« スーパロボット大戦OGディバインウォーズ | トップページ | 今月のFF »

2007年3月30日 (金)

ダンクーガノヴァ MISSION7

まー君ホロ苦デビュー(T.T

ってそうじゃないよ!ダンクーガでしょダンクーガ!

毎回視聴者サービスオツ!!!

今回は水着ですかーーーー!!!

あおいタンの競泳水着ももくららちゃんのセパレートもいいお!!!

とは言え前回ぐらいから顔だけで人物判断できないぐらい絵が崩れて来てるんですが、、、修正しる!

男子2人はこれまでの生活を捨ててダンクーガに専念するらしい。

家を燃やしてドラゴンハイブで生活する気になったサクヤ、、、、、燃やしてるのダンボールハウスだけどな。

ジョニーは将来の社長候補らしく部長に止められるが結局退職。。。

しかしよく考えて欲しい!君達の契約期間ははっきりと語られていないけど基本的に長期じゃないはずだぞ!本当にいいのか?と。

これでこれまでの生活を捨ててないのはもうくららちゃんだけですな。彼女も警察辞めちゃうのかね?今後。一旦退職後婦警さんと言うかミニスカポリスからやり直しもいいかもね。

セイミー×さくやは良いとして、ジョニー×エイーダはどうなるんだ?ジョニーってもっとクールなタイプかと思ったんだけど、すっかにエイーダに御執心、、、それでいいのか?

前回登場した敵?はどうやら異星人と言う事以外は判明していない模様。。。奴らである可能性は否定できない?奴って、、、奴ってまさか、、、ムゲか!ムゲ・ゾルバドスなのか!

ダンクーガすらまだ奴らと戦うその高みに達していない?これはパイロットの事を指してるのかな?ノヴァじゃムゲには勝てんだろ?やっぱ、オリジナルが最終兵器かなー?と軽く妄想してみる。

そう言えばF.S.はFujiwaraShinobuのイニシャルじゃなくてFogSweeper=霧を払う者の略らしい。本当のところはまだまだ不明だけどね。

ま、敵がムゲなら奴と何かしら関係がある人って事になるんだろうけど。(前回の放映以来、俺的にはF.S.=藤原忍説は全面否定の立場を取ります。)

戦闘ではアールダイガンに敗れ去るダンクーガ。つーかRダイガンって強いだろ?絶対ノヴァより。

ノヴァって1対1はもちろんだけど、雑魚一掃とかの範囲兵器も積んでてさまざまな局面に対応できるように作られてるのに対して、RダイガンってVSノヴァ用の兵器じゃないの?

ジャミングとかミラージュコロイドとかの装備はノヴァの設計思想とはまったく別だと思われるし、なにより稼動限界時間が無いもんね。

そしてノヴァの切り裂かれた胸には、、、、あれは何だ?何か重要なものだっけ?全く思い出せないのかそれともこれから説明されるものなのか、、、すごく意味深な宝石イパーイ。ちょっと調べてくるわ。

それからRダイガンのスポンサーはイゴールのライバルゲーム会社でその設計者の女性も登場。パイロットも遂に口を開きましたね。。。結局あいつなのか!!!(声が同じで結局違うと言う肩透かしのパターンを除くw)

何度も言うが、、チミ顔色悪すぎだから!!!

最後はRダイガン開発者の女性が話す相手は、、、、シャピロ?シャピロなのか?あぁWillでしたね。でもやっぱりそんな役なのね。。。微妙に前作を意識している作りが楽しい^^

|

« スーパロボット大戦OGディバインウォーズ | トップページ | 今月のFF »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/14457324

この記事へのトラックバック一覧です: ダンクーガノヴァ MISSION7:

» ミニスカが好きな方必見 [ミニスカマニア]
ミニスカの画像や動画を集めました 全て無料でお楽しみいただけます [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 22時04分

» 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 第7話「激突!!ダンクーガ対ダンクーガ」 [シバッチの世間話]
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 第1巻若本皇帝、じゃなかった(笑)WILLと話すF.S。 話の内容からするとやっぱり敵は宇宙人みたいですね。 ついでにフォグスイーパーってのがF.Sの名前らしいですな。 まだ偽名っぽいけど。 ヒャッホ〜〜イ♪ 水着シーンだ〜〜。 っ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 23時16分

« スーパロボット大戦OGディバインウォーズ | トップページ | 今月のFF »