぶされて殺されるなんてカワイソウすぎるじゃないか!

しかも、一人は上半身握りつぶされ力なく崩れる下半身だけの描写とかグロイぞ。

カイザーを日本に置いてヨーロッパに来た甲児君がカイザーに乗るまでが大きなストーリーですが、その間に先に書いたロールさんとローリィさんが命がけで甲児君を守る為、握りつぶされながらもマジンガー軍団(ミリオンα)で特攻

砂漠(エジプトっぽい?)でもマジンガー軍団が戦闘獣(バイオンβ?)と対決するもなすすべなく首を切り落とされ、一緒にパイロットの首も切り落とされると言う悲惨な状況が。

どっかの町でももう一つのマジンガー軍団(ダイオンγ?)が炎で焼き殺されるとか。ビューナスAも鎌で切り刻まれたりとか。。。炎ジュンはコクピットを飛ばされたおかげでなんとか命だけは助かるけど。

残る最後の希望グレートマジンガーは戦闘獣2体が相手で苦戦。左腕を切り落とされピンチを迎えるも、何とか敵を倒す!さすがはグレート!

と思ったのもつかの間、そこで起動不能になるグレート!口から大量の血!じゃなくてオイルを吐いたりとかありえない描画が逆に悲しいな。。。目の光が失われるところなんて悲しすぎるぞ!

モリモリ博士も甲児君を日本へ送る為に戦闘獣に核ミサイル発射!自分の居る場所毎命を掛けて人類の希望、カイザーに託します。

いやね、カイザーが人類の希望なのは良いのよ。なんて言ったって主役ロボなんだし。ただね、グレートだって元は主役ロボな訳ですよ。確かに、他のマジンガー軍団がメタメタにやられてるのに、グレートだけは2体と相討ちで活躍してるっぽいですよ。でも、最後まで戦って欲しいだろ?グレートには。

暗黒大将軍との一騎打ちの相手がカイザーなのは別にいいけど、その後カイザーが運んでくるグレートとビューナス、、、この2機が同じ扱いか?かなり不満が残りますね。グレート好きとしては。

ま、カイザーがパワーアップしているらしいのでとは言ってもメインは装甲の強化らしいですが、、、あ、他にもカイザーブレードが胸から出す1本⇒肩から2本出るようになってたね。その辺も強化なのか?

でも、やっぱり、、、グレートにももう少し活躍して欲しかったなー。。。

最後に、モリモリ博士とロールさんとローリィさんのお墓、、、本当に死んじゃったんだね。アニメだから復活しても良かったのに。。。

でも、バイオンβとダイオンγは光子力研究所とは関係ないの?彼らも命がけで地球の為に戦ったと思うんだが、、、ちとカワイソウな気が^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

ダンクーガノヴァ MISSION5

今度こそ、葵タンとくららちゃんの真の入浴シーンきたーーーーー!!!!

ま、タオルぐるぐる巻きでそれ程萌える描画じゃないんですがね。

しかし、くららちゃんの貧乳ぶりが目立ちますな。

15歳で成人として、その後婦警を数年の後に麻薬捜査課で1.5年で組織内の腐敗を正した後、何年か経ってるはずだから、20歳ぐらい?これ以上の成長は見込めないでしょうか?w

一方の葵タンはF-01のドライバー辞めちゃいましたね。あっけなく。理由は負けるのが嫌いだから!

分かりやすくて良いです。他にやりたい事も出来たしとのことなのでダンクーガのパイロットがんばって下さい。もっとも、本来定期的にパイロット入れ替えのシステムなので好きなだけやれるって保障は無いんだけど。

モデルの方はチョコチョコやっていくようだし、F-01の年間チャンピオンの10倍の収入があれば一生暮らしていけるのかもね。

もっとも、パイロット解任時にはダンクーガの記憶が消されるはずなので、預金残高みてびっくりするよな?普通。驚いて警察に届ける奴とかいただろ?過去に。どうやって解決したんだろ?、、、きっと放置だなあの組織ならそれぐらいはやりかねん。

それは良いとして、本編はちょっと進展ありですぞ!

赤いダンクーガの名前はアールダイガンと言うらしい。

一人乗りで飛行タイプに変形可能なダンクーガ、、、、、ってちょっと待て!

合体プロセスが無いって事は、やっぱりエンジンの臨界問題をクリアした機体って事になるのか?ダンクーガノヴァより完成度高いじゃん。アールダイガン恐るべし。

しかし、一人乗りだとダンクーガ本来の目的は持ってない?

とりあえずの目的は弱者の味方って事で一致してるけど、行動は別々と言うか、むしろ競争してる感じ?なんかガンダムファイトじゃなくてダンクーガファイトみたいな気がしてきたw

4人じゃないと本来の目的が達成できないってところから本来の目的を推測すると、、、

ダンクーガノヴァの目的って、オリジナルのダンクーガのパイロット探しじゃないのか!!!!!

ノヴァって微妙にオリジナルより弱い感じだし、異性人の侵略に備えてダンクーガの適正パイロット探す為の試験がノヴァって事なんじゃないのか?!

微妙な予測だけどね。

アールダイガンの方は、ダンクーガの追加武装とかが目的じゃないのか?ダイガンって武器あったよね?オリジナルのダンクーガに。あれの強化版もしくはブラックウィングの代わりで、放映後に追加設定されたダンクーガに合体するブラックウィングの役目とか。

ま、次回は本当の敵が出るようなタイトルなので、少しは本当の目的の部分も見えてくるのかも知れないかな。

まぁなんだ、

次回予告までやった、あの世界のアイドル”エイーダ”って何者だ?

ルゥ以上のマスコット=前作のローラ見たいな位置づけかと思ってたんだけどなんだか違うのかな?

まさか!!!

