« 電王 第七話 | トップページ | FIRE WARS »

2007年3月15日 (木)

Only Love

ときめきメモリアルオンラインサービス終了~♪

ま、プレイもして無いのでどうでもいいんですが、実質1年も持たずにサービス撤退。はっきり言って多額の負債を抱えての終了でしょうね。

システム的に多数の要望があったにもかかわらず昨年2月のβから全く変更も無いまま高額の課金を続けていたんだから当然の結果でしょうが。

乱立するMMORPGにあって一際異彩を放っていた、学園生活オンラインゲーム。

期待している人は多かったんじゃないかと思うんだけどね。実際今でもプレイしている人は特にそんな思いが強いんじゃないかな?

しかし、まぁ蓋を開けて出てきたのが全く持って見当違いと言うかユーザーの期待を裏切りまくるシステム。

なんだこれは!パンドラの箱か!って言うぐらい不幸なゲームシステムのてんこ盛り。そして最後に残っているはずの希望すらも無いまま幕を閉じる訳だ。

ときメモの名前にあぐらを書いた、はっきり言ってオフラインゲームにマジックアカデミーを付加して、チャット機能を付けただけのゲームって言う印象そのままだったね。

気になるのはいくら位の赤字出したのかねー?

全然PAYして無いのは間違いないんだが、S/Wの開発費ぐらいは回収できたんだろうか?俺が気にする事じゃないんだがw

βの時から殿様気分で、β1,2併せて1ヶ月程度のβで負荷テストだけ?で金取る運用始めようなんて甘すぎるでしょ。

初めての試みだからこそ、初めての新機軸を持ったシステムにしてほしかったね。今更だけど。

コアなユーザーからは、今度こそ良い物を作ってTMO2を!なんて声もあるみたいだけど、、、、無理!あの人達じゃ絶対無理w

いっそのこと、若いやる気のあるソフトハウスにときメモの版権売ればいいのにねw

|

« 電王 第七話 | トップページ | FIRE WARS »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14270925

この記事へのトラックバック一覧です: Only Love:

« 電王 第七話 | トップページ | FIRE WARS »