Rダイガンのパイロットじゃないだろうねぇw

だとしたら、、、、、

顔色悪すぎ!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

電王 第八話

今週は、後編パート。

しかし、本当にパターン化してるな電王。

イマジン登場→取り付く→イマジン暴れるが前半パート

イマジン暴れる→過去へ行く→電王と対決→良太郎が契約者の過去をちょっと変えるが後半パート

で、なかなかイマジンの正体とか目的とかに触れる気配すらない。

唯一の伏線は、時計の男だけ。

いくら子供向けの原点に返ったといっても、これじゃ毎週感想書いてる俺も辛いっつーの・・・って本当にそこが問題なのか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー 修行その5

あれれ

中ボスだと思った五毒拳がやられちゃったじゃないかw

全然違ってたな俺の予想は。別にいいけど。

今回はランちゃんがメインだね。

スピード勝負でムカデと勝負するランちゃんは、1発差で敗れてしまう。。。と思わせておいて実はって展開はなかなか良いではないか。

もっと言うと、実はランちゃんの本当の強さはスピードじゃなくて根性なんですよ!

それよりも、五毒拳の話は変な方向に行ってるな。

真毒って何だ?

理央様を更に強くするための踏み台として出てきたのか、かわいそうに五毒拳。。。

ちょっといきなりの強敵で期待した展開なんだけど、なんだか普通の展開で終わりそうだなw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月16日 (金)

FIRE WARS

マジンカイザー全7話視聴終了。

スパロボから派生したOVA企画であるマジンカイザーがキッズステーションで放映され、先週でやっと終了。

全編としてそこそこ面白かったけど、すごく面白かったとは言えない感じだった。

ストーリーとしては、いきなりDr.ヘルの機械獣”軍団”に対するZ&グレートでのオープニングは結構燃えた。倒しても倒しても次々と追加で登場する機械獣の前に遂にマジンガーZは敗北!アシュラ男爵に連れ去られるマジンガーZ。

グレートマジンガーも結局ボロボロになり、修理する暇も無く新たな機械獣が光子力研究所に迫る。ボロボロのグレートで迎え撃つ剣鉄也に立ちはだかるのは奪ったマジンガーZを改造したアシュラマジンガー。

この辺りまでは熱かった。見て分かるように、TV版の続編ではなくリメークです。設定が全然変わってていきなりのWマジンガー登場は燃えるだろ。

その直後に謎のロボット、マジンカイザーが登場しアシュラマジンガーのみならず、グレートまでも倒してしまう悪魔のマジンガー。

これは兜コウジがカイザーのパワーを扱えないための暴走とわかり、その後はカイザーを扱うための特訓が開始され、徐々にカイザーを自由に操縦できるようになる訳だが。。。

この辺りでたったの全7話なのに中だるみ感が否めない。このあたりにグレートの操縦者である鉄也が出ないのもちと不満。まぁ鉄也が出ないのには訳があって6~7話で種明かしがあるのでいいんだけど。

OVAに必須?のお色気シーンとかは、まぁあったほうが良いんだろうが、ちょっと多すぎ&その他のギャグっぽい展開とかもちょっとどうかと・・・

ストーリー上必須の回が1、6、7話で2、3、4、5話は話としてもっとまとめて、中味の濃いストーリーにして欲しかったな。

ただ、最終話で1話で破壊されたグレートが実はレプリカで最終話で強いオリジナルグレートマジンガーが出てくるって言う流れの辺りは熱い!!!

但し、マジンカイザー&グレートマジンガーのWマジンガーによる戦闘に期待したのに、共闘は殆ど無いのは残念。まぁタイトルもマジンカイザーだし、グレートの活躍が少なくなるのは仕方ないのか。。。。。残念だけど。

最後はカイザーVS最強の合体機械獣(アシュラ男爵も合体)になる訳だが、今一カイザーが強いんだか弱いんだか分からない演出が泣ける。

当然最後にはカイザーが勝つんだけどね。カイザーソードの演出も意味わからんし、何処に入ってたんだよ、その刃の部分は?ゲッター合金製か!?と突っ込み足るなる事請け合い。

ま、いいか。マジンガーだし。と言う訳の分からん理屈で理解するしかないな。

とりあえず、今週は「死闘!暗黒大将軍」が放映らしいからこっちも見なくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

Only Love

ときめきメモリアルオンラインサービス終了~♪

ま、プレイもして無いのでどうでもいいんですが、実質1年も持たずにサービス撤退。はっきり言って多額の負債を抱えての終了でしょうね。

システム的に多数の要望があったにもかかわらず昨年2月のβから全く変更も無いまま高額の課金を続けていたんだから当然の結果でしょうが。

乱立するMMORPGにあって一際異彩を放っていた、学園生活オンラインゲーム。

期待している人は多かったんじゃないかと思うんだけどね。実際今でもプレイしている人は特にそんな思いが強いんじゃないかな?

しかし、まぁ蓋を開けて出てきたのが全く持って見当違いと言うかユーザーの期待を裏切りまくるシステム。

なんだこれは!パンドラの箱か!って言うぐらい不幸なゲームシステムのてんこ盛り。そして最後に残っているはずの希望すらも無いまま幕を閉じる訳だ。

ときメモの名前にあぐらを書いた、はっきり言ってオフラインゲームにマジックアカデミーを付加して、チャット機能を付けただけのゲームって言う印象そのままだったね。

気になるのはいくら位の赤字出したのかねー?

全然PAYして無いのは間違いないんだが、S/Wの開発費ぐらいは回収できたんだろうか?俺が気にする事じゃないんだがw

βの時から殿様気分で、β1,2併せて1ヶ月程度のβで負荷テストだけ?で金取る運用始めようなんて甘すぎるでしょ。

初めての試みだからこそ、初めての新機軸を持ったシステムにしてほしかったね。今更だけど。

コアなユーザーからは、今度こそ良い物を作ってTMO2を!なんて声もあるみたいだけど、、、、無理!あの人達じゃ絶対無理w

いっそのこと、若いやる気のあるソフトハウスにときメモの版権売ればいいのにねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

電王 第七話

えーーーと

今頃気付いたんだが、アクスフォームとガンフォームがオープニングに出てましたな。

4タイプの良太郎が出てるのはさすがに知ってたが、電王も全タイプが既に登場してるとは気付かなかった。。。あぁ情け無い。

後は、4角で踊るモモタロスも2つはウラタロスに取られましたw4人揃えば良いけど、これ3人のときはどうなるんだろ?モモタロスが2マスかね?

バカ正直なモモタロスと腹黒いウラタロスの絡みは面白いんだろうが、個人的には好きじゃないな。特にウラタロスは全く好みじゃないタイプだ。当初の紹介じゃ冷静沈着タイプみたいに書いてあったのに、違うだろ?それは。

今後の2人キンタロスとタツタロスもHPの情報は当てにできんな。そんなタイプなのかね?期待しますよ。

で、今回は通常通り、2回1セットの前半パートの回。と言うことで今一、、、と言うか盛り上がりに欠けるんだよな、前半パート。

元彼女に振り向いてもらえない、情けなさ前回ののこぎり男の暴走が見所なの?全く理解できないけど。

むしろ、逃げるイマジンに頼むから戻ってきてくれよと懇願するモモタロスがちょっとカワユくて良かったかも。

しかし、4タイプがすぐに出ちゃうみたいなので、後半のパワーアップイベントはどうなるのかな?

各タイプ毎に1段階ずつパワーアップするのか?

気になるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲキレンジャー 修行その4

理央がマスターシャーフの元弟子だと!それ程驚きでも無いですが。

でも、臨気凱装で変身した理央様の激銃ライオン拳カッコヨス。

アバレンジャーの暗黒の鎧みたいな感じ?役柄的にはどっちかって言うとむしろアバレキラー=仲代壬琴って感じかね?イケメン俳優使っているし。。。最期には仲間になったりしてw

とりあえず、早い登場だと思った五毒拳の5人は暫くはゲキレンジャーのライバル=中ボス扱いでしょうか?

つまり五毒拳=中ボス、理央=大ボス⇒仲間に、三拳魔=ラスボスって感じかなー?全くのあてずっぽうですが。

とりあえずは五毒拳を撃退しましたが、これからも苦戦必死ですね。それなのにジャンをライバルと認める理央はやっぱり良い人っぽいよね。

アクガタに入ったのも訳ありみたいだし、、、きっとあの夢の出来事が原因でしょ?はっきりした内容はわかって無いが。

しかしなんだ。

八木沼純子本人キターーーー!!!!

って子供は知らんだろ?自分と同年代だしw

来週はラン主役の回か、、、見逃せないね♪ま、そうじゃなくても見逃す気は無いけどw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月12日 (月)

アニソンだってさ

HPもブログも無いくせに携帯メールでバトンまわしてきた友人には頭が下がる。。。。

ってーかどっから回ってきたんだ?

それに自分、携帯でこんなに文字数打てねーって。

という事でアニソンバトンだそうな。

● 自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて自分だけのベストアルバムを作ってください。

☆ブルーウォーター:森川美穂
不思議の海のナディアの主題歌。アニメは終盤ちょっとグダグダだったけど、曲のイメージが森川美穂の歌唱力によって引き出され、正に透明感のある海を想像させる名曲。

☆RHYTHM EMOTION:TWO-MIX
新起動戦記ガンダムWの後期OP曲。ノリの良い曲もさることながら、映像が非常にマッチ(特に最終話Ver.)していてアニメ主題歌としての出来は自分のアニメ人生の中でも特に秀逸!

☆残酷な天使のテーゼ:高橋洋子
新世紀エヴァンゲリオン主題歌。肝心の本編ストーリーは最悪だったが、これまでに無いカット割りのOP映像と見事にマッチした曲。このOP曲だけ聴くと本編も楽しみになってくる感じがしたんだけど。。。この曲を選ぶ人は結構居るんじゃないかな?

☆風のノーリプライ:鮎川麻弥
重戦機エルガイムの後期OPで、この時間帯シリーズの主題歌を何曲か歌った鮎川麻弥のデビュー曲。だんだん暗くなっていく本編と対照的なさわやかな曲調と歌声がちょっとだけ救われた気分にしてくれる。

☆Tender:HIP’S
超音戦士ボークマンの後期ED。アースシェイカーのボーカル西田とSHOW-YAのボーカル寺田の期間限定ユニット(と言うかボーグマン専用?)がHIP’S。圧倒的な2人の歌唱力と寂しげなメガロポリスの夜景映像がマッチしていて絶妙。

☆夢冒険:酒井法子
NHKで放映されたアニメ三銃士の主題歌。当時のトップアイドル酒井法子が歌うさわやかソング。当時のアイドル路線そのまんまの曲だけど、それが逆にライトタッチの三銃士(アラミスが女だと!w)によく似合ってた。ノリピーだとトップをねらえの主題歌も歌ってるけど、強く印象に残ってるのはこっちかな。

☆YOU GET TO BURNING:松澤由美
起動戦艦ナデシコ主題歌。曲調としては熱血アニメの主題歌っぽくて当時としては逆に新鮮な感じ。女性ボーカルながらなかなかパワフルな感じで歌い上げてるのが印象的。

☆LOVEさりげなく:太田貴子
魔法の天使クリーミーマミの後期ED。ホント良い曲。ってーかマミちゃんの曲は全部好きだったんだけど、その中で選ぶとあえてマイナーコードのこれが一番好き。

☆笑うが勝ち!でGO!:五條真由美
ふたりはプリキュアSplashStarのEDかな?まぁなんと言うかこの歌聴いてると元気が出る気がする。他のプリキュアEDと一緒で語呂を大事にする歌詞が曲と合ってるのかな?アニメのストーリーははっきり言って見て無いので全く知らないけど、歌は良い感じがする。なんか最終回のこの歌聴いてるときにちょっと感動したしw

☆サクラサク:林原めぐみ
ラブ☆ひなの主題歌。良い歌と言うよりは独特のメロディが頭に残って離れない感じ。一時期ボーっとしてると無意識にこの歌がエンドレスで流れ始める事があったwそういった意味で忘れられない曲。

☆Belive:Folder5
ワンピース初代OP曲?登場人物を一人ひとり書き上げていく映像がテンポの良い曲調と合わさってなんだか冒険したくなる気分にしてくれる。

☆ゆずれない願い:田村直美
魔法騎士レイアースの主題歌。ものすごい声量と高音が耳を越えて脳に焼きつく感じ。主人公達の揺れながらも前に進んでいく心をうまく表現している感じが良かった。カラオケで上手に歌ってる人は殆ど見たこと無い。。。。ってーかあれは一般人には無理だろw

☆First kiss:ICHIKO
ゼロの使い魔のOP。実はあまり見たこと無いんだけど、なんとなく印象に残ってたので。ま、自分が基本的にツンデレ好きなのは確かなんだが、この作品の主人公はそれ程好きでもない。何で選んだろ?歌手かな?この清んだ高音だけでも気分よくなるのかも?一応、アニメの内容を意識した詞になってるっぽい。

☆天使の絵の具:飯島真理
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますかの主題歌。本来”愛・おぼえていますか”が主題歌なのかも知れないけど、ラストのシーンの1,2,3,4から天使の絵の具が始まるコンサートシーンがこの映画の一番の見所、と言うかこの映画良かったーって思えるシーンだと思ってる。

☆WING OF FIRE:MAKO&SAYUKI
頭文字Dのキャラソン?歌手名に書いてある通りシルエイティの2人組(の声優)が歌ってます。イニDの曲は基本ユーロビートなんだけど、この曲は全く違ってアイドル系?正直歌としては微妙すぎてどうかと思うんだが、その微妙さ加減が俺の心を捉えて離さなかったりする。絶対に他人には薦められない俺だけの迷曲w

● アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。

コンセプトとか後から聞くから仕方なく男性ボーカル消して全部女性ボーカルに変えたぜ。(HIP’Sは混声デュオだけど)

しかし、女性ボーカルに絞っても15曲選ぶのってきついな、、、、惜しくも選考漏れがいっぱいあるや(Vガンとかサクラ大戦とかw)。

同じ歌手は1曲に絞って、アニメの映像とのマッチングも重視してるので出来ればDVDのがいいなw。メジャーとマイナー・年代はある程度バランス良く入ってる気がする。。。若干古い曲が多い気もするがw

後は別にそうやって選んだわけじゃないけど、バラード等のしっとり系は無し。結果的に同じアニメならこの曲は選ばないだろ?って曲が多いかも?w

但し、15曲目はボーナストラック扱いって事でw

● 最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください。

しらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

完全撃破

ちょっと皆聞いてくれよ。

今日のボクチンの過ごし方なんだが、

あぁもちろんそんなの興味ないって言うのも分かる。

だけどさ、なんかちょっと自分の事話したくなる時とか在るじゃないか。

地雷踏んだと思ってちょっとだけ付き合ってくれ。

今日は明日のゴルフの練習に行く予定だったんだが、とりあえずちょっと買い物しようと駅前に出た訳だ。

で、まぁ結構早い時間で、店が開店する10:00より前に駅前に着いちゃったのよ。

で仕方なく(あくまで仕方なくだぞ?)ちょとパチンコ屋に入ったわけ。

座った台は”エヴァンゲリオン-奇跡の価値は-”

先週もちょこっとやって¥4,000ほど負けたんだが懲りずに。

ちなみに先週の経過は¥8,000程使ったところで大当たり

①ノーマル。当たりからちょっと突っ込んで
②ノーマル。ラウンド中に昇格
③ノーマル。1箱ちょい突っ込んで
④ノーマル。で時短中に
⑤確変。
⑥ノーマル。1.5箱ぐらい突っ込んで
⑦ノーマル。時短中に
⑧ノーマル。かなり突っ込んで
⑨ノーマル

と言う具合だ。で、今日は¥10,000程使ったところで

①ノーマル。時短中に
②ノーマル。ラウンド中に昇格
③ノーマル。時短中に
④確変。
⑤ノーマル。ラウンド中に昇格
⑥ノーマル。1.5箱突っ込んで
⑦ノーマル。時短中に
⑧確立変動。
⑨ノーマル。ラウンド中に昇格
⑩ノーマル。結構突っ込んで
⑪ノーマル。

ここで、エヴァを打ってる人なら当然知っているし、パチンコしない人は全く興味ない情報として、大当たり中のBGMについて説明させてもらう。

ノーマル柄あたりの場合は”残酷な天使のテーゼ”、確変の場合は”魂のルフラン”、時短中の当たりは柄に関係なく”心よ原始に戻れ”が流れる。

以上の事を踏まえてボクチンのこれまでのエヴァの20回!の当たり方を見て欲しい!

こんなに当たってるのに”魂のルフラン”が1回も流れてません!!!!

ありえないだろ?こんな理不尽。よーし分かった。魂のルフランが流れるまで、お前(パチンコ台)に付き合ってやるぜ!俺とお前(パチンコ台)との一騎打ちの勝負だ!やーーーーってやるぜ!

と言う事でがんばったんですがね。3箱突っ込んで

⑫ノーマル。そこから1箱突っ込んで
⑬ノーマル。ラウンド中に昇格。
⑭ノーマル。

なかなかやるな、、、、しかし俺は諦めたりしないぞ!とここから6箱突っ込む。。。。。。

既に時間は22:00を過ぎた。営業時間は23:00まで。ってーか、

オイ!9箱あったドル箱が2箱しか残ってないぞ!と思った矢先にレイの零号機のレアリーチ(機体の色が黄色バージョン)で大当たりするも、またしても

⑮ノーマル。時短中に
⑯確変
⑰ノーマル。ラウンド中に昇格。。。時間は既に22:40分を回った。もうね金額じゃないのよマヂで。魂のルフラン聞かせてくれYO!!!と思ってたら、、、アスカ覚醒キター!!!

覚醒or暴走モードは2/3で確変柄というレアリーチ。これまでにも1回来たんだけど、その時はノーマル。さすがに2回連続でノーマルは無いだろ、、、、って金フレームのシンジ君STEPキターーーーー!!!しかもノーマル柄で、、、orz当然当たったが、初号機チャンス・・・もうね期待しませんよ、、、どうせ昇格なしでしょ?

と思ったら昇格したーーーーーーー!!!!

「わたーしーにかえーりなさーいー♪」

遂にきたー!魂のルフラン!俺はお前(パチンコ台)を遂に超えたー!!!

その後も2連続で確変♪結局3回魂のルフラン聞いて閉店時間に。。。

結局当初予定していた買い物は出来なかったんだが、なんつーかね、、、俺ってすごいなw

そんな1日、、、、、、サビシーとか言うなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

ダンクーガノヴァ MISSION4

「超獣合神!」そして「断空剣!」

かっこいいじゃん、そんなにシャウトするの気になりますか?葵さん。どうせ聞いてるの他3人のパイロットと司令とルゥとセイミーだけなんだし(F.S.の存在は知らないでしょ?)そんなに恥ずかしがるなよ。でも、そんな葵タンに萌える自分もどうかと思うが。

合体はキーワード入力じゃなくて、声紋認識だったのね。キーワード入力シーンも意外と燃えるんだが、カットされちゃったか。合体の際の語り(獣を超え人を超え・・・って奴)も無いし、やっぱり今風のアレンジなのね。前作の熱い部分がかなり無くなってるのはやっぱりちょっと不満かも。

しかし、毎回ネタがそこはかとなく散らばってますね。ピピルマピピルマプリリンパって、、、必殺武器は断空剣じゃなくてミンキーステッキですか?

ルゥリルリの名前からしてあれなのに更に「バカばっか」の台詞とか、電話ボックスで変身のスーパーマンとか、第一話の飛竜乗雲の壁掛けとか、スカパー放送と言うことでOVAのノリで好き放題やってるな製作は。

ミンキーモモとかナデシコとか確かに製作が一緒(ナデシコは正確にはXEBECだけど)なんで問題ないんだろうが、マニア受け狙いすぎだろ?ま、いいけど。スーパーマンは良いとして、、、逆に最近だとスーパーマン見たこと無い人居たりするのか?

無敵のスーパーロボットなんだけど、制限時間5分の他に断空砲・断空剣の連続使用不可とか制約多いですねー。もっとも、制約多い方が逆に燃える要素になりうるのでこれは歓迎。

今回の見所はもちろんくらら様の下着?姿。萌える!萌え上がる!しかし、なんであんなに幼児体系なんだ?くらら様。ルゥよりおこちゃまっぽく無いか?そういうのの方が萌える人も多いからなんだろうが、パイスー着るとグラマーに見えるのに、、、むしろパイスーに秘密があるのか!くらら様は天使のパイスーを選んだわけだな?

そして、ほんのちょこっとだけどくらら様の過去が明かされました。ワーーーーン(T.T)なんて悲しい話じゃないか!えっ?そうでもない?あーそうだね。

その会話の中とイザベルが語る現在の世界情勢。
①治安は悪くて力こそ正義の世界(そんな世界はロムストールが許しません。)
②アメリアが世界制覇している(どう見てもアメリカだが日米安全保障があるので名前は変えてます。)
③石油は既に枯渇し、かといってこれといった代替エネルギーは見つかっていないので、各地で停電頻発(原子力は危険なので既に撤退したみたい。)
④その割には近代的な武装をしているアマゾンの原住民族

今後は葵タンとかの過去も語られるんでしょうね。タノシミ。

で、南アメリカ大陸で戦闘するダンクーガノヴァ。。。。

ちょっと待て。南アメリア大陸にするべきじゃないのか?あとね、しょぼい火力でやけただれたアマゾン森林は断空砲でもっと酷い事になってないのか?あの世界の地球環境が心配すぎ。

そんな事より、赤いダンクーガ来たぞ!

スタイルは羽とかあって全然別物だけど、ダンクーガと同じエネルギー源で動いているらしい。

まだ、詳しい事は分からんが、向こうの方が強いのか?稼動限界とか、武器の連続使用可能だったりするのか?

ワクワクだけど多分次回ぐらいじゃまだ秘密だよね?きっと、、、気長に待つしかないか。

そしてパイロットは、、、、一人?そしてまたしても女?ルージュを塗った男だったら嫌だなー。

しかし、チミ顔色悪いぞ?具合悪いなら無理せずにお家へ帰りなさい!先生が許すから。

、、、、って違うの?異星人なのかな?

この際美人系キャラなら何でもいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

おにだま

CMが気になっていたオンラインゲーム”鬼魂”

無料と言う事で先日やっとプレイしてみました。ちょびっとだけど。

一応LV10まで上げて最初のランクアップで平民⇒侍(だっけ?)になれましたが、感想としては、、、

つまんねーw

なんと言うか、2Dって言う時点で萎えるw

しかも平面2Dじゃなくて立体面2D。

んーとソーサリアンとかむしろマリオブラザーズと説明した方がわかりやすいか。

ジャンプの要素入れたかったんだろうけど操作がメンドクサス。こうなると他人が戦ってるの避けて通る事も出来なかったりするんで非常に苦しい(マリオと一緒で接触しただけでダメージ受けるし)。

ぶっちゃけ、製作側はいったい何をしたかったんだろうか?とか思い始めましたよ。プレイ中に。

オンラインである必要性が感じられないと言うか、むしろそのシステムはオフラインでしか使えないだろ?って思った。

まぁ面白いと思ってプレイしている人も居るだろうし、もっとレベル上がらないと面白さはわかんねーんだよ!って意見もあるのかもしれない。

でもね、、、、

俺はもうやらねw

と言うことで3ヶ月ぶりにFF11課金しました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 7日 (水)

春のアニメ祭り

もうすぐ春休み。(と言うか学生によっては既に春休みもありだろうけど)

春休みと言えば、アニメ映画ですお!

この時期の映画と言えばもちろん「ドラえもん」。今回は魔界大冒険のリメーク”のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~”ですね。しかし、CM見る限り前回ののび太の恐竜と同じ絵柄、、、TV版と一緒にならないかね?あの絵はどうも苦手、、、

と今日はドラえもんの映画情報じゃないよ!

もう一つの劇場版アニメ「ワンピース エピソード・オブ・アラバスタ砂漠の女王と海賊達」だよ。

最近じゃさすがに週間マンガは買って無いんだけど、このワンピースとメジャーだけは毎週立ち読みしてたりする。(せこい?w)

ワンピは昔のジャンプにありがちな、苦労しながらも皆で力を併せて敵を倒す!っていう典型的なヒーロー者の王道。

逆に今どきって小難しい設定とかが多すぎて、単純な痛快マンガはなかなか無い気がする。車田正美とかゆでたまごとかそんな感じの奴。

常に皆前向きって言うのも良いのかもね。自分自身基本的に常に前向き人生生きてるし。

そんなワンピースの中でもアラバスタ編を劇場版に纏めたのが今回の映画。これまでだと基本的に劇場版はオリジナルだったから、ある意味冒険だろ?

映像的にもTV版の再編集では無いって話し出し。鳥男(名前なんだっけ?)とかカルガモ隊(だっけ?)とか好きなキャラもいたかなー。(←つまりよく覚えてないw)

あの内容を2時間に編集となるとかなり話は省略しないといけないんだろうけど、それでもマンガの内容覚えておけば、ラストのビビとの別れで感動できる事間違い無しだ。

このラストも悲しい別れに思えるけど、お互いに信頼しあった仲間の絆は決して壊れないって意味だよね。やっぱ劇場で見たいなーと思うんだが、、、

うちの子ワンピース嫌いなんだよねー

どうも、登場キャラクター達の線の細い体系がどうやら体質に合わないらしい、、、チョッパーだけは好きなんだけどね、、、

しゃあないから一人で見に行くか、、、寂しいけど、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

国宝”ストフリ”?

135万のガンプラって・・・

しかし、日本はやっぱ金が余ってるんだな、、、家には無いのに。

MGストライクフリーダムを完全改造し、塗装した完成品とは言え元は昨年末に発売された定価¥7,000の品物。

とは言え殆どのパーツに手を加えてリファインされたプロポーションになってますね。

特に背中のドラグーンはほぼオリジナルで、もともとのドラグーンとは全く別物になってますねー。

なんでもパーツの90%に改修を加えているとか。。。全体的に若干スリムだけどほっそりと言うよりはメリハリのあるプロポーションになってる感じでしょうか?

と言うことで市販品ではなく、一般ユーザーの改造品なので1品ものになりますな。

一般ユーザーと言っても「weMESARION」と言う立派なHPも持って宣伝しているので、どちらかと言うと業者さんっぽいけど、B-CLUBみたいに量産体制があるわけではなさそうなのでやっぱり一般ユーザーかな?

YAHOOの記事には国宝級とか書いてあるんだけど、そうなのか?

ガンプラ(と言うかプラモデル)って日本の誇る伝統工芸に近い存在になりつつあるのかも知れないけど、確かに金額的にもびっくりする値段だけど、、、

この流れだとカトキとかの1品物とか出たら500万とか超えそうな気配だなw

そういう意味では、鑑定断の中島先生みたいなガンプラ鑑定士とかもその内出てくるんだろうか?

「うーん、この色使いはオリジナルではなくフジタ氏の模写ですねー」とか言うの?

色んな楽しみ方があるのは当然なんだけど、プラモデルって本来作るのが楽しいのにね。HC-ProやGFFみたいな完成品も売れてるから、そういう流れもあるんだろうけど、、、

たかがガンプラに100万円超えとは、、、

ってよく見たら、これに限らず完成品の質もいいものって普通にヤフオクで10万超えてるんですが!

しかも自分にも作れそうな程度の奴が!w

ま、今の生活環境で作ろうとすると1体作るのに1年以上掛かりそうですがねw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 5日 (月)

いつまでも13人

アニマックスで放送してた銀河漂流バイファムが終了しました。(リピート放送はまだあるだろうけど)

当時のロボットアニメの定番である、主人公の成長や後継メカの出現等が一切無く、かといってボトムズのようなリアリティを追求した作品でも無い作品。

ただただ13人の子供達の漂流記を描き続けます。

子供だけで宇宙船を運用し、敵起動兵器を退けるあたり、かなりリアリティに欠ける部分が多いんですが、それでもやっぱり面白い。

特に最後の2話なんて涙が抑え切れませんよ。

メインの登場人物は何度も書きますが13人の子供達。

苦難の甲斐があって遂に両親と一瞬再開するも、両親は一足先に地球へ、、、

それを追って宇宙へ飛び立つ13人(+ククトニアンのリベラル派)は遂に地球軍艦隊との接触に成功する。そこで無線により両親達の無事を確認し嬉しさをこみ上げる子供達。

両親の待つ地球へ向かう13人、、、、、のはずが2人足りない。

両親の脱出シャトルが撃墜されるのを目撃したジミーと物語の中心人物でもある地球人に育てられたククトニアンのカチュア。

2人はカチュアの本当の両親を探す為にククト星に残ると言うのだ・・・

何故・・・ここまで苦楽を共にした13人が分かれなくては行けないのだろうか・・・

直前に両親が亡くなったジミーをケンツは自分の家に来いと誘っていたんだった。ガサツで言葉遣いは良くないが、実はいつも弟分のジミーの事を案じていたケンツ。

常に強がってるケンツが聞こえるはずの無い宇宙船越しにジミーに叫ぶ。

「折角弟ができたって喜んでたのにーーーー!バッカヤローーーーー!!」

普段は憎まれ口ばかりのシャロンの目にも涙が、、、

カチュアからのメッセージと紙飛行機を見ていたロディが何かを思いつき、悲しんでいる皆に声をかえる。

「みんな手伝ってくれ。」

ゆっくりと母星へかえるカチュアとジミーを乗せた宇宙船に向けて、地球軍の戦艦の主砲が射線を合わせる。

あわてるククトニアン。地球軍と平和主義者の交渉はまとまったはず。混乱するブリッジ。

「敵主砲発射!」「回避ー!!」

「熱源ではありません!発射されたのは無数の紙です!」

ククトへ帰る宇宙船へ迫ってくるものは無数の紙飛行機。

と、淡々と最後のシーンを書きましたが、なんだかホッとしてジーンと来るラストシーン。

単に感動の言葉だけを並べるよりもはるかに心に響くシーンだと個人的には思いますね。

ハッピーエンドなんだけど、ちょっとだけ切なくて、でもやっぱり良かったと思える感動シーンは数あるアニメでもなかなか出会えませんね。

感動のシーンとなると、代表的なフランダースの犬のネロが死んじゃうシーンや、ハクション大魔王の2度と会えない感動の分かれのシーンがあったりしますが、それとは違う本当にホッとする感動。

死を含めた永遠の別れが悲しいのはもちろんですが、そうじゃなくて嬉しい涙が流せるラストシーンのバイファム。

あまりメジャーな作品じゃぁないのは間違いないけど(スパロボにも出ないし)、やっぱり良いアニメだと再認識させられた。

アニマックス加入してるなら、是非リピート放送を見て欲しいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

電王 第六話

ロッドフォーム登場!

「釣られてみる?」の通り、ロッドって杖だと思ってたら竿だった・・・最初に気付くべきだったか^^;

しかし、常に甘い考えと言うか、良心的過ぎる良太郎の思考はどうだ?この性格に釣られて取り付いたイマジン達は改心するの?モモタロスは何となく性格的にそれもありだと思うけど他のイマジンもそれじゃぁ芸がないと思うが・・・

そんな2人のイマジンさえ恐れるハナちゃんツヨス。ナオミちゃんもある意味強いが。

ちょっと気になるのは。。。デンバードって品川ナンバーでいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゲキレンジャー 修行その3

掃除力?

まぁ良くありがちな生活の中にこそ修行があると。最初に見たのはベストキッドかな?

力のジャン、技のレツ、スピードのラン。3人力を合わせれば総て揃うと。

となると追加のメンバーは何になるんだろうか?

とりあえず、ランちゃんカワユス。

特に掃除特訓の昔の映像あたりが。

しかし、バエは何者?メレに捕らえられているってーのは分かったが、あれは将来的にゲキレンジャーの味方になるのかな?気になる存在。

来週は早速ピンチを迎えるらしいゲキレンジャー。しかし、初っ端から敵5人組ってーのは早すぎるんじゃないのか?まぁストーリーは練られてるとは思うけど。

今のところ、一番気になるのはEDの伊藤かずえの踊りだったりするw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 3日 (土)

BOX情報

今、と言うか大分前からだけど、アニメ界は過去作品のDVD-BOXが大流行。

まぁマスターテープと当時の設置資料とかラフ画とかさえあれば追加の投資なんで殆ど無しで儲けられるんだから、ある程度の数が売れる予想さえ立てばこんなに美味しい商売は無いもんね。

という事で、最近決まったのが重戦機エルガイムとクリィミーマミのBOX化。

サンライズのリアル系として放映されたZガンダムの前番組であるエルガイム。現在は長野護に譲られて?ファイブスター物語としてその世界観が引き継がれている(一応TV版との関係は無いと永野は言ってる)事からも固定客はかなり見込める作品ですね。

TVシリーズ全54話+OVA3本がセットになって2007年6月23日発売予定。価格は¥60,900

OVAは重戦機エルガイムⅠ、Ⅱ、ⅢとあってⅠとⅡは総集編+短編オリジナル。Ⅲはオリジナルだったかな?ダバvs13人衆を書いた作品でOVAオリジナルのHMが出てたと思う。古くて記憶が確かじゃないけどw

一方のクリィミーマミはぴえろ魔法少女シリーズの先駆けの作品ですね。

それまでの魔法少女物(ひみつのアッコちゃんやサリーちゃん、魔女っ子メグちゃん等)と違って魔法使いじゃないです。変身以外の魔法は基本的に使えません。変身したことによる(本人にとっての)非日常の生活と自分・変身後の自分・片思いの相手との三角関係がストーリーのメインと言う、それまで女の子に人気の魔法少女物+ラブロマンス物(キャンディキャンディやベルばらか?)の組み合わせは斬新だったようで、女子だけでなく男子にも人気のあった作品。

こちらもTVシリーズ全52話+OVA全シリーズがセットで2007年7月27日発売予定。価格は¥63,000

セットに入るOVAは「永遠のワンスモア」「ラブリーセレナーデ」「~Long Good-Bye~」「カーテンコール」かな?詳細が分からん。

「艶姿魔法の三人娘」「魔女っ子クラブ四人組 A空間からのエイリアンX」も入るかな?「魔法の天使クリィミーマミVS魔法のプリンセスミンキーモモ 劇場の大決戦」まで入ってれば完璧だけどどうなんだろうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

ダンクーガノヴァ MISSION3

ダンクーガノヴァー!

今回、一応世界設定が作中で語られました。

新関東大震災において日本は壊滅的なダメージを受けた。その後何とか復興を遂げたものの、日本経済は破綻し1$=¥1,000を超え世界から見て特に注目される事も無い国になってしまった。少子化もいっそう進み、15歳で成人と扱う法案が制定されている。ってところ?世界において目を見張るべき点の無くなった日本はダンクーガの基地として絶好だとか。。。

でもさ、、、その割には第1話で見た日本ってかなり先進的だったよね?そかも渋谷グランプリとか開催されてたし、、、経済的に破綻した国でF1やるか?普通w

かと言って他国がもっと進んでいるかと言うと、ダンクーガの出撃した紛争地帯は少なくとも今と同じレベルの町並みにしか見えなかった。紛争地帯とは言え、経済破綻した国よりかなり遅れているって言うのはどうなのかなー。。。。。まぁそんな細かいところ気にするべきアニメじゃないからいいかw

前回の終わりでピンチと思われたダンクーガは、わざと食べられる⇒敵ジェノサイドの中で分離⇒個別に大暴れ⇒ジェノサイドボカーン♪と言う流れで何事も無く終了したらしい。

しかしエレファントは単体でもツヨス。くららちゃんがびっくりしてたが、合体したダンクーガの8割はエレファントな事考えると当然な気がしないか?

それよりクラーク・ケントが定着してきたジョニーの方が気になるだろ。サラリーマンな上に、やっぱ電話ボックスからトランスポートがまずかったよねwしかし、その事実知ってるのって司令とルゥぐらいじゃないのかな?セイミーさんもサクヤ君も知ってるって事は、、、ルゥがバラしたんだろうか?カウンセラーなのに。それとも田中のほうか?

そんな2人はこっそり今回の契約者4人について話す。これまでの契約者の中でも今回はダンクーガとの相性はかなり良いらしい。理由はルゥ曰く「バカばっかだから」。

つまり、ダンクーガのパイロットが定期的に交代されるのは、最適な相性のパイロットを探していたからって事?適正はバカなこと!これを脳内保管すると、、、やっぱり野生化がカギなのかなー?

これまでのビーストモード・合体共に野生化っぽい演出は無かったけど出てくるのかなー。さすがにここは出てこないとダンクーガとは別物になっちゃう気もするし・・・

戦場でのダンクーガの存在=あくまで中立であり戦力の均衡を保つ事に専念に疑問を持ち始めた葵とその事に気付き本来の職務を始める決意のルゥ。本当の存在理由の一部がこの辺で明らかになるのかもね。

とは言え、くららちゃんが言っていた自分勝手で命令も聞かないメンバーという割には、撤退命令に素直に従う葵を始めとした4人にはちょっとがっかり。。。これまでのやり取りから冷めている4人だから当然のような感じもするけど、言う事聞かない⇒強制撤退ボタンポチ⇒荒れる葵みたいな展開の方が好みかも。

で、今回の見所は、、、断空剣か?

原子振動の剣だっけ?つまり切れないものは無い斬鉄剣って認識でokかな?いきなり合体してたダンクーガノヴァだから、前作でTVで1回も使用していないOVA後付の必殺武器が既に3話で出てきてもびっくりはしない。ただ、さすがに葵が「断空斬!」(だよね?)と叫んだのにはびっくりしたが。

他には基地内の温泉は男女共用で水着着用はいただけないな。やっぱりちょいエロシーン盛り込まないと。しかも、水着全体見えたのってセイミーだけだし。。。くららちゃんもちゃんと全身書いてくれー!葵の髪アップはちょっと好みだったけどw

むしろ、部屋でダーツしてた時の葵の服装。ズボンから出てる腰に掛かってた紐が何なのか。。。微妙にエロス。

くららちゃんのパイスーも良く見るとエロス。あれって自分で選んだんだったよね。微妙に超ミニスカっぽく見える上着の裾からちらりと見えるヒップラインが絶妙なデザインである事に気付いた俺スゴス。

後は出撃シーンの田中司令と4人のやり取り。ビシッとポーズを決める田中とあきれながらもそれに応える4人。4人の雰囲気に気付いているはずの田中はあくまで自信満々にポーズを決め続ける。この辺のやりとりは俺好み。4人のやる気の無い「了解」は迷シーンだなw

とりあえず次回はライバル機が出てくるらしい。これで少しは何かが分かってくるのかなー。現時点では最後のくららちゃんの言葉と同じ、「何も分かっていない」のと一緒だからねー。

本編に関係ないところで一つすごーーーーく気になるのは、、、今作の決め台詞は「やってやるさ!」で決まりなの?

一文字違いで大きな違い。。。やっぱり「やってやるぜ!」はあの人専用って事なのかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年3月 1日 (木)

ガンダムvsザク

3月は毎日が送別会!

既に3月の平日の7割に送別会の予定アリ!社会人として如何なものか、、、、その前に既にダメ人間確定ですね。まぁいいけど。

さて、本日のお題は、、、って何か趣旨変わってるなw

        ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク
        ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク
        ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク
        ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク
        ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク
        ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク
ガンダム VS ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク
        ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク
        ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク
        ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク
        ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク
        ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク

PS2持って無いのでオリジナルの三国無双すらやった事ありませんが非常に興味の沸くCMです。>ガンダム無双

特に公式のGガンダム編は心熱くされますね。。。。ガァンダァーーーーーーーーム(パチン!)と叫びたくなる事うけあいです。え?自分だけですか、そうですか。。。

でもね、、、、

このゲームの為にPS3買うには本体の値段が高すぎるぜ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